05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぱんだ

2010/09/04
ニュースがあがってたので、ついでにUP

じゃれ合うしぐさに笑顔…双子パンダ一般公開
「和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で、8月11日に生まれた双子パンダの一般公開が始まった。大勢の家族連れらが詰めかけ、2頭のじゃれ合うしぐさに............


約一ヵ月後のゼミ旅行の行き先に、上の記事にある
「アドベンチャーワールド」も入ることになったので
実際に生でぱんださん見れるかわからんけど
一ヵ月ちょい後のゼミ旅行がマジで楽しみ


生後2ヶ月くらいだとどれくらいなんだろ・・・っと思って調べたら
ちょうどいいサイトがあったので載っけておきます

パンダ研究所BLOG
ちょうど生後2ヶ月頃のパンダの赤ちゃんの画像が載ってるサイト
一番上のケーキの画像は、ちょい怖いけど、
本物の赤ちゃんは、ちょーかわいいのww
ちょうど人間の赤ちゃんくらいの大きさかな・・・

良かったら、みたって~~。
22:23 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

キムワイプ卓球

2010/09/02

ネット上で疑問の声続々「キムワイプ卓球」って?協会を直撃してみた
「キムワイプ」という紙製のウエスをご存じでしょうか。試験管の清掃や液体の吸い取りをはじめ、理学や工学などの各種実験に使われるので、理系の方は耳慣れているかもしれません。しかし、この「キムワイプ」を使った「キムワイプ卓球」という不思議な競技の存在について ............

 ↑ なるニュースのページを発見

ためしにGoogleで検索かけてみたら
『約 7,250 件』もヒットしたから、案外件数があってびっくりしたの

untitled.jpg
キムワイプ・・・大学の友達とかなら、まず知ってると思うけど
あんなん使って卓球なんてしてる人見たことないし

研究室にあるもので気軽にできる息抜きができるのが売りらしく、
やる場所も実験台の上だとか・・・どうとか・・・


もし、やってみる機会があったらやってみてはいかがでしょうか
20:13 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)

寝すぎは危険??

2009/08/14
mixiでニュースを読んでて、思わず
工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工
ってなったニュースのご紹介。

「寝過ぎ」はアルツハイマーのリスクを高める? 危険性が倍増との報告。
一般的に、6時間から8時間くらいがちょうど良いと言われる睡眠時間。当然個人差はあるものの、だいたいその程度の睡眠時間を確保しておけば、日常生活に支障を来すことは少ない。しかし、中には寝ることが大好きで、1日9時間でも、10時間でも寝ていたいという人もいるが............


ニュースによると、
「昼寝も含めて1日8時間以上寝ている人は、
アルツハイマー病などの認知症にかかるリスクが倍増する」らしぃ


休日は寝れるだけ寝ちゃう自分は、ヤバイんかなぁ
でも、平日は基本的にあまり寝ないから、平均とれば大丈夫かな

どうなんでしょ・・・・
22:52 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

電卓。

2009/08/14
この間、学校で友達と話してた電卓について。
ちょうどいい感じのニュースがあったので、ご紹介~

名人は1秒で5打! 仕事の効率もアップする電卓の使い方を教えます
「算盤勘定」「算盤を弾く」「算盤を枕にする」など、"そろばん"を用いた慣用句はいろいろありますが、いまの時代はやっぱり"電卓"。会社の会計係やショップ店員も電卓片手に働いています。もちろん我々もたまに使いますが、人差し指だけの入力では、ちょっと............

 
大学に入ってから関数電卓をよく使うようになったけど、
あまりの機能の多さに使える機能のうちの
1割も使ってないんじゃないかって思う今日この頃ーー;

の記事を読んで、はっきりとは知らなかったことがたくさんあったので、
追記にちょっとあげてみま~す。


>>続きを読む・・・
11:50 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

梅? 桃? 桜?

2009/03/28
ホントは、お花見シーズン前にチェックしておくべきなんだろうけど、
みなさん「桜・桃・梅」違いがわかりますか?

まずは、下↓の画像を見てどれが 梅? 桃? 桜?かわかるかチェック3


※答えは⇒コチラ(別記事)に書いておきます。

>>続きを読む・・・
16:42 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

