03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電卓の日

2009/03/20
「今日は電卓の日。電卓使ってる?どんなの使ってる?」

今日は『電卓の日』らしぃので、日ごろお世話になってる電卓のご紹介。

最近使う電卓といえば、専らコレ
080901_9041.jpg
CASIO fx-4800P(生産終了品だったりする。)
m080901_9077.jpg 関数電卓です。

大学に入ってから、ずーっとお世話になってて
最初の頃は、使い勝手が悪いなぁとか思ってたけど、
今では、もう無くてはならない存在となってマス

一回使い出すと、その便利さから手放せなくなるんだよね

とは言っても、関数電卓を使い出して3年経つ今でも
すべての機能を使いこなせてないという実態だったりします

と言うか、自分が知らない機能のが多ぃんじゃないかとも思ったり・・・


普段使わない機能だと、一回覚えても忘れちゃうし

ちゃんといろんな機能を使いこなせる日が来るのだろうか・・・

logo_s.gif

09:12 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)

初夢。

2009/01/02
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000271 border=0>「あなたの初夢、どんな夢みた?」 
縁起物は登場した?あなたの初夢、どんな夢みたか教えて。

今年の初夢は、この間みた夢の続きでしたーー;

その内容は、部活のメンバーで行く海外旅行の3日目(最終日)。
以前は、1日目と2日目途中まで確か見たの・・・・。


海外って行っても、どこ??って感じのテーマパークっぽいトコで、
いろんな人が出てきて結構面白かったのん♪
>>続きを読む・・・
20:10 たねっこ | コメント(0) | トラックバック(0)

つぃつぃやっちゃう

2008/12/31
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001122 border=0>「これ始めたらヤバイ…現実逃避についついやっちゃうことって?」 
旅行の前日・引越し三日前・テスト前日・・・雑誌の整理・部屋の模様替え・お菓子作り・・・
やらなきゃいけないことはわかっているのに、現実逃避にやりはじめてしまうこと教えて☆

自分がつぃつぃやっちゃう現実逃避は。
  第1位 お昼寝(夕寝も含む)
  第2位 インターネット(ネットサーフィンとかネット小説とか)
  第3位 漫画を1巻から読み出す
かなぁ。


なんかやる気が出なかったり、やるのが面倒になっちゃったりすると
よくいろんなモノを投げ出して寝ちゃったり、意味もなくネットで遊んだり・・・。

高校生の時は、よくテスト習慣になると異様に漫画を読みたくなって、
つぃつぃ誘惑に負けて最初(1巻)から読んでた記憶が


やらなきゃいけないんだけど、まだ期限があったりすると
どうしても怠けて逃げちゃうんだよねぇーー;

そんな時間があるのなら、他の事にまわせば良いのにって
いつも思うんだけど、やっぱり思ってるだけのダメ子な自分^^;
こんな自分とも2008年と一緒にお別れしたいものです


さて、今日で2008年も残すところあとわずか
来年もこの調子でブログを続けて行けたらいいなぁって思ってますw

みなさん、よいお年を~~~
00:28 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)

あと3日

2008/12/28
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001106 border=0>「そろそろ今年も終りだなあ、と感じるのはどんな時?」 
年賀状の宛名を書く、お正月の飾りを買う、TVで年末の特番が多くなる…
年の瀬をしみじみ感じるのは何を見たり、している時?


自分の場合だと、何かを見たりしたりしてる時とか関係なく、
クリスマス過ぎたあたりからかなぁ、ふと
『今年もあと何日だなぁ』って考てるんだよねぇ・・・。

コレーってのはないけど、TVとかお店とかいろいろなトコから
年の終わりを感じ取るんかな??

もしかしたら、学校が冬休みに入るとそう考え出すのかも知らん。


さて、みなさんが
「そろそろ今年も終りだなあ」って感じるのはどんな時? 
21:41 たねっこ | コメント(0) | トラックバック(0)

今年やり残したこと

2008/12/26
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000261 border=0> 「あなたが今年やり残したことは?」 
今からやって間に合う?それとも来年に持ち越し?あなたが今年やり残したことは?


今年やり残したことは、歯を抜くこと・・・。

だーいぶ前に上の親知らず2本は抜いたけど、
横向きに生えてきていた下の2本はいつも行ってる
歯医者さんでは抜いてもらえなかったので、
大きなトコに行かなきゃいけなかったんだけど、
なんか【めんどくさい】が重なって、とうとう今年行けなかったーー;

遅くとも次の春休み中には抜かなきゃっ
21:51 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

