05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時間の大切さ?

2011/02/09
最近、今何をするのが一番いいのだろうかとか、
どこの企業が一番自分にあっているのだろうかとか、
イロイロ考えるようになってね。

それの影響もあってか、
「今、この瞬間の、この判断は本当に正しいのだろうか・・・」
ということもよく考えるようになったの。



そんな時見つけたお話。
その名も『人生の時間銀行』。

昔あった有名なお話らしいから、知っている人も多いかもしれません。
でも、とってもいい話だったので皆さんにもご紹介しておきます。

人生の時間銀行
Machiko_OFCL_line_00_20110120104835.jpg
どんな人にとっても、一日は24時間しかありません。
その真理を銀行に見立てて、
時間の大切さ、かけがげのなさを説いたチェーンメールをもとにして、
それを日本人の生活にあわせて完全に改稿・再構成した作品です。


エントリーシートとかを書くために昔を振りかえってみる時間もあれば、
企業や社員さんの話を聞いて今度のことを考えたりする時間もあって、
はたまた、無意味にごろごろしたりして過ぎていく時間もあったりする。

そんな風に各時間における比重は全然違うけど、
流れていってしまった時間は元には戻ってこない。


もし、この内容を知らないのであれば、
深く考えたりせずに、さらっと流し読みしてみてくださいな。



以下、ネットで検索してあがった内容をコピペしてあります。
>>続きを読む・・・
17:15 ネタ | コメント(1) | トラックバック(0)

じぶん大百科

2011/01/22
さっき、mixi覗いたときに
友達がやってたもんで、自分もやってみたの。

タイプとかグループの所は謎やけど、
それ以外は結構当たってるかなぁって・・・

もし、mixiアカウントをもっていたら
携帯のアプリにある『診断の泉』ってとこから
【じぶん大百科】ってのをやってみるとぇぇのん♪

 

結果は追記にでも載せておきます。
>>続きを読む・・・
14:27 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年を漢字一文字で・・・

2011/01/12

今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。
新年あけましておめでとうございます。
本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします。

今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。

いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが
今年最後のトラックバックテーマは、
2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!


ってな訳で、今までやったことのなかった初トラックバックに参加してみました。


去年は、怠けて現実逃避ばっかしてたので、
そんな1年を漢字1文字で表すとすると『逃』


そんな私やけど、最近、就活で自己分析をしてみたりして思ったのが、
 今までホント何にも考えずにただ毎日を過ごしていたんじゃないか?
 あまりにも自分は能天気すぎるんじゃないか?
ってコト。

いろんな人の話を聞いたりして、
コレまですごく無意味に毎日を送ってたんじゃないかって
ちょっと反省したの。

怠けてるだけ・・ってのは、すごく楽だけど
振り返ってみるとなんとも寂しいモノなんだと実感したのもあって

今年は就職先を決める上でも大事だし、
学生として1年全部を過ごせる最後の年でもあるから、
自分の納得のいく1年・・・いや一生にしたいので、
できる限りいろいろ考えてから行動に移せるようになりたいと考えたわけです。はぃ。

なので、今年の漢字は『考』ですw



研究でも最近頭使ってないので、実験は進まないし、
このまま続けていったらどんどんアホになってくだけ・・・
ホント駄目だめな生活をしている?いた?と思う。

ちょうど今は就職活動という良いきっかけもあることなので、
そこから脱却すべくしばし頑張って生きたいと思いマス♪


怠けてるのを発見したら、叱ってくれると頑張れるかもしれません
なので、その時はよろしくお願いします
18:25 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぱんだ

2010/09/04
ニュースがあがってたので、ついでにUP

じゃれ合うしぐさに笑顔…双子パンダ一般公開
「和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で、8月11日に生まれた双子パンダの一般公開が始まった。大勢の家族連れらが詰めかけ、2頭のじゃれ合うしぐさに............


約一ヵ月後のゼミ旅行の行き先に、上の記事にある
「アドベンチャーワールド」も入ることになったので
実際に生でぱんださん見れるかわからんけど
一ヵ月ちょい後のゼミ旅行がマジで楽しみ


生後2ヶ月くらいだとどれくらいなんだろ・・・っと思って調べたら
ちょうどいいサイトがあったので載っけておきます

パンダ研究所BLOG
ちょうど生後2ヶ月頃のパンダの赤ちゃんの画像が載ってるサイト
一番上のケーキの画像は、ちょい怖いけど、
本物の赤ちゃんは、ちょーかわいいのww
ちょうど人間の赤ちゃんくらいの大きさかな・・・

良かったら、みたって~~。
22:23 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

キムワイプ卓球

2010/09/02

ネット上で疑問の声続々「キムワイプ卓球」って?協会を直撃してみた
「キムワイプ」という紙製のウエスをご存じでしょうか。試験管の清掃や液体の吸い取りをはじめ、理学や工学などの各種実験に使われるので、理系の方は耳慣れているかもしれません。しかし、この「キムワイプ」を使った「キムワイプ卓球」という不思議な競技の存在について ............

 ↑ なるニュースのページを発見

ためしにGoogleで検索かけてみたら
『約 7,250 件』もヒットしたから、案外件数があってびっくりしたの

untitled.jpg
キムワイプ・・・大学の友達とかなら、まず知ってると思うけど
あんなん使って卓球なんてしてる人見たことないし

研究室にあるもので気軽にできる息抜きができるのが売りらしく、
やる場所も実験台の上だとか・・・どうとか・・・


もし、やってみる機会があったらやってみてはいかがでしょうか
20:13 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

