05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花見。

2013/03/25
浜松城周辺にて。



23:22 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届き物。

2011/12/05
昨日の夜、
待ちに待ったシーサーがお家にやってきました

沖縄で別れてきた時は土の色で可愛かったんだけど、
焼き上がって完成したら、なんだか可愛くなくなったような…

でも、まぁ無事に欠けたり壊れたりすることなく
家までやってきたこの子はしばらくの間学校においておこうと思いマス


P1070402.jpg P1080187.jpg
    Before          After
13:02 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゼミ旅行。

2011/11/30
昨日・今日とで、研究室のメンバーで京都に行ってきました♪

1日目の昨日は、
清水寺に行って本殿の舞台からの景色を楽しんで
P1070798.jpg

他の建物と紅葉との写真撮りに没頭し
P1070821.jpg

地主神社で恋みくじを引いてきました^-^b
P1070793.jpg
20人近くいたのもあってか
大吉から凶まで様々な結果が出てすごく盛り上がったのww

その後は、お土産やさんを散策しつつ近くにあるお寺を散策して
P1070872.jpg
最初の紅葉狩りは終了。

それから、晩ご飯を食べるお店へと移動し
P1070886.jpg
この写真にあるメニューの料理に舌鼓を打って

P1070964.jpg
ライトアップされた紅葉を見に行ってきました♪



でもって、2日目の今日は
嵐山の方へ行って再度紅葉狩りを楽しみつつお土産やさん巡りをしてきました。

昨日よりもかなり天候がよかったので
全体的に、今日撮った写真の方がもみじの色が綺麗に写ってるような気がします。
P1080118.jpg

P1080117.jpg

P1080067.jpg

そして最後は、京都最後に入った「よーじやカフェ」の
キャラ入りキャラメルカフェラテ。
P1080162.jpg


今回のゼミ旅行は、思わぬハプニングやら出来事が起こったりもしたけど
全体的に面白く過ごせたので、幹事をしてくれたM1の後輩には感謝ですね。


とりあえず、これて今回のゼミ旅行さっぐりレポートを終わりますが、
また、気が向いたときにでも
他にも撮った写真がたくさんあるのでそれをUPしていきたいと思いってマス♪


21:53 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

学会旅行4日目。

2011/11/26
学会旅行4日目-【11月9日】

4日目のこの日は、
自分たちの発表が終わったので、がっつりと沖縄観光をしてきました。

この下の写真にある約9時間かけて回るバスツアー(Bコース)。
P1070509.jpg
各行き先は
万座毛・チサンリゾート沖縄 美ら海(ランチ)
美ら海水族館・今帰仁城跡・ナゴパイナップルパーク



P1070579.jpg
>>続きを読む・・・
01:59 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

学会旅行3日目。

2011/11/23
学会旅行3日目-【11月8日】

3日目のこの日は、自分の発表が午後からあったので
この日は前日とは違いゆっくりめに起きて、
自分がやるセッションの1つ前のセッションでやる友達の発表を聞きに
少し早めに会場入りしました。

その友達の発表が終わって、一緒にご飯食べるために
発表をした友達を会場のすぐそばで待ってたら
結構大きな地震(震度4)があって、
かなり長いことゆらゆらと揺れてたから、かなりビックリしたの・・・

地震のときに近くに居た同大学の先輩は
東海大地震が起きたんじゃないのかな…
って一瞬不安に思ったとか言ってたくらいやし><。

あとは、たまたまその日隣の会場で
地元の中学校か何かが合唱コンクールをやってたらしくって
地震の揺れが起こった直後に合唱コンクールをやっていた人たちが
会場内からダバーって出てきて、それにもビックリしたかなーー;


で、その後は特になんとも無かったので、
会場近くで昼食を食べて、自分の発表をしてきました


その後は、この日が会場の見納めっということで、
前日は見て回ることの無かった会場近くの公園やビーチを見て回ってきました。
6_20111121162916.jpg
左上の写真は、ビーチに転がってる貝殻集めに夢中な友達の様子。

この日は、あんまり天気がよくなくって
ビーチをうろうろしてた時は、パラパラと雨が降ってきてたから
写真に写ってる海もいつもならもっと澄んでて綺麗なんだけど
この時は少し濁っちゃってたので、少し残念だったな。

公式HPだとこんな感じ。⇒コチラ

ってな感じで、ビーチを少し散策して会場とはおさらばしてきました。


この日の晩御飯は、
先生が前日に行ってよかったからそこで晩御飯でもどぉ?
と誘われたので、この日も先生達と一緒の晩御飯になりました♪
8_20111121163321.jpg
左上の写真が、海ぶどうとジーマーミー豆腐(ピーナッツを使った豆腐)。
左下がラフテー・中央下がドラゴンフルーツ。

あと、右側に写ってるのがお店のおばちゃんと沖縄の楽器【三線(さんしん)】
撥の形が面白くって、少しだけ弾かせてもらっちゃったんだ



あとは、晩ご飯を食べたのお店だと
私とか友達はあまり飲めるお酒がないということで連れて行ってもらったお洒落なBar。
CRESCENT LAKE (クレセント レイク)
21.jpg
左上のが、紅茶のリキュールとオレンジで作ってもらったカクテル。
右下のが、マタドール(パインジュース・ライム)って名前のカクテル。

4_20111121163334.jpg
左側のが、チャイナ・ブルー(ライチ・ブルーキュラソー・グレープフルーツ)。
バーテンダーさん曰く、すごく飲みやすいけど15度くらいあるそうな…
真ん中のが、モスコミュール。
右側のが、先生が沖縄っぽい感じでって頼んだカクテルで、
泡盛とブルーキュラソーとトニックウォーター他で出来てたカクテル。

人生初のバーだったので、すごい楽しかったし
お酒もめっちゃおいしかったくて幸せやった
18:13 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

