04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

内定式。

2011/10/07
今週の内定式ラッシュの中、自分も3日に内定式に参加してきました。
img (1)
参加者が かなりの人数だったので、
会場内ではあまり知ってる人と話したりすることはできなかったけど
とてもいい思い出になりました♪

中でも
人事室室長の
『夢を諦めないで欲しい
過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えられるのだから・・・』


という言葉や

エンディングスライド中の
『夢は昨日に託せば“後悔”だけど、明日に託せば“希望”に変わる』

という先輩の言葉

他にもいろいろいい言葉はあったけど、特にこの2つが心に残ったの・・・

そんでもって、
自分もこんな風に上手いこと言える大人になりたいなぁって、すごい思った。



そんなこんなで内定式が終わり、
「少人数でこの後飲みに行くんだけどどう?」って誘われて
会社の最寄の駅で、わらわらと人が集まって
最終的には、140人近い人数が集まっての懇親会になりました。

急遽、この大人数でいけるお店探しを幹事さん等が頑張ってくれた結果
お店は、前回(2回目)の懇親会と同じお店で立食の形になりました♪

ただ、あまりの人の多さで新しく仲良くなれた人の数はあまり増やせなかったかな

でも、すっごく盛り上がっててとっても楽しかったの

3_20111006212234.jpg
そして、二次会にも誘われてそのまま行ったときの写真がこんな感じ。
って言っても、これ撮ったのは自分じゃないんだけど

雰囲気だけでも伝わればーってコトでがっつりぼやかしてUP
23:52 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

懇親会・・・その2

2011/09/29
かなり記事書くのが遅くなっちゃったけど・・・

先々週の土曜日(17日)に第2回目の懇親会に参加してきました
P1070376.jpg



今回開催された2回目の懇親会は、同じ研究室の友達が幹事だったので、
そのお手伝いとして、お店探しや受付等のお仕事もしてきました

前回同様、お喋りに夢中になっちゃって、あまり写真は撮れなかったのが
今回の唯一の失敗だったかなぁ・・・って終わってからすごく反省したの

でも、今回の懇親会は、前回の懇親会とは異なり
ほぼ全員が初対面って所からのスタートってわけではなかったので
前回よりもスムーズに打ち解けれていたような気がする。

で、全体的には
1次会参加者が72人
2次会参加者が48人
と前回以上??に盛り上がれて、すごく楽しかったー


受付のお仕事がやれたおかげで、一応全員の顔は見れたし
同じ大学の同期の子とは、かなり仲良くなれたので
内定式の日が楽しみ


P1070375.jpg

11:14 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

懇親会。

2011/08/13
この間、っといっても約一週間前やけど・・・・

内定者(中部地方の子達だけ)のみんなとの懇親会がありました


人事の人が主催とかでなはく、
同じく内定者の子が幹事さんをしてくれて開催された懇親会。

一次会は90人くらいで、二次会は30人くらいいたのかな。

こんなに大勢の人と初めて会う機会なんてめったに無いから
かなり楽しかった反面、何を話していいのかが良くわからなかった

でもって、しゃべったけど名前を聞き忘れちゃった子とか
周りの声で聞こえなかったりとか、いろいろあって、
名前と顔をちゃんと覚えてる子ってあまり居ないかも

一次会の模様
img.jpg
※写っている人=同期になる人(店員さんを除く)。
元の写真ははっきりと写ってんたので、加工して劣化させました^^;


お話した子、みんな明るくってしゃべりやすい子ばっかりだったから
初めての会だったけど、すごい楽しかった

やから、次の機会があったら、
今度はちゃんと名前もしっかりと覚えて仲良くなりたいな
16:13 会社 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

