06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

確定申告。

2009/02/20
今日は、確定申告に必要な書類が塾から郵送されてきて
書類を書くのに必要な書類がそろったので、
さっそく確定申告を書いちゃいました^-^b

CA390129.jpg
塾でバイトして最初の年は、↑のような書類を
どうやって書いたらいいのかわからなくて結構困ったし、
今回(3回目)もイマイチよくわからず書いちゃったけど、
普通に会社に就職したとしたら、まず経験しないだろうから、
まぁ、これも1つ経験になったのかなって今更ながらに思ったり・・・。

あとは、これを郵送して
税金として払ってたお金が返ってくるのを待つのみww
20:35 バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

3月31日付けで

2008/03/31
1年の8月からだから、1年と8ヶ月やってた塾講のバイトとおさらばしました

・時間間違えて遅刻したり
・授業中にケータイ鳴らしちゃったり
・生徒の名前が読めなかったり
・双子だって気づかなかったり
・生徒の成績下がっちゃって次上がらなかったら辞めさせます言われたり
・生徒の成績上がらんで悩んだり
まぁ色々あったけど、やっぱり長くいたところに別れを告げるのは少し寂しかったな><。
仲のいいバイト仲間(中高の友達とか中学の先輩でもともと仲良かった)に中々会えなくなるし。
最後の最後で、高校生からテストでいい点取れたよーという報告と共に修学旅行のお土産もらったりしたしね^^;
omiyage.jpg

バイト始めた時からずーっとみてた子が高校進学したんだけど、塾に遊びに行っても自分には会えないってことを言ってないから、ちょっとそこは申し訳ないーー;
今年度で一気に8人くらい辞めて残りの講師6人くらいになるし、最後の日に4月の予定みたら、講師が決まってない生徒とかいたし…
去年1年間新しくバイトとして入った人いないから、そのうちあの塾つぶれるんじゃ??って思ったり思わなかったりーー;

でも、もぅ塾講はいいかな^^;
生徒の将来の一端にかかわってくるのに、一番初めに言ってた志望校に行かせてあげれなかったりとかすることもあるしーー;
最近、考える力がないんだーって言われてるけど、あれはどうしたらつくものなのかな???
バイトをやってる間の課題であった↑の疑問。結局未だによくわからないままだし・・・
文章題を解くときに、考え方以前に問題が理解できなかったりする子にはどうしたらよかったのだろ…
15:17 バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

活動時間

2007/12/28
最近の活動時間が、お昼ごろ⇒深夜(既に次の日となってる
なので、だんだんと夜行性動物に近づいてきているような気がする・・・

何故か今年の冬休みは。先生(教授)が宿題をプレゼントしてくれたし
部屋の大掃除もしてないのに、いつもよりも“ぐ~たら”してしまぅ
新年早々バタバタしそうな予感


っていうのが、最近の日常ですが、今日はバイトの話を少し^^

>>続きを読む・・・
13:08 バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

ここで、問題。

2007/11/23
最近、布団の中では飽きたらず、電車の中でも座ったら最後…寝てしまう(-.-;)


下に載せたのは、昨日のバイト先でやった小学校6年生の算数の問題です。
是非、やってみてくださいな。

○と□に別々の数字を入れて、数式を完成させてください。
(1)2/3=1/○+1/□
(2)2/5=1/○+1/□
(3)2/7=1/○+1/□
(4)2/9=1/○+1/□
(5)2/11=1/○+1/□


小学校の問題だから、勘とひらめきなんだよね。
だから難しかった・・・・。

結局、(4)とかは自分で答えが見つからず、関数電卓使ってといちゃいました。
答えは、追記に・・・・。

>>続きを読む・・・
11:22 バイト | コメント(5) | トラックバック(0)

やってまった(-_-#)

2007/11/22
昨日は授業が2コマ目だけだったから、3時ぐらいに家に帰れたやんね。

で、洗濯物取り込んだり、雨戸しめたりして、やらなきゃいかんこと全部終わったから、ゲームをやり始め30分位経ったとこに、1本の電話がかかってきたの……。
それもバイト先から。


何かあったのかなぁと気楽な気持ちで電話に出ると、『今日の18時から振替の授業が入っていて、生徒がもう来ているのですが、これますか??』って…

この時、時計を見たら、18:05。
それから急いで準備をして、18:15から授業をやってきました。

13:20 バイト | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

