10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブーム?

2011/10/22
最近のブームというか、何と言うか・・・・
懐メロを聞くのにはまってマス

懐メロって言っても、よくTVとかでやってる
広範囲にわたる年代のものじゃなくって
自分的に懐メロだーって思う範囲だから
年代的には、1990~2005年くらいのが多いかな。

例えば、こんな動画とか・・・

アニソンとかも懐かしいヤツとかあって、結構面白いんだよね


小学生の頃の曲とか懐かしさがハンパ無い反面、
サビしか覚えてない曲もたくさんあって
懐メロメドレーみたいなので曲を思い出す
     ↓
その曲を調べなおす
なんてのパターンが多いかな


ってなことをやってたら、カラオケに行きたくなってきちゃった
誰か今度一緒にカラオケにでも行きましょっ♪
17:49 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

初ライブ。

2011/08/13
6月頭にネット上でふと見つけたABCのフリーライブ情報。
0b5fe314a48ede2f7e5782c8a43e35a8.jpg
フリー&会場がセントレアと近いこともあって、なんとなく応募してみたら、
p_2_01.jpg

なんと、まさかの当選

正直、当たるなんて思ってなかったから、かなりビックリしたの

当選がわかったのが結構ギリギリやったけど、
なんとか一緒に行く友達も見つけて当日楽しんできました♪



そんでもって、フリーライブ最終日の富士急中継もネットで見たの♪ 
2479,298x163,r-1

会場では、ステージから遠かったのもあってあまり見えなかったけど、
ネット中継では、いろんな視点から見ることができて2倍楽しめた気がするww
13.png



>>続きを読む・・・
14:38 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間に・・・

2010/08/31
明日から9月・・・なので
1ヶ月にわたる長き夏休みが終わってしまぅ訳ですね

タイトルにも書いたけど、
あっという間に 夏休みが終わっちゃった・・・

ほ~んと、楽しかったりダラダラしてる時って
あっという間に時間って過ぎていくよね



ってな訳で、今日は夏休み3回目のカラオケに行ってきたの
安かったから何となくフリーで入ったけど、
結局フリータイムぎりぎりの18時まで歌ってたから
トータルで6時間ちょい歌ってたのかな。。。

歌った曲数も70超えてたし、満足な1日デシタ

今回のお部屋には、ジョイサウンドの新しいCROSSO(クロッソ)が入ってたので
全国採点してアバターアイテムを集めてみました
091118_2_1.jpg
CROSSO(クロッソ)だと、上部にFericaリーダーがあって
携帯電話やFelicaカードをかざすとログインでるから
わざわざID&PASSを打ち込まなくっていい分 楽ちんww

これが、今回もらったアバターたち・・・
アバター
歌った曲全てでもらえるわけじゃないけど、かなりの数に^^;
そして、実際に着せてみるとかなり微妙だったりする

前からなーんとなくは思ってたけど、
解るかなって思って入れたはいいけど歌えなかった曲以外は
大抵いつも同じような点数になるんだよねーー;

今回も高得点でいいのもらえるのかもって思ったから
歌えそうな曲を適当にいろいろ入れまくったけど、
サビ以外があまりにも解らなくって途中で諦めたヤツを覗くと、
平均91点±2点内に収まってたコトが判明

採点の点数で貰えるアバターアイテムが変わってくるっぽくて、
よくでる点数のアイテムは異様に溜まっちゃうっていうオチでした・・・

案外点数をバラけさせるのって難しいのねーー;
>>続きを読む・・・
23:00 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

2.5次元。

2010/08/21

ニコ動 イケメンボーカルユニット ”PointFive(.5)”始動
ネットで人気の5人が“Point Five(.5)”として集結!
プロデュースは、こちらもネットで大人気の“PUPI”!
1stアルバム「enhAnce」では、
人気楽曲のカバー、描き下ろしの新曲合わせて12曲を収録。

全員のアカペラ、疾走感漂うロック、しっとりとしたバラードまで
「ハーモニー」をコンセプトに、全曲ハモリまくりますっ!
イラストはネットで超人気の絵師“秋赤音”!

■アーティストプロフィール
ニコニコ動画「歌ってみた」カテゴリ発、
実在さえも疑ってしまうほど魅力的な歌声の男子五人組“Point Five(.5)”
ユニット名は2次元(妄想)と3次元(現実)の間「2.5次元」と
非存在(0)と実在(1)の間、「0.5」から。

amu clear 蛇足 みーちゃん あさまる (+ゲストボーカル じゃっく )
無題
特設サイトはこちら http://www.team-e.co.jp/sp/point5/

 
去る6月27日にmixiで上の内容のニュース記事を読んでから、
ひま~な時にちょくちょく見だしたニコニコ動画の『歌ってみた』カテゴリ。

その存在は知ってて、歌のうまい人っているんだなぁって思ったけど、
後輩が見てたのは女の人の歌い手さんやったから、
あまり興味持ってなかったんだよね・・・^^;

自分の場合、女の人の曲も聞かなくはないけど、
基本的に男の人の曲ばっかりなんだよね。

で、上の記事を見て、他の歌い手さんの曲を聴いてみたら
結構いい感じだったので、今では
好きな曲はmp3化したりして、ちょくちょく聞いてマス

>>続きを読む・・・
21:17 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

インスピレーション

2009/03/13
初めて『眠り姫 -Acid Black Cherry』を聞いた時に、
似たような曲を聴いたことあるなぁ~って思ったやんね。

で、考えた結果。

昔やってたアニメで、赤ずきんチャチャって覚えてるかな??
そのOPだった曲『君色思い -SMAP』に似てるなぁ~って思った訳デス。

この間友達とボーリングに行った時に、そのお店?でも『眠り姫』が流れてて
それを聞いた友達もなんか聞いたことのある曲って思ったらしく、
なんか聞いたことがある~って感じたのが自分だけじゃなかったので、
みなさんにもご紹介

改めて聞きなおしてみると全然違う曲なんだけど、
何故か眠り姫のサビを聞くと何か似たようなものを感じるんだよね^^;

もしかしたら、もっと他に似てる曲があるかも知れんけど、
試しに聞ぃてみてくだされw


追記へGo
>>続きを読む・・・
19:32 音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

