03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リアルタイムで…

2009/01/02
イギリス滞在中に仲良くなって、向こうでかなりお世話になった
1つ上のおねぇさまと昨日の夜、久しぶりにおしゃべり
(正確には、Skypeでチャット)しましたww

帰国してからも何度かメールでは交流があったけど、
やっぱり リアルタイムで会話が出来るってぃぃね


向こうでも金曜日とか土曜とかの夜にルームメイト?の
日本人3人で夜遅くまでいろいろおしゃべりしてたの

すごいその時間が楽しくって、ついついもう0時超ちゃってるよ
何てこともあったけど、最後にしゃべった(会った)のが
自分が向こうを発った8月31日の朝だから、かれこれ4ヶ月ぶり…

今回は1時間弱しか会話出来なかったけど、
帰国したらまた遊ぼうねって約束したし、
また時間さえ会えばいつでもおしゃべりできるから、次回が楽しみぃ
22:38 留学 | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリス ネタ

2008/09/07
お土産にも少し持って帰ってきたでーーーっかぃポテチ。
中には小分けされたポテチが24個も入ってマス^-^
(比較対象は500mlのペットボトル)
P1000405.jpg

なぜかマンチェスターアートギャラリーに在った武士のシュミレーションゲーム。
このゲーム機の前には、実際に鎧が展示してありました。
ゲームの内容は、いくつかの形を選んで、スタートさせると、「やぁ」とか「めん」とかよくわからないことをたくさん言いながら、形を演舞っぽぃ感じでやってくれます。
P1000353.jpg

これは、イギリスでは普通で、日本では見られないもの。
何かというと、街中のいたるところの壁にATMが設置してあるんです。
P1000393.jpg
21:27 留学 | コメント(5) | トラックバック(0)

In ロンドン 2日目

2008/08/27
ロンドン2日目は、ロンドン塔とタワーブリッジを見に行くところから始まりました。
でも、駅出てすぐのところにあった大きな日時計に早くもつかまっちゃいましたw
P1000687.jpg  P1000688.jpg
この日も朝は日が出ててちゃんと時間がわかる写真がと撮れましたw

そして、目的のロンドン塔
P1000689.jpg
とタワーブリッジ
途中でお土産やさんに入ったら、曇っちゃって残念だった;;
P1000705.jpg

街で見つけた、ロンドンのマーク
P1000707.jpg

大英博物館とロゼッタストーン
P1000717.jpg P1000721.jpg

自然史博物館
P1000750.jpg P1000756.jpg
P1000757.jpg  P1000758.jpg

科学博物館の中に置いてあったバイク
P1000760.jpg

地下鉄のマーク
P1000761.jpg

あと、なぜかカタカナ表記もしてあったUNIQLO
日本でも英語表記なのに、なぜかこっちでは英語とカタカナで表記;;
P1000745.jpg



17:22 留学 | コメント(2) | トラックバック(0)

In ロンドン 1日目

2008/08/27
泊まったホテル
P1000609.jpg P1000611.jpg
P1000612.jpg P1000613.jpg
4階建ての建物の4階だった。螺旋階段しかないから、上り下りが結構大変だったぁ


街並みと美術館
P1000614.jpg P1000619.jpg
P1000625.jpg P1000628.jpg


ハリーポッターで有名の9 3/4番線
CIMG1617.jpg
実際に撮影された4番線と5番線の間の場所とキングスクロス駅㊥
P1000635.jpg P1000640.jpg
P1000637.jpg


London Eyeっていう高さ135mもある観覧車
CIMG1620.jpg  P1000648.jpg
1つのゴンドラに25人まで乗れるけど、10人くらいしか乗らないからめっちゃ快適w
London Eyeからの眺め
夕暮れ時だったから、きれいだったー
写ってるのは、ビックベンとかです。
P1000644.jpg P1000651.jpg
P1000653.jpg P1000655.jpg
P1000662.jpg
16:24 留学 | コメント(3) | トラックバック(0)

In チェスター

2008/08/27
外国っぽい感じでしょ??
P1000520.jpg

お次は、ブロンズ像なのに赤いカラーコーンがかぶされちゃってたかわいそうな子
P1000597.jpg

チェスターの大聖堂(名前忘れた)
P1000530.jpg
これで大きさがわかるかな?
P1000528.jpg
あとは、外観を適当に…
P1000525.jpg P1000527.jpg
P1000539.jpg

チェスターは城壁に囲まれた街なんだけど、今は普通にその城壁に上って観光できるので、上っちゃいました。
P1000556.jpg   P1000557.jpg
P1000561.jpg  P1000577.jpg

そして、これまためーーーちゃ広い競馬場
P1000579.jpg

駐車場にあった落書き
P1000599.jpg
>>続きを読む・・・
00:23 留学 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

