02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月31日付けで

2008/03/31
1年の8月からだから、1年と8ヶ月やってた塾講のバイトとおさらばしました

・時間間違えて遅刻したり
・授業中にケータイ鳴らしちゃったり
・生徒の名前が読めなかったり
・双子だって気づかなかったり
・生徒の成績下がっちゃって次上がらなかったら辞めさせます言われたり
・生徒の成績上がらんで悩んだり
まぁ色々あったけど、やっぱり長くいたところに別れを告げるのは少し寂しかったな><。
仲のいいバイト仲間(中高の友達とか中学の先輩でもともと仲良かった)に中々会えなくなるし。
最後の最後で、高校生からテストでいい点取れたよーという報告と共に修学旅行のお土産もらったりしたしね^^;
omiyage.jpg

バイト始めた時からずーっとみてた子が高校進学したんだけど、塾に遊びに行っても自分には会えないってことを言ってないから、ちょっとそこは申し訳ないーー;
今年度で一気に8人くらい辞めて残りの講師6人くらいになるし、最後の日に4月の予定みたら、講師が決まってない生徒とかいたし…
去年1年間新しくバイトとして入った人いないから、そのうちあの塾つぶれるんじゃ??って思ったり思わなかったりーー;

でも、もぅ塾講はいいかな^^;
生徒の将来の一端にかかわってくるのに、一番初めに言ってた志望校に行かせてあげれなかったりとかすることもあるしーー;
最近、考える力がないんだーって言われてるけど、あれはどうしたらつくものなのかな???
バイトをやってる間の課題であった↑の疑問。結局未だによくわからないままだし・・・
文章題を解くときに、考え方以前に問題が理解できなかったりする子にはどうしたらよかったのだろ…
15:17 バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

勧誘そして最後の…

2008/03/27
今日は久しぶりに6:30起きして、入学手続きに来た新1年生の捕獲(勧誘)に行ってきました三 (/ ^^)/

最近4時とか5時に寝るのが普通となってたから、なかなか早い時間には寝れない(ノ_・。)けど、昨日は頑張って2時には寝たというか2時になってようやく寝れたww

8:30に学校に到着して、勧誘用のビラを約200枚コピー(Θ_Θ)

コピーって1枚10円だけど、たくさんやればすごぃ額に…(>_<)
100均でついつい買いすぎちゃった時にも思うけど、チリも積もればなんとやらを改めて感じた(//▽//)


12時前位までビラ配りして、その後はみんなでお花見をして来ましたヾ(≧∇≦*)ゝ
sakura2.jpg

sakura.jpg


そして、今から今日で最後のバイトに行ってきます三 (/ ^^)/
17:40 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

にーと

2008/03/21
最近になって、You Tubeにハマってしまった“かりん”ですーー;

おもしろいなぁと思ったものをUPしてこうかなぁって思ってマス

まず、みなさんもめっちゃかわぃぃパンダさんに癒されてくださいな。


続きまして~、もぅ知ってるよーという方、またUPしたものにより気分を害される方がいるといけないので、次の内容は続き以降に載せておきます。


今回載せたのは、エヴァの替え歌?で「残酷なニートのテーゼ」です。
歌詞が上手いなぁとちょっと感動しちゃった一品ですw
>>続きを読む・・・
01:52 ネタ | コメント(5) | トラックバック(0)

ここ2,3日

2008/03/13
毎日ブログ更新しとる(((゜д゜;)))
自分でもビックリだな。春休みになって、人との会話が減ったせいなのかな…

あと、それと同時に暇さぇあれば、と言うか1日中ずーっと音楽聞きまくってマス

これもひとえに○。○(友達)のおかげだったりww
こんなにイイ曲達を知らなかったんで、今までもったいなかったなぁY(>_<、)Y

>>続きを読む・・・
14:07 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

クロサギ

2008/03/12
映画「クロサギ」を今日は友達と見に行ってきましたw
なんかドラマのスペシャルみたいな感じで、ちょっと物足りない感があったかもーー;

高校の時、ドラマがやる前から友達に漫画を貸してもらってたんだけど、卒業しちゃってから1回も会っとらんから読みかけになっとるやんね^^;
だから、めっちゃ続きが読みたくなっちゃった><。
原作もまだ連載中だから、最後はどういう終わり方をするのか気になるし・・・

誰かもっとらんのかなぁww
20:46 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)

2人ぼっち…

2008/03/11
今日は、成績をもらいに学校へ行ってきました三 (/ ^^)/


昨日は、タイトル通り『2人ぼっち…』
一青窈の【もらいなき】で出てくるフレーズで、2人ぼっちって日本語変じゃんって思ってたんだけど、今回はその言葉がぴったりでした。

昨日は15時から部活があったんだけど、他にも用事が有ったから、14時には学校に行ったの。
学校について、まずは、在学証明を発行ww
(3月でバイト辞めるのに3月末までに必要だって言われたから、しょうがなく取りに行った)

案外早く終わったから、時間つぶし兼ねて部室の片付けに三 (/ ^^)/
片付けし始めてちょっと経つと、部室に先輩が到着w
他に部員が来なかったから、まだ誰か来るかなぁって思いつつもぅちょっと片付けしてたのさ。
そしたら、メールが着たのねぇ・・・
部活開始時間10分前まで他に誰も来なかったもんで、いやぁな予感はしてたけどさ・・・・
予感が的中して、今日の部活は先輩と2人ということが確定ーー;

他に誰も来ないことがわかったから、2人で体育館に三 (/ ^^)/

毎回係りの人に「使用人数は何人ですか?」って聞かれるんだけど、今回はさすがに「2人です・・・・」って言う勇気がなく。「5人ですww」って嘘ついちゃった・・・・><。
まぁ、いいよねそれくらい(//▽//)
体操服に着替えて、「さぁ。やるぞー」って思ったら、自分のバレーシューズを部室に置いてきた事が判明><。
体操服の上からコート着て、急いで学校にUターンーー;
先輩を体育館に残していったから、メッチャ急いだし・・・・

そのアトは、まぁ2人だったから出来ることは限られたけど、いつもみたく部活(バレー)をやってきました。

やっぱり、人数少ない部活はさびしいょーーーー
12:40 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

実話をもとにした泣けるショートムービー。

2008/03/08
前に友達に教えてもらった曲とそれにまつわるお話の紹介。
まずは、お話のほうからどうぞ・・・

タイトル通り後半は、やばいです><。

*冬の幻 前編*


その続き・・・

*冬の幻 後編*


最後に流れる曲が途中で切れちゃってるのが少し残念><。
>>続きを読む・・・
17:30 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

