07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログペット

2008/08/29
ブログペットを飼い始めて、はや1ヶ月半。

少し前から、睡眠時に漢字で話をするようになったけど、今日みたら二足歩行に!!!!

でも、まだおしゃぶりは取れなさそう;;

そして、前に表示してた青い子Zeroの歩き方も変

>>続きを読む・・・
00:24 BlogPet | コメント(2) | トラックバック(0)

In ロンドン 2日目

2008/08/27
ロンドン2日目は、ロンドン塔とタワーブリッジを見に行くところから始まりました。
でも、駅出てすぐのところにあった大きな日時計に早くもつかまっちゃいましたw
P1000687.jpg  P1000688.jpg
この日も朝は日が出ててちゃんと時間がわかる写真がと撮れましたw

そして、目的のロンドン塔
P1000689.jpg
とタワーブリッジ
途中でお土産やさんに入ったら、曇っちゃって残念だった;;
P1000705.jpg

街で見つけた、ロンドンのマーク
P1000707.jpg

大英博物館とロゼッタストーン
P1000717.jpg P1000721.jpg

自然史博物館
P1000750.jpg P1000756.jpg
P1000757.jpg  P1000758.jpg

科学博物館の中に置いてあったバイク
P1000760.jpg

地下鉄のマーク
P1000761.jpg

あと、なぜかカタカナ表記もしてあったUNIQLO
日本でも英語表記なのに、なぜかこっちでは英語とカタカナで表記;;
P1000745.jpg



17:22 留学 | コメント(2) | トラックバック(0)

In ロンドン 1日目

2008/08/27
泊まったホテル
P1000609.jpg P1000611.jpg
P1000612.jpg P1000613.jpg
4階建ての建物の4階だった。螺旋階段しかないから、上り下りが結構大変だったぁ


街並みと美術館
P1000614.jpg P1000619.jpg
P1000625.jpg P1000628.jpg


ハリーポッターで有名の9 3/4番線
CIMG1617.jpg
実際に撮影された4番線と5番線の間の場所とキングスクロス駅㊥
P1000635.jpg P1000640.jpg
P1000637.jpg


London Eyeっていう高さ135mもある観覧車
CIMG1620.jpg  P1000648.jpg
1つのゴンドラに25人まで乗れるけど、10人くらいしか乗らないからめっちゃ快適w
London Eyeからの眺め
夕暮れ時だったから、きれいだったー
写ってるのは、ビックベンとかです。
P1000644.jpg P1000651.jpg
P1000653.jpg P1000655.jpg
P1000662.jpg
16:24 留学 | コメント(3) | トラックバック(0)

In チェスター

2008/08/27
外国っぽい感じでしょ??
P1000520.jpg

お次は、ブロンズ像なのに赤いカラーコーンがかぶされちゃってたかわいそうな子
P1000597.jpg

チェスターの大聖堂(名前忘れた)
P1000530.jpg
これで大きさがわかるかな?
P1000528.jpg
あとは、外観を適当に…
P1000525.jpg P1000527.jpg
P1000539.jpg

チェスターは城壁に囲まれた街なんだけど、今は普通にその城壁に上って観光できるので、上っちゃいました。
P1000556.jpg   P1000557.jpg
P1000561.jpg  P1000577.jpg

そして、これまためーーーちゃ広い競馬場
P1000579.jpg

駐車場にあった落書き
P1000599.jpg
>>続きを読む・・・
00:23 留学 | コメント(6) | トラックバック(0)

In リヴァプール

2008/08/27
往復切符とレシート
P1000435.jpg

駅降りてすぐに見た建物たち
P1000445.jpg P1000447.jpg

ウォーカー美術館
P1000455.jpg

海洋博物館周辺
めっちゃ天気がよくなって、ここら辺から空がキレィ
P1000463.jpg  P1000468.jpg

P1000458.jpg

リヴァプール大聖堂とその向かい側
P1000495.jpg P1000496.jpg

大聖堂から、駅に戻る道で目に付いた建物
P1000500.jpg  P1000502.jpg


とりあえず、まずは最初に行ったリヴァプールをUPしました
00:20 留学 | コメント(4) | トラックバック(0)

停滞

2008/08/26
長らく更新ストップしててごめんなさいm(_ _;)m

金曜日の朝は宿題やっとったけど、
金曜日の授業後⇒リヴァプール
土曜日⇒チェスター
日,月曜日⇒ロンドン
に遊びに行ってました♪♪

それぞれの場所での写真を別の日記にてUPしまーす。

あと、イギリス滞在時間が1週間きっちゃったけど、思い残しの無いようにがんばりマース♪
16:57 留学 | コメント(0) | トラックバック(0)

In オックスフォード

2008/08/20
オックスフォードで撮ってきた写真のいくつかをUPしておきます。
まずは、バスと公衆電話
P1000308.jpg  P1000309.jpg

次に道端で演奏している人たち
(ほかにもいろいろいたけど、みんな上手だったー)
P1000260.jpg

お次は、クライスト・チャーチ 
P1000264.jpg  P1000268.jpg
P1000293.jpg  P1000286.jpg
そして、映画ハリーポッターの撮影がされた大ホール
P1000279.jpg

オックスフォードで一番古いカレッジの1つ。
P1000302.jpg
町並み&セントメアリー協会
P1000306.jpg
アリスショップ
主人公のモデルとなったアリスが通ったといわれているお店。
P1000326.jpg

>>続きを読む・・・
00:30 留学 | コメント(6) | トラックバック(0)

やる気が出ぬ~><。

2008/08/18
こっちに来ても相変わらず、やる気というものが出ないため、ぜーんぜんプレゼンの下書きが進みません
いかがしたものでしょうーー;

ってことは置いといて、日記の更新をしたいんだけど……、SDリーダーを寮の部屋に置いてきてしまったため、今日は文章のみで、明日写真をUPしようと思います


8月15日
この日は、寮の同居人の中国人の子たちとお互いに中国語と日本語を教えあってたw
P1000246.jpg

簡単な挨拶とかすみませんとか

あと先週同様、日本人3人で1時半までお話してた^ー^
次の日に、オックスフォードに行くから朝早いのに、ずぅーっと言葉とか習慣について話合いw


8月16日
この日にイギリスに来て初めて、スタバに行ったやんね。
で、ホワイトカフェモカ頼んだら、めっちゃ甘くてガムシロップ飲んでるみたいやった;;

なんか、写真なくってたくさんかけなかったけど、明日また書き込みますーー;


8月17日
この日に、ようやく日本から宅配便が届きました
思ってたよりもたくさん入ってて、びっくり>。<
P1000342.jpg
P1000345.jpg
17:23 留学 | コメント(3) | トラックバック(0)

警報装置・・・。

2008/08/15
昨日は、火災報知機デーだった
午後の授業が終わって、いつものように学校のPC部屋におったら、突然サイレンが
でも、この間も1,2分なってすぐ止まったので、日本人の子達はまた何か誤作動だろうと思ってのん気にしていたら、まわりにいた外国人の方々の何人かが荷物を置いて外へ出て行って、うちらは「へ」ってなってて。
そうこうしてる間に、セキュリティーのおじちゃんが部屋に入ってきて、「何やってるんだ、火災報知機がなってるんだから外に出なさい」的なことを言い、その後日本人の方々(大学の友達)は、荷物をかばんにしまい、その後PCをログオフして、それから建物から出たという;;
それで、建物から出たら今度はここ(建物の前)は危ないから建物から離れてって言われて、荷物も全部持ってたし、まだ宿題の続きがやりたかったから、別の建物のPCを使いに行こうってなって、火災報知機のなっている建物からは退散したのーー;


とかいろいろあって、寮に帰ってご飯食べた後お風呂に入り、その後服を着てさぁ部屋に戻ろうかなぁって思った瞬間に、またけたたましく鳴り出すサイレン
めーーーーーっちゃうるさくって、寮のみんなが部屋から出てきて、何があったんだろうとか話しつつフラットの入り口まで出てきたら、寮入ってすぐの火災報知機(ボタン押すやつ)のボタンが押してあったやんね。
それで、どこからともなくセキュリティーの人がやってきて、「No Problem」とか言ってたので、火災じゃなくって、誰かのミスでベルが鳴ったことが判明。
そのすぐ後、おじちゃんは遠くに去っていったのに、数分後、今度はドアベルが鳴って、だーれも出ないもんで自分が出て行ったら、さっきのおじさんがやってきてて、フラットのドアをガチャガチャやってるから、内側から開けたやんね。
そしたら「Thanks.-----.(何て言われたか忘れちゃったーー;)」とか言われて、ドア開けるだけに呼ばれたっぽいことが判明;;
おじさん、ちゃんと鍵もってるのに、ドアベル押すって何さ!!




寮に来た初日から友達がオコジョみたいな、なにかちっこい生き物がおるって言ってたけど、自分は見たことなかったので、猫でも見たんでしょ??って思ってたけど、昨日その生き物に遭遇いたしました!!

その正体は、
>>続きを読む・・・
17:23 留学 | コメント(8) | トラックバック(0)

MUMMY 3

2008/08/14
昨日の夜、映画「MUMMY 3」を見に行ってきました♪
「MUMMY 3」っていうとわかんないかもしれないけど、日本でもやってる「ハムナプトラ 3」ね。
半分くらい?かそれ以上言ってることが聞き取れなかったけど、話の流れがわかってよかった
それに面白かったし

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
英語版だけど・・・動画が多いのでリンクっておきます

もともと前作とかも好きだったけど、今回も面白かったので、日本に帰ってまた見たいなぁ

P1000225.jpg
映画のチケット 学生料金で£4.00

>>続きを読む・・・
21:33 留学 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

