08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日で・・・

2008/09/30
2ヶ月に亘る長き夏休みも終わってしまぅ

今年の夏休みは、イギリスへの留学から始まり、今までとはかなり違った夏休みになった気がするw

今までの夏休みだったら、家におることが多かった(引きこもりとも言う)けど・・・・。
今年はイギリスに行って、さらに向こうでも観光しに日帰りで旅行とかに行って、日本に帰国してすぐは時差ぼけとかで活動的じゃなかったけど、後半は、ほぼ毎日部活やらお出かけやらで家に居る日のが少なかったの。
そのせいで、最近親に「どうしたの」って、言われるくらいだし…

そんなこんなで、例年より楽しくって活動的な夏休みが終わっちゃうのは嫌じゃーーー


就職とか進学とか考えることから、現実逃避しちゃいたぃの;;
12:13 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏休みもあとわずか・・・

2008/09/29
昨日は、夏休み最後かと思われるお出かけー。写真が多くって記事が長いですが、ご了承を・・・

昨日のルート
【のんほぃパーク(豊橋)→豊川稲荷】

のんほいパークは、動物園と植物園と自然史博物館と遊園地から構成されてて結構広いので、まずは動物園からスタート。
とは言ってみたものの、その日に撮った写真の半分以上は動物だった;;
自分でもびっくりしたけど、昨日だけで100枚も写真とってて、友達にパパラッチって言われた;;
その中でも、面白かった子(単純にコメントしやすい子)たちをUPしておきます。



最初は、漫画とかで狐の目って弓型になってるけど、実際の狐さんも絵に描いたような表情をしてましたw拡大していただけると、ちゃんとわかりますw
P1010171.jpg

お次は、オーストラリア園にいたカンガルー。
ほとんどのカンガルーがぐたーっと寝そべっていた中で、一番目を引かれた子をUPしときます。
P1010183.jpg

水浴び中のくまさん
P1010204.jpg P1010206.jpg

新しく出来ていたサルデッキに居た、リーゼントヘアーなお猿さん。
ちなみにこの子と一緒の種類の猿を正面から見たら、V字型の髪型になってました。
写真撮ったけど、写りがよくないので、どうしても見たいという人が居れば送りますw
P1010215.jpg
あとは、一人じゃれてた小猿さんのベストショット
P1010217.jpg

次は、爬虫類のコーナーにいた、ニシキヘビ
この子と一緒の部屋に錦鯉だと思われる魚がいたのは、内緒w
P1010229.jpg

お次は、動物園に入った直後に「人間の檻とかあったら面白いのにねー」とか話していたら、なんとこの動物園には存在しました
P1010231.jpg

プリンターのCMに出てきそうなというか出てる?めっちゃ鮮やかな羽の色をした鳥。
名前はたぶんアカコンゴウインコだと思われますが、自信を持ってそうだとは言えませんw
P1010233.jpg

なーぜか等間隔に同じ格好をして並んでいてびっくりしたオシドリたち・・・
オシドリたちの目線の先に立つと、ちょっと怖かった
P1010240.jpg

一緒に行った子の一押しの動物w
ビジュアル系な鳥(ホオジロカンムリヅル)。見たまんまな名前ーー;
P1010248.jpg

なぜかお城に住んでいた、シママングース。でも、一番上についてるのは、鯱ではなくてマングースをかたどったものでした。あとは、その名の通り体がシマウマみたく縞々模様です。
P1010254.jpg

動物園の最後を飾るのは、ちょうどえさやり㊥に遭遇したカバさん。でかかったw
P1010257.jpg

いたるところにちょっとしたユニークさのあるこの動物園に是非行ってみてはいかが??



続きは追記にて・・・・
>>続きを読む・・・
20:09 お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

名古屋観光

2008/09/28
昨日は、友達が名古屋に遊びに来たので、その案内をしました。
とは言うものの、実際には自分も観光サイドにまわっちゃってましたww
だって、名古屋って近いけど、あまり観光目的で行かないんだもんーー;

昨日のルート
【名古屋港水族館→金山駅→名古屋城→テレビ塔→オアシス21→名古屋駅】

まずは、水族館
何年かぶりに行ったけど、昔来たときの記憶も少しあったけど、新しく知ったこともあったり、少し海についてお勉強して参りましたw
入場料が決行するので、きっちりイルカショーも見てきましたw
残念ながらイルカショーの時、ショーに見入ちゃって写真を撮り損ねちゃいました><。
P1010120.jpg P1010121.jpg
<イルカ>
P1010122.jpg
芸達者な<べルーガ(白いるか)>
P1010125.jpg P1010130.jpg
赤ちゃん<海がめ>
P1010132.jpg
<ペンギン>
P1010135.jpg P1010137.jpg


動画開始から7,8秒後くらいに通るやるきのなーいペンギンにご注目w


お次は、名古屋城。
左から、春夏秋冬の名古屋城(入場券)
P1010168.jpg
名古屋城の外観。
P1010144.jpg P1010145.jpg
お城に潜入直前の撮影。
P1010146.jpg

入ってすぐに展示してある等身大の鯱(しゃちほこ)と籠(かご)。
鯱の大きさは左右(雄雌)によって違うけど、約2.5mです。
P1010148.jpg P1010149.jpg

石垣を作るための石を運ぶのの体験コーナー
お人形の後ろ側から引っ張ると、実際に張りぼての岩が動く仕組みになってます。
P1010155.jpg


最後にテレビ塔
P1010166.jpg
20:27 お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)

なーんとなくやってみた

2008/09/26
かりんを表す四字熟語

かりんを表す四字熟語: 「反省下手」


かりん高校

校訓 :禁句・裏面・贔屓
生徒数: 男子542名 女子24名 計566名
データ :偏差値55
<出身者職業ベスト3> 経営コンサルタント・高校教諭・宇宙飛行士
<主な留学先> パキスタン・タジキスタン・オランダ

進路 <昨年度>
大学進学率0.7% 就職率60.2%
大学4名(四年制3名 短期1名)
専修・各種学校1名
民間就職48名 公務員293名 家事・その他220名

校歌:
尊敬するなら金をくれ 「現実逃避」と言いなさい 
計画性と熱帯say 悪しき家柄の自覚を持って 
取舵いっぱい酒いっぱい 窓から見える百貨店 
ああ かりん高生 一番と社長の申し子よ 


かりんのカレンダー
A4ABA4EAA4F3.png
真ん中の読書の日がすごく気になるところ。。


 
他にもイロイロ面白いのがあるので、大元のサイトのご紹介w
うそこ大学
ココのリンク集からいけます。
暇なときには、是非どうぞw



ちなみに、このブログのタイトルを捕獲すると6億円もらえるらっしぃ
黒翼蝶の指名手配書
>>続きを読む・・・
00:56 ネタ | コメント(6) | トラックバック(0)

こんなトコあったのね

2008/09/25
今日は、お昼から友達と2人でカラオケに行ってきました^-^

で、ドアを開けてびっくり

案内された部屋が、何故か和室で・・・。
床はゴザのタイルみたいなやつだし、座椅子に掘りごたつなんて、未知の領域デシタ
CA390007.jpg


なんか途中から友達が全国採点とかはじめで、またしてもびっくりなコトが!!
ふざけて「ビビディバビディブー」なんて歌ったら、全員で20人も居なかったんだけど、その少ない中に99.999点たたき出してるが居たのさ・・・歌いこんでたとしても、たまたまでもびっくりだよね。。
>>続きを読む・・・
21:36 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

5ゲームは、長すぎます;;

2008/09/24
今日は、学校の友達8人で学校近くでボーリングしてきました。

タイトルにもある通り、『5ゲーム』やったんだけど、結果は散々なものでした
5ゲーム目しか100超えないし、2,3,4ゲーム目なんてドベだったし

4ゲーム目からは、ボール投げる時に、握力が無くなって来たのかボール投げるときに後ろに落としそうになったり、手が滑ったりして大変デシタ



ってことはさて置き。
今日遊ぶときに持っていったチーズケーキのご紹介w

この間からずーっとお菓子を作りたかったので、今日は丁度ぃぃ機会だと思って作っちゃいました。
ホントのところは分かりませんが、みんな「おいしぃ」とは言ってくれたし、高校の時からよく作ってる自分が一番好きなレシピのご紹介します。
簡単なのでもしよかったら作ってみてくださいな。

自分が作る場合のレシピを別の記事に乗っけておこうと思いマス
普通にレシピ通りだと、材料準備してから作成?に入りますが、私めんどくさがりなので、必要になったときに分量はかって作ります;;
ですので、きっちりやりたいなーという方がございましたら、参考にしてるレシピの原本をメールで送ります^^;
00:10 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

チーズケーキ

2008/09/23
一回ちゃんと書いたのにバグって消えちゃったので、めんどくなってかなりテキトーな文になりました。

シンプルベイクドチーズケーキ
(直径18㎝の丸型1台分)

>>続きを読む・・・
23:53 おススメ | コメント(2) | トラックバック(0)

選択。

2008/09/22
もうそろそろ『就職する』か『進学する』かをちゃんと決めないといけない時期となってきたけど、まだどっちにしようか全然決められなぃ

人生一度っきりやし、慎重に決めなきゃいけないことなんだけど、どうしていいのかよーわからんーー;
同級生の子で、もぅ就職してる子や結婚しちゃってる子は何人もいるから、今更だけどみんなすごいなーって

後期の授業始まったら、プレ卒研が始まるから研究室も決めないかんし、院に行くなら、研究室選びももっと慎重にしないといけないから、研究室巡りとか先輩の話とか聞きに行かなきゃなーって思う、今日この頃。


>>続きを読む・・・
00:40 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

本日ハ晴天ナリ

2008/09/20
今日は、台風一過ってのもあって、めっちゃいい天気でしたー♪
4_20080920205239.jpg

そんでもって、今日の最初の目的地の「えびせんべいの里」
1.jpg
ここで、食べ放題の試食をモリモリ食べつつ腹ごなしをして
次の目的地へ

この次に灯台に行く予定だったけど、駐車場代がかかるというコトで、もう少し遠くの見晴らしのいい場所へ行ってきました^-^b
ココに行く途中の海や山の景色もきれいだし、鳶がたくさん飛んでて、鳴き声がかっこよかったー
2_20080920205214.jpg 3_20080920205224.jpg

お次の目的地は、岡崎の東公園。
まずは、鋼鉄の父・本多光太郎資料館 へ
5_20080920205612.jpg 7.jpg
同じ小学校の子と同じ学科の子にしかわからないかもしれないけど、実はココに7月からずーっと行きたかったので、今日その目的が叶ってかなり満足ww
小学生の時に何回か見たビデオが見たいがために、東公園まで足を延ばしたので、そこの開館時間が4時までだったんだけど、ちょっと係の人に迷惑かけつつビデオが終わるまで閉館するのを待ってもらっちゃいました。
でも、ここの建物内に蚊が結構いて、ビデオが見終わる頃にはボコボコ刺されまくってマシタ

最後は、同じ公園内にある動物園。
かわぃぃリスザルと鹿さんに癒されちゃってくださいな^-^
8.jpg 9.jpg
10.jpg 11.jpg
>>続きを読む・・・
20:53 お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

終わったーーーーー

2008/09/20
昨日の夜から、長いことがんばってたコトがようやく終わりました。
コイン貯めるために、ひたすらスロット
間違えて100枚も買っちゃったところから始まって、20万枚超えるまで長かった・・・・

写真はその証拠映像。。
CA390055.jpg


でも、自分にはコレが精一杯でした。。。


メインの内容な追記へ
>>続きを読む・・・
03:00 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

