10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スラムダンク

2008/11/30
中学の頃に、かなりはまってたスラムダンクの
【印象に残る 名ゼリフランキング】
とかいうのを発見したので、追記にUPしてみましたw

中学校2年の時に、理科の授業中(理科室)で隣の席の友達
(名簿順で座ってたから1年間席固定だった)と、
お互いの生徒手帳にスラムダンクについて色々書いてたんだよねw

今でもその当時の自分の生徒手帳は手元にあるけど、
相方の生徒手帳が合わさって話がつながるから、
今読んでみると、すごい謎な文章でしかないんだけど、
とっても懐かしぃ思い出ではあるw

CA390076.jpg CA390077.jpg
写真の文字は全部友達が書いたものww
自分の生徒手帳には、自分が書いたトコより友達が書いたトコのが多かった

これを書いた当時は、友達はミッチーが大好きで、自分は仙道さんが好きだったので、
みたいなコトがメモ用の白いページからスケジュールのトコまで、びっしりと書ぃてあるのw

たまに勉強や進路の話が書いてあるページもあったりして、見直してみると結構面白かったw
>>続きを読む・・・
20:47 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)

一ヶ月突破

2008/11/30
今日で11月も終わっちゃいますねーー;
ハロウィンとか言ってた10月末から、1ヶ月も経ったとはどうも思えませんーー;

10/29から今日11/30までの33日連続更新をこの調子で12月も続けていけたらぃぃな

平均にすると11月は【約2記事/日】くらい
 無題

ここのところ、ブログ書くことも楽しくなって半ば趣味と化してるんだけど、
それと同時に一つの記事の文字数も増えてる気がするのは気のせぃでしょうか…。
14:57 ブログ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

カメラの日

2008/11/30
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001059 border=0>「今日はカメラの日☆ 最近なに撮った?使い分けしてる?」 

なんと、今日は『カメラの日』らしぃですw

前からふとした瞬間(風景とか)の写真を撮るのが好きだったんだけど、
イギリスから帰ってきてからというもの、写真を撮ることがもはや日常となりつつあります。

基本的には、ケータイ・デジカメの両方で写真を撮るんけど、
使い分けるとしたら、こんな感じかな。
デジカメ綺麗に残しておきたいなーって思ったモノ
       遊びに行った時などで時間がある時

ケータイすぐメールで送りたいなーって時
       デジカメを出すにはちょっとはずかしぃなって時


あと、自分が写真に写るのは嫌いなので、よく被写体となるのは、
風景とかたまたま教室に居合わせた友達とかが多ぃかな
ふと気が向いたときに勝手に撮りだすので、よく一緒に居る同じクラスのメンバーは、
たぶんみんな自分が撮った写真のどこかに写ってるかと思われますw

たまに本人に気づかないように撮影して、本人に写した写真を見せて遊んだりしてるけど、
データは悪用しないので、許してくださいww
でも、何年後かに見てみたら面白そうです^-^b


ってコトで、今まで撮った写真の中でブログにUPしたかったけど、
記事がかけないってコトでお蔵入りしていた写真たちをご紹介w

どの写真も、どーでもぃぃ感じのものばっかりですが…もしよかったら見ていってくだされ
>>続きを読む・・・
13:39 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)

世代交代

2008/11/29
前の世代交代から結構経ったけど、ようやく世代交代できましたw

そして、恒例のお手紙を持参してくれたんだけど、
無題a

今回は、一日にメロ度をあげれるものを1つしか食べさせられなくなったのと、
ここのとこ毎日ブログを書いて、たくさん記事をUPしていたから、
今回の子は、今までの中で一番賢くなったのではないかと思いますw
無
  
  ホントを探したら、暇つぶしを見つけたり、
  文字を食べたら、文字だったよね…。

2段落目は、突っ込みどころ満載ですが、
今までの子に比べたら、断然ましな文章構成となっておりますw
18:05 BlogPet | コメント(2) | トラックバック(0)

○○is made of あんこ

2008/11/28
タイトルの○○っていうのは・・・
CA390074.jpg
上の写真を見れば一目瞭然だよね

はいっ、アンパンマンの顔です

これは、リニューアルオープンしたばっかりのイオンの1F食品売り場のすぐ近くに
新しく入った和菓子屋さんに置いてあったのを、どうしてもみんなにも見てもらいたくて
おもわずケータイで写真とっちゃいましたww

写真の右側に写ってるおはぎと比べてもらえばわかるけど、これがまたでかぃんですw


ガラス越しに自分の影とか映ってると思われますが、気にしないでくださいーー;
(顔の左下に写ってる白いケータイは自分のじゃないからね・・・)


他にも新しいお店がたくさん入ってて、とてもじゃないけど
今日の数時間だけじゃじっくり見て回れなかったので、
誰か今度一緒に遊びに行きませんかね???
>>続きを読む・・・
23:05 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

満員電車

2008/11/28
私かりんは、毎週金曜日になると満員電車に乗るコトになります

その理由はというと、単に3年生になってから
1コマ目(8:50~)の授業が週に1回しかないからでありますw

毎日、朝早く起きなくってぃぃし満員電車に乗る回数も減って嬉しぃんだけど、
一週間おきの《早起き+満員電車》のコラボには、結構こたえるものがあってですねーー;

そのためなのか、金曜日の授業は、ほとんど聞かずに遊んじゃってマス
1コマ目の出席の為に学校に行ってるようなものと言われてもしょうがないような
授業態度だと自分でも思います。


それに、いつもは下に書いた感じで学校まで行くんだけど、
 【家から自転車⇒普通Ⅰ→快速Ⅱ-(路線変更)→普通Ⅲ⇒学校まで徒歩or自転車】


今日は、上で言うⅡの電車に乗りかえをした後に、

 途中の駅でたくさんの人が乗車
  ↓
 なんかカタカタ振動が伝わってくるぞっと感じて、隣に立ってる人をチラ見する
  ↓
 隣に立ってたお兄さんて言うには年だし、おじさんって言うには早いくらいの男の人が
 貧乏ゆすりの振動が大きいバージョンみたいなのをしてて、
 自分が持ってた傘とか鞄とかを介して振動が伝わってきてることを確認w
  ↓
 その人に当たらないようによける・・・
  ↓
 その後も。[貧乏ゆすりの振動が大きいバージョン]
   +[突然不意に、指で空に文字を書くみたいな動作を何度かする]
   +[なんかたまに息が荒くなる]
 等の変な行動をするので、なんとも気持ちが悪いというか気味が悪かったーー;
  ↓
 しばらくしたら、その変な人が自分の頭の上にあったつり革につかまる
  ↓
 さっきせっかくよけたのに、またその人の揺れが伝わってくる
  ↓
 それが嫌だから、頑張ってよける

って感じで、下車(乗り換え)駅に着いた頃には、ちょっと体が痛かった^^;


次に、学校の最寄り駅までの1区間だけをⅢの電車で移動するんだけど、
最寄り駅だけあって同じ大学の生徒が多いから、ものすっごぃ満員電車になるんだけど、
今日は運が悪く、電車を降りる時に何故か足の小指だけ踏まれてめっちゃ痛たかったーー;


って感じで、今日は電車運についてなかった・・・ 
21:52 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

化粧マジック

2008/11/28

え!? この人が20歳!? 一人で10代から60代を演じる脅威の化粧マジック
女性の顔は化粧で大きく変わることができる、と世の男性陣を驚かせる
ことがよくありますが、化粧や照明だけで10代~60代を見事に表現した写真が話題となって.........

これはホントにすごいww

一見おばあちゃんの昔のアルバムから写真をひっぱってきたように見えるけど、
彼女(たぶん普通の化粧だと右上の20代な感じかな?)が化粧とか写真の写り方とかで
10代から60代を演じているからびっくり
081126_makeup_00.jpg
でも、右下の30代はちょっと微妙だよね…。
だって、怖いもんw

08:09 ニュース | コメント(1) | トラックバック(0)

来週に・・・

2008/11/27
昨日の日記で、「明日は、プレ卒がやってくるのでって」って書いたんだけど、
今日は結局、自分の番までまわって来ませんでした

昨日焦って勉強したのに、来週の一番最初にやることになったから、
「やりたくなーぃ」とは散々言ってたけど、
いざ自分の番が来なかったから来なかったでちょっとショックだった

なので、また来週の水曜日には凹んでることでしょう
来週の水曜日や木曜日に見かけたら、是非とも励ましてやってください



ってコトは置いておいて、今日はもう27日ですねぇ。

最近、一週間が過ぎるのが早いと思い始めたけど、
もぅ11月も明日を入れてあと3日、今年も残すところはあと1ヶ月くらいしかなぃ

あと一ヶ月で何が出来るかな…。
この一ヶ月を有効に使って、少しでも成長したぃなw
>>続きを読む・・・
20:58 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ほへと生年月日占ぃ

2008/11/27
面白い占いサイトをめっけたので、みなさんにご紹介♪

ほへと生年月日占い [無料占い]


参考までに、どんな感じに占ってくれるかを追記に載せておきましたw

始めの方と最後の方はよく意味がわからないし、結構長いですーー;
>>続きを読む・・・
00:16 ネタ | コメント(2) | トラックバック(0)

快適に睡眠するための…

2008/11/26

快適に眠る24の秘訣「寝室に光る時計を置かない」他
 快適に睡眠するための24の秘訣を「コリス」というサイトが教えてくれている。
 いくつか紹介すると、「昼..........


<以下、24の秘訣
1,寝る前、暖かいお風呂にゆっくりつかる。

2,睡眠時間は、規則的に確保する。

3,寝る2・3時間前には食べない。

4,軽い運動を習慣づける(就寝3時間前にはしない)。

5,音楽を聴いたり、本を読んでリラックスをする。

6,コーヒーやお茶に含まれるカフェインの摂りすぎに注意。

7,昼寝時間は短く、15~30分くらいにしておく。

8,予定が気になる時は、紙に書き留めておく。

9,体がほてる際は、冷たい水を枕元に用意したり、
   薄手の寝巻きにしたり、扇風機をおいたりする。

10,15分以上眠れない時は無理に横になってないで、
   起きて読書などでリラックスをこころがける。
   横になりたくなってから、ベッドに戻る。

11,ベッドの周りに、植物や花を置くとリラックスする。

12,雑踏や物音が気になる時は、ホワイトノイズを流してみる。
   厚手のカーテンや耳栓なども効果的。

13,寝室は日よけなどで暗くする。アイマスクも効果的。

14,ストレスで眠れない時は、柔軟体操や深呼吸をして心身ともにリラックスをはかる。

15,首に痛みを覚える時は、自然に首をささえるような枕にする。

16,睡眠の時間やパターンを記録しておく。

17,寝室には光る時計は避ける。

18,良質のマットレスにする。購入時に少なくとも15分は試してみる。

19,自分にあった枕にする。
   首にあったカーブを持ち、快適な堅さや厚さ、素材のものにする。

20,びきをかく人がいる場合は、医者に診てもらうように勧める。
   改善されるまでは耳栓などを考慮。

21,寝室の湿度が合わない場合、加湿器・除湿器を検討する。

22,睡眠中に背中に痛みを感じる場合、
マットレスが堅くないか、枕が高すぎないかチェックする。

23,就寝前の水は、トイレで起きてしまうので避ける。
   睡眠中のどが渇くのであれば、ベッドのすぐそばに水を用意しておく。

24,ペットが睡眠を妨げる時は、寝室にペット用のベットを用意する。


あとは、寝る1時間前にパソコン使わないのもポイントらしぃーー;
これだけは、守るのむずかしぃ・・・。
22:44 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

