11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つぃつぃやっちゃう

2008/12/31
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001122 border=0>「これ始めたらヤバイ…現実逃避についついやっちゃうことって?」 
旅行の前日・引越し三日前・テスト前日・・・雑誌の整理・部屋の模様替え・お菓子作り・・・
やらなきゃいけないことはわかっているのに、現実逃避にやりはじめてしまうこと教えて☆

自分がつぃつぃやっちゃう現実逃避は。
  第1位 お昼寝(夕寝も含む)
  第2位 インターネット(ネットサーフィンとかネット小説とか)
  第3位 漫画を1巻から読み出す
かなぁ。


なんかやる気が出なかったり、やるのが面倒になっちゃったりすると
よくいろんなモノを投げ出して寝ちゃったり、意味もなくネットで遊んだり・・・。

高校生の時は、よくテスト習慣になると異様に漫画を読みたくなって、
つぃつぃ誘惑に負けて最初(1巻)から読んでた記憶が


やらなきゃいけないんだけど、まだ期限があったりすると
どうしても怠けて逃げちゃうんだよねぇーー;

そんな時間があるのなら、他の事にまわせば良いのにって
いつも思うんだけど、やっぱり思ってるだけのダメ子な自分^^;
こんな自分とも2008年と一緒にお別れしたいものです


さて、今日で2008年も残すところあとわずか
来年もこの調子でブログを続けて行けたらいいなぁって思ってますw

みなさん、よいお年を~~~
00:28 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)

K-20

2008/12/30
今日は、『K-20 怪人二十面相・伝』を見に行ってきました

今回見に行った場所は、最近良く出てくるイオンでっすw

1つのホール自体はそれほど大きくは無いけど、
椅子のふかふかさと一人当たりのスペース(足元とか)が
結構広かったので、見るときは結構楽かも

映画を見終わって出てくるときに気づいたんだけど、
寒さ対策にブランケットも貸し出しされとりました

イオンの映画館だけあってか、映画が始める前のCMは
普通の映画館で見るときとはちょっと違って変な感じだったーー;
(地元のお店のCMとかdocomoのCMとか織り交ざってたの)


で、肝心の映画の感想ですが、
ところどころ笑えるポイントがあって、面白かったのん

ネタバレになっちゃうので、感想はコレだけでww
20:29 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

棒人間vs人間

2008/12/30
携帯電話内に描いた棒人間が人間と熱いバトルを展開されて・・・
▽Stickman Trapped In Phone



おもしろ系の動画はたくさんUPされてるけど、
面白くって、なおかつ可愛いこの動画は結構お気に入りw
>>続きを読む・・・
19:27 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

White×Black

2008/12/29
昨日・一昨日と引きこもってたので、ブログもネタにはしってたけど、
今日は午前中にお外へでたのでネタ以外のコトを書きかき


大学に入ってからダメですねぇ。
長い休みに入るたびに、生活リズムがおかしくなり、
お家から出たくない病…つまりは引きこもりになりがち・・・・。

久しぶりに外に出た今日は天気もよくってかつ風もあまり無かったから、
チャリで走ってて結構気持ち良かったww

久しぶりに家を出ようと思った訳はコレ
CA390087.jpg
注)生チョコ(Black×White)

昨日の夜、ふとお菓子を作りたくなったので、材料を買いに


今回、初めてホワイトチョコで生チョコつくりにチャレンジしてみたんだけど、
ネットで探したレシピ通り作ってみたところ、よく作るBlackのやつよりも
ちょ~っと固めな出来上がりになったので、もし次回作るのであれば、
その時はもうちょっと生クリームを多めにして作ってみた方がよさそうだと判明


これで前から作ってみたかったホワイト生チョコをとりあえずクリアしたので、
今度は、まだ今年は作ってないスイートポテトと
この間TVでやってたのを見て異様にチャレンジしてみたくなった
生キャラメルに挑戦してみたいなぁって考え中です


大量に作ると消費が追いつかないから、はょ学校始まらんかなぁ・・・。

かといって、学校始まったらテストとかで忙しくなって作れなさそうやけど
19:09 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

あと3日

2008/12/28
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001106 border=0>「そろそろ今年も終りだなあ、と感じるのはどんな時?」 
年賀状の宛名を書く、お正月の飾りを買う、TVで年末の特番が多くなる…
年の瀬をしみじみ感じるのは何を見たり、している時?


自分の場合だと、何かを見たりしたりしてる時とか関係なく、
クリスマス過ぎたあたりからかなぁ、ふと
『今年もあと何日だなぁ』って考てるんだよねぇ・・・。

コレーってのはないけど、TVとかお店とかいろいろなトコから
年の終わりを感じ取るんかな??

もしかしたら、学校が冬休みに入るとそう考え出すのかも知らん。


さて、みなさんが
「そろそろ今年も終りだなあ」って感じるのはどんな時? 
21:41 たねっこ | コメント(0) | トラックバック(0)

間違いやすいカタカナ語

2008/12/28

間違いやすいカタカナ語ランキング
 間違っていてもキニシナイ?
ポルトガル語の「タバコ」やオランダ語の「ビール」など、さまざまな国の外来語が
使われている日本。日常生活の中で誰もが当たり前のように使っている外来語ですが、
もともと日本には存在しない発音やアクセントが使われているため、間違った.........



ランキングは追記に乗せてあります。

皆さんもいくつ正しく覚えているのかチェックしてみましょうw


うちは、
1・2・3・6・7・8・12は間違えて記憶してマシターー;

26の『マニキュア』は、
以前ケータイでマニュキアって打って一発で変換できなくって
そこでそれが正しくないって気づいたの・・・。
>>続きを読む・・・
21:41 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

おせち料理うんちく

2008/12/27

新年にコレが語れると格好いい「おせち料理うんちく」
 もういーくつ寝ーると、おしょーがつー…お正月と言えば、おせち料理。
 重箱に詰められた料理それぞれに何かしらの意味が込められているらしいのですが.........



別に語れなくっても良いけど、知ってて損はないハズ

もしかしたら、みんなもう知ってるかもしれないけどUPしちゃえっ
14:04 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

2年と9ヶ月ぶりの再会

2008/12/26
今日は、高校卒業して以来一度も会ってなかった友達と
中学校の頃から仲の良い友達と自分の3人でお昼ご飯食べに行ってきましたw

さて、今日は朝の10:30にスタバ集合のはずだったんだけど、
友達が1人来ず、なおかつその友達はアメリカから一時帰国しとる子やもんで、
携帯を持っておらずで連絡不可能ーー;

忘れとったらどうしようとか、連絡ミスしてないかなぁとか
色々不安になったりしつつも、ちょっとしたら来るかなぁって
思うと何も頼まないで待ってた方がぃぃしなぁって悩んで、
しばらくは何も頼まないで来るのを待ってたのさ。

でも、やっぱりちょっと寒くなってきたから、何か飲もうかってなって、
注文したドリンクを飲み始めたところにお友達登場


最初の予定では、ちょっとお店を見てからお昼にしようかなぁって
考えてたんだけど、時間も中途半端やし、そのままスタバでおしゃべりw

高校の他の友達の内容とか、大学では地元トーク過ぎて話せない内容とか
話したいことは、山ほどあったりので、お昼ご飯食べつつも
いろいろしゃべり、結構長居してたかも^^;

学校が冬休みに入って、しゃべり足りてなかったし、
今日たくさんおしゃべりできてホントに楽しかったぁ



食べに行ったお店はコチラ→炭火焼ハンバーグ カキヤス

ちゃんとしたお店の中ではさすがに写真を撮るのは恥ずかしかったので、
公式ページからの引用モノ。美味しそうでしょ?
http://blog-imgs-41.fc2.com/b/l/a/blackwingbutterfly/20081226220556s.png" alt="無題" border="0" />">無題
画像は、【炭火焼ハンバーグ カキヤス】のサイトにリンクしてて、
上の文字の方は、【柿安】の大元のサイトにリンクしてます。
>>続きを読む・・・
22:34 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年やり残したこと

2008/12/26
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000261 border=0> 「あなたが今年やり残したことは?」 
今からやって間に合う?それとも来年に持ち越し?あなたが今年やり残したことは?


今年やり残したことは、歯を抜くこと・・・。

だーいぶ前に上の親知らず2本は抜いたけど、
横向きに生えてきていた下の2本はいつも行ってる
歯医者さんでは抜いてもらえなかったので、
大きなトコに行かなきゃいけなかったんだけど、
なんか【めんどくさい】が重なって、とうとう今年行けなかったーー;

遅くとも次の春休み中には抜かなきゃっ
21:51 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)

ダブルブッキング

2008/12/25
本日、まさかのクリスマスケーキが2個も我が家にww

今年は クリスマスツリーすら出してなかった我が家ですが、
一気にクリスマスな雰囲気が満載になりました

CA390070.jpg
右側のは、1つ前の記事で書いたケーキ。
左側のは、お母さんが仕事帰りに買って来たケーキ。

ちなみに、お母さんはホールケーキ以外にも
一口サイズのケーキの詰め合わせ15個くらい入ってたかな?
大量に買って帰ってきました・・・。

でも、右側のケーキ(4人で食べたので、一人1/4)と
一口ケーキの1/3くらいは、もう既に消費されたので、
残りは明日のおやつになるのかな・・・。
>>続きを読む・・・
00:01 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

