03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フォルテ?

2009/04/18
コンチェ離れが進む今日この頃・・・・やけど、
また戻ってこようとか高LVまで育成していたキャラを保有の皆様。

運営移管後6ヶ月以内に移管手続きをしないと、キャラデリされるそうですーー;

詳しくは、以下の追記にて・・・・

ハンゲのページをコピペしてあります。
>>続きを読む・・・
14:45 コンチェ | コメント(5) | トラックバック(0)

卒研テーマ

2009/04/16
昨日の夕方、卒研の大まかなテーマが決まりましたw

自分の配属先の研究室でやってる4つ分野のうちの『熱電変換』です('-^*)/

熱電希望の人が多いことと、まだまだ勉強不足なことがあって、
具体的にコレをやるってとこまではまだ決まってません(^_^;)

それもあって、研究室配属の際に諦めてた磁性関係のことも、
もしかしたらちょいやれるかもしれないので、そこら辺が楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆



あと、教授からお話があって
留学生(同プログラム2年生)のTAを1年間やることになりました。

普通は院生がやるらしいんだけど、
M1の先輩に女の人がいないので回ってきたっぽく、
履修関係の説明をしたり、カテキョみたいなことをしたりするらしぃです。

でも、まっ、やってみないことにはよくわからない状況…
08:59 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

一年目の手紙

2009/04/13
結構前に、初恋の人から甘酸っぱい手紙が届く無料サービス
「初恋の人からの手紙」なんてものをやってみたけど、その続編というか、
『1年目の手紙』なるものが出来たらしいので、またまたやってみましたw

無題
前回同様、名前や誕生日といくつかの質問に答えると、お手紙が届きます。

かりんさんの恋人からお手紙が届きましたhttp://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/295.gif" class="emoji" style="border:none;" />">

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
かりんが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。
     ・
     ・
ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。
それはかりんも感じていると思う。いつもかりんの顔が不満そうだしね。
     ・
     ・
あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。
     ・
     ・
     ・
P.S.
いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。



うーーーむ、なんだが自分がもらった手紙は、
記念日だけど明るい感じがあんまりしませんねぇ

それに、今回のお手紙の最後の一文。
今の自分にはとっても心が痛い
>>続きを読む・・・
21:30 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

タイプ別性格診断

2009/04/12
これもある意味自己分析??
『タイプ別性格診断』

面白かったので、ちょっと時間が空いた時にでもやってみてはいかが??


結構ながーく結果がでるので、どんな感じに結果がでるのかの参考に
だいぶ前にやった自分の結果を、追記に載せておきます。
>>続きを読む・・・
10:35 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

一週間。

2009/04/11
研究室生活の第一週目は、
卒論の研究テーマを決めるための実習期間なるガイダンスでした

先生からは、
レクチャーとして研究室でやってる研究の基礎のお話
(こんなことをやってるんだよーって感じ)をしてもらい

先輩からは、
各研究チームごとに先輩たちがやってる研究内容の話を聞いたり、
実際に実験装置を動かしてみてくれたり、院試とかの話をしてもらったり、
日常生活でのいろいろなコトをおしえてもらいましたw

最初は、全然知らない人がたくさんの空間?っていうのが
久しぶりすぎてとまどったけど、とりあえず、
この一週間で先輩の名前も覚ることができたし、
どの先輩もやさしいので、ちょっと距離が近くなれたかな?
って感じがしました。


あとは、大学に入ってからと言うもの、
同じ市に出身の人にほとんど会ったコトがなかったのに、
研究室の先輩に同じ市出身の人が居て驚いたりとか
毎日いろいろな発見があって面白いですww




あと、昨日は学校から帰るときに研究室がある建物の前で
先に帰った同じ研究室の人とかと先生が話をしていたので、
チョット会話に加わってたら、偶然、他の研究室に配属された人とかも
建物から出てきたので、久しぶりにいろんな人に会えましたw

あんなにたくさんの人数が集まるってなかなかないから、
研究室生活がはじまって、今まで平日ほぼ毎日会ってた人達に会わなくなって、
ちょっと寂しかったけど、かなり嬉しかったww

また今度、みんなで集まって他の研究室とかの話も聞きたいなー
10:31 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

高速配信システム

2009/04/10

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、
それに伴う広告表示を全サーバで実施、運用を開始します。


とのことで、1番最新の記事の下に広告がつくようになってしまいました

高速コンテンツ配信システムを使わなければ、
従来のままの形(広告なし)で使用可能なんだけど、
使うか使わないかでかなりスピードが変わっちゃうので、
高速コンテンツ配信システムを利用する方向で行こうかと思います

新たにうちが設置したアフィリエイトではないので、悪しからず



FC2ブログ使ってる人とかで、よくわからないようでしたら、
詳しくは、FC2総合インフォメーションより
「アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について」
を参照してくださいな。
23:58 ブログ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

新学期

2009/04/07
お久しぶりです。皆様、元気にしていらっしゃいますでしょうか

長いこと日記を書いてなかった様な気がしたから、
ayaやんとかムンクにょんの日記とかにあった
『生きてます』宣言を自分もしてみたかったけど、
最後の記事から一週間弱しか経ってなかったね

アレ いつかやってみたいww


ま、そんなことはさておき。
新学期が始まって、配属先の研究室の関係で
10時~17時の間は学校で何かしてなきゃいけなくなりました

高校までは、毎日朝から夕方まで学校にいることが普通だったけど、
大学生になって、毎日朝から夕方まで学校にいるコトがなくなったので、
新しい生活スタイルに慣れてないからか、よく理由はわかんないけど、
学校から帰ってきたら体がだるくって仕方が無い

たくさん動いたって言う訳でもないのに、
全身まったりとお疲れモードになっちゃってて、
夜あまりPC触ることなく、すぐ寝ちゃう感じの生活になってマス


あまりPC触れてない+日記を書く気力が出ないってので、
書きたいなーってコトがいくつもあったのに、
書けず仕舞いになっちゃいました


てなわけで、新しい生活に慣れるまでは更新頻度が予測不能です



22:23 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

初ドトール

2009/04/02
今日は、豊田市にある鞍ケ池公園に(お花見に)行って、
その帰り、ちょっとだけ水源公園にも寄ってみました

まず、最初に。
今回は3人でのお出かけだったんだけど、なんと私、
待ち合わせ時間の1時間前に待ち合わせしてた駅に着いてしまう
なんて失態をしちゃいました

朝から、時間なーいって思ってバタバタ準備してたのに、
実際よりも1時間早く家を出るなんて、あほ過ぎ

折り返し電車に乗って家に戻っても良かったけど、
帰ったとしてもゆっくり出来ないし、またすぐ出なきゃいけなくなる
ってコトで、しょうがなく駅にあったドトールで1時間ちょい暇つぶしすることに


ってな感じに始まった今日のお出かけだけど、
今日は、たぶん春休み中で一番歩いたと思われマス

ネットで調べて鞍ヶ池公園が広いってことは知ってたんだけど、
思ってた以上の大きさでしたね、びっくりしたよ

だって、池を一周するのに1時間くらいかかったんだもん


まぁ、そんなコトは置いといて。
本日メインのさくらの写真。
CA390163.jpg
cats3.jpg
っていっても、コレ↑は水源公園にて撮影したものーー;

鞍ヶ池公園の桜はイマイチ綺麗に撮れなかった
それに、今日はあんまし天気良くなかったから、空が暗い

追記にて、その他写真をUPしておきます。

>>続きを読む・・・
02:41 お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

