07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぶきっちょ

2009/08/16
昨日の夜、ひさしぶりにマニキュアでも塗ろうかなぁって思い立ったから、
どうせだからついでにペディキュアも塗ろ~ってなって、
ペディキュア塗り終わったとこまでは良かったんだけどさ・・・・

いつもの如く、
右手(利き手)の方が上手く塗れないんだよねぇ( ̄▽ ̄;
この作業をする度にどうしてこんなにも不器用なんだろう・・・
って凹むんだけど、全くもって進歩が見られません

重ね塗りとかをしなければ、1本か2本塗りなおすくらいで終わるんだけど、
2度塗りとかしようとすると、どうしても塗りムラみたいなのが残ってしまう><。
なので、右手だけ何度も塗りなおすハメに

で、何回かやり直して

ようやく出来たーっと思ってお片づけしてたら、
何処かに触れちゃったのか、何か跡がついてるでは無いですか

そのダメになった1本だけやり直してもよかったんだけど、
なんだか面倒くさくなっちゃったから、それまで頑張ってたのも全部とっちゃいました

どれだけ時間を無駄に過ごしたことやら・・・って感じ




他にも、学校で実験とかやってるとき、
もうちょっと左手も器用に使えたらなぁって何度思ったことか

ホント、
『左手の不器用さ』(自分の場合:利き手は右手)と
『面倒くさがり屋&飽きっぽい』ところを、どうにかしなきゃいけない気がする
>>続きを読む・・・
18:30 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

寝すぎは危険??

2009/08/14
mixiでニュースを読んでて、思わず
工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工
ってなったニュースのご紹介。

「寝過ぎ」はアルツハイマーのリスクを高める? 危険性が倍増との報告。
一般的に、6時間から8時間くらいがちょうど良いと言われる睡眠時間。当然個人差はあるものの、だいたいその程度の睡眠時間を確保しておけば、日常生活に支障を来すことは少ない。しかし、中には寝ることが大好きで、1日9時間でも、10時間でも寝ていたいという人もいるが............


ニュースによると、
「昼寝も含めて1日8時間以上寝ている人は、
アルツハイマー病などの認知症にかかるリスクが倍増する」らしぃ


休日は寝れるだけ寝ちゃう自分は、ヤバイんかなぁ
でも、平日は基本的にあまり寝ないから、平均とれば大丈夫かな

どうなんでしょ・・・・
22:52 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

電卓。

2009/08/14
この間、学校で友達と話してた電卓について。
ちょうどいい感じのニュースがあったので、ご紹介~

名人は1秒で5打! 仕事の効率もアップする電卓の使い方を教えます
「算盤勘定」「算盤を弾く」「算盤を枕にする」など、"そろばん"を用いた慣用句はいろいろありますが、いまの時代はやっぱり"電卓"。会社の会計係やショップ店員も電卓片手に働いています。もちろん我々もたまに使いますが、人差し指だけの入力では、ちょっと............

 
大学に入ってから関数電卓をよく使うようになったけど、
あまりの機能の多さに使える機能のうちの
1割も使ってないんじゃないかって思う今日この頃ーー;

の記事を読んで、はっきりとは知らなかったことがたくさんあったので、
追記にちょっとあげてみま~す。


>>続きを読む・・・
11:50 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

くろこさん??

2009/08/12
昨日まで、こんな感じの餅っこだったのに・・・・
peto004.png







今日見てみたら、『真っ黒くろすけ』になってマシタ
無題




でもね。
>>続きを読む・・・
19:04 BlogPet | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み?

2009/08/11
お久しぶりです。
いつもは、寝てるときに地震があってもほっとんど起きないで寝続けてるのに、
今日の朝5時ちょいにあった地震は、さすがにびっくりして起きましたかりんデス


この間から、ブログの更新をしよう・しようとは思ってたけど、
久しぶりすぎて、日記書こうと思ってもなかなか手が進まなくって、
いつの間にかこんなに前の日記を書いてから間が空いちゃってました

毎日とはいかなくても、間を空けずに同じコトをずーっと続けるって
大事なことなんだなぁって改めて実感したかもしれん



さて、自由研究期間という名の夏休み(8月)になってからというものの、
なんだかんだ言って、平日は毎日学校に行ってたんだけど、
今日から一週間くらいは、学校に行かないで夏休みしようかと思ってマス。

なので、誰か遊んでくださいなww


18:18 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

8月の七夕。

2009/08/10
今年の七夕は、最終日に行って来ましたー
CA390072.jpg
夕方とかから雨が降るかもっていう天気予報が出てたから、
何年かぶりに、午前中から行っちゃいましたww

特に、面白い写真とかも無いけど、一応載っけておきマス
CA390075.jpg

今回から?のメインキャラクター。
CA390077_20090811182732.jpg

あまりに人が多いと、写真撮れなくって困るよね
何人か知らない人が写っちゃってるけど、まずいかな・・・
>>続きを読む・・・
19:19 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

