10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬季限定 チョコ

2009/11/18
冬になると何故かチョコレートが食べたくなりません

この間から、学校内のコンビニに行くたびにチョコレートの誘惑にかられ、
ついつい手をだしちゃう一品のご紹介ww


その名も・・・・


ブルボンの冬季限定品
 プチビット(Petit Bit)くちどけ
choko

値段は約100円。

ひと口サイズのケイタイ粒チョコで、
表面が普通のミルクチョコ+中は生チョコっぽい感じになってマス


とりあえず、お手軽価格のチョコの中では今一番のおススメ商品なので、
是非見かけたときにでも買って食べてみてはいかが



 c0089360_2161576.jpg
製品名:ブルボン プチビット くちどけ
       <チョコレート菓子>(BOURBON Mini Bit)
種類別名称:チョコレート菓子
原材料:砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:11粒(53g)
一箱あたりのカロリー:313kcal
販売者:(株)ブルボン

14:38 おススメ | コメント(2) | トラックバック(0)

万能クリーナー

2009/11/14
今日は、実験&終電の関係上 学校に初お泊りしてますww
で、やることやっちゃって暇になったので、ブログでも更新しようかと・・・

万能クリーナー、その名は「消毒用エタノール」
気がつくとホコリを吸着しているディスプレイや、手の脂で汚れてくるキーボード、顔の皮脂がつく電話の受話器。そして大小さまざまなガジェット類。デスクまわりで、汚れが気になったとき、皆さんはどうしているだろうか、ティッシュでふく?それとも............


4年生になって研究室で実験をしだしたときから、
試料の表面の汚れ&指紋(油よごれ)とかを落とすためにエタノールを使ってるので、
【汚れが気になるもの→(消毒用)エタノールをつけたティッシュ等で拭く】
っていう行為を普通にやりだしちゃう今日この頃・・・・


なので、「消毒用エタノール」=「万能クリーナー」って形で紹介されてるニュースを見て
おぉって思った次第でありますww



是非、みなさんもお試しあれ^-^b
02:27 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

中間発表

2009/11/03
今回は、2回目の中間発表。

中間発表っていってもよくわからないと思うので、少しだけ解説。
そもそも【中間発表】とは...
簡単にいうと、現時点までの卒業研究(実験)の進行状況を、
各々プレゼンテーションするって感じかな。

中間発表を通して・・・
テーマの見直し&確認することはもちろんのこと、
・レジュメ&スライド作成技術の向上
・最終発表に向けての発表技術の向上
とかもはからなきゃいけないハズなんだけど・・・


実験装置の不具合とかで上手く実験が進まなかったからとか、
2回目だからどうにかなるでしょ的な甘い考えで
原稿も作らず、発表練習も全くしなかったもんで、
散々な発表をしちゃいましたーー;


自分の研究内容の今後の方針を決めるために、
聞いてもらい、その内容を議論してもらう為の発表なのに、
練習&内容の推敲不足で、人に聞かせるレベルではなかった

ホント先生や院生には、申し訳ないコトをしたし、
自分にとっても勿体無いことをしたなぁって痛感した


次は研究室内での最終発表だから、
今回の失敗を生かして
気を抜かず、無駄を省いた良い発表ができるように頑張ろうと思いマスww



中間発表の意義・内容等に関しては
ネット検索で見つけたページ
卒業論文を書く(卒論中間発表会)を参照していただけるとありがたい~



追記は、写真&画像のご紹介。
>>続きを読む・・・
21:32 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゼミ旅行

2009/11/01
中間発表も終わって、ひと段落着いたので、
ながーいコト書きかけになってたゼミ旅行の記事をようやく完成させることに成功しましたww

ゼミ旅行に行ったのは、10月7.8日。
つまり、あの台風がめっちゃすごかった時です・・・・はいっーー;

いろいろ予定していた通りにはいかなかったけど、
かなり楽しく過ごせたので、まぁまぁ良かったかな^-^


以下に、いつものごとく写真込みで説明をw

主なコース
【1日目】
出発→富士急ハイランド→かちかち山→旅館
【2日目】
鳴沢氷穴→帰宅


【1日目】
AM5時ごろ家の近くのコンビにで拾ってもらい、そのまま高速へ

途中、雨とかの影響でイロイロな乗り物が運転休止してたから
富士急に行くのをやめようかとも考えたけど、
高速を降りたとこで雨が弱まってきて、
一部の乗り物が復活してたので、富士急ハイランドへ行くことに^^;

<富士急ハイランドにて>
いざ富士急についたものの、やっぱり
ジェットコースター系は何一つとして運転んしてなかったので、
最初はみんなでコーヒーカップに乗ることにーー;
DSC01149.jpg

そして、観覧車と観覧車からの景色
P1040736.jpg
P1040739.jpg
P1040742.jpg
↑見事に人が居ないの見えるかな??
園内ですれ違った他のお客さんなんて数人しかいなかったのーー;



<かちかち山ロープウェイ>
P1040764.jpg
いざ、山頂?へ
DSCF1488.jpg
結構な速さで上っていくから、あっという間に下車;;

ロープウェイから降りた時に撮ったもの・・・
天気が悪すぎて下がほとんど見えなくなってしまっている><。
DSCF1491.jpg

あまりに天気がわるすぎて、
本当だったらかなり景色がいいはずなのに、
残念ながら何も見えずでしたーー;
P1040753.jpg P1040755.jpg

P1040799.jpg
↑本当だったら見えるハズの景色(パンフレットより掲載)


そして、1日目の晩ご飯『ほうとう』
P1040766.jpg
野菜がたくさん入っていて美味しかったんだけど、
あまりの量の多さに完敗ーー;
>>続きを読む・・・
22:07 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

