08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

虚。

2010/09/29
やっと、中間発表が終わったのに
何だかあんまり嬉しいっていう気持ちになれない私。

学校から帰りの電車の中で、ふと
【空虚】
この2文字が頭に浮かんできた・・・・
そしたら、それと同時くらいに
【虚無】
なんて言葉も浮かんできちゃって、
何か何ともいえない気持ちになってきちゃったの・・


ふと、頭に浮かんだけど
ちゃんとした意味って何かあるのかなって思って
調べてみたらこんな感じやった・・・

【空虚】
1 内部に何もないこと。また、そのさま。から。
2 実質的な内容や価値がないこと。むなしいこと。また、そのさま。「―な論」「―な生活」



【虚無】
1 何物もなく、むなしいこと。空虚。
2 この世に存在するすべてのものに価値や意味を認めないこと。「―感」
3 虚心であること。「―自在の心」
4 無限の宇宙。大空。虚空(こくう)。
5 古代中国の老子の哲学で、万物の根源・本体は、はかりがたく無であるということ。




最近、何だか明るい内容の日記を書けてない気がするけど、
こんなんで大丈夫なんだろか
19:14 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

偏り。

2010/09/25
ふと気が向いたときに
ちょくちょくデスクトップの壁紙用にいろいろ画像を集めてるんだけど、
気にいったモノを保存しまくってたファイルの中身がこんな事に……↓
無題

何か青い画像ばっかりになっちゃって、っぽい画像が1つもないっ

どうしても、青系かつ雪をモチーフにしたものが好きなのか
そんなものばっかり集まってしまう><。


ちなみに、今一番のお気に入りで
学校のPCのデスクトップの壁紙に使ってる左上の画像なんて、
元は右下のやつを自分が好きな色に加工しちゃったヤツだしね・・・


誰か、秋っぽくていい感じの画像あったら下さいな
10:31 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

罰当たり

2010/09/24
今月末にある中間発表があまりにも嫌で

学校の廊下でふと、友達に
『いい感じにインフルエンザとかになって休めんかなぁ』
とか洩らした罰が当たったのか、
水曜日くらいから頭が痛かったり・・・体がだるかったり

ただでさえやる気が無いに等しいのに、
昨日の夜ら辺から微熱+体のだるさがUPしていいことが無い


それにしても、
昨日の部屋の温度が25~30度なのに対して、
今日の部屋の温度は23~26度

昨日と温度差ありすぎでしょっ


風邪ひきさんが言うのもなんだけど、
みなさん風邪にはお気をつけて下さいなww
23:36 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日。

2010/09/21
日曜日は、朝6:30起きで、BBQに持っていくおにぎりを作製

おにぎりなんて、十年弱くらい握ったことなかったから、
久しぶりで結構面白かった

今回行った先はここ↓
知多半島にある『小野浦キャンプバンガロー村

名古屋だったり、一宮だったり、三河方面だったり
いろいろなところからそれぞれ集まって、いざスタート

12時ごろから準備しはじめて、
13時にようやくお肉が届いたから食べ初めたんだけど…
自分が焼くのに夢中になってたから、写真撮るの忘れちゃったんだ


お肉とか海鮮モノとかをもりもり食べまくって、
おなかがいっぱいになっちゃったから、一旦休憩して
図2

すぐ近の海に遊びに行くために、お片づけして
P1060465.jpg

海へレッツゴー
P1060473.jpg P1060486.jpg
図5 図3
このときに、昨日UPした人文字をやってもらったんだw

人文字写真に、上から答えの文字を入れた画像は、
この記事の追記の部分に載せてあります♪


海である程度遊んだ後は、おやつターイム
マシュマロ焼き
P1060490.jpg
ホントは、焼いたマシュマロとかを使ってスモア↓を作りたかったけど
手間かかるから、単純にマシュマロ&チョコ焼きになったのーー;

クラッカーにマシュマロとチョコレートを挟んだお菓子、スモア(S'more)。
アメリカのキャンプファイヤーの定番らしぃ。

面白いサイトあったから、のっけておきます。コチラ




デザートタイムが終わったら、
借りてたグッズとかいろいろ片付けて、再び海へ。


花火やるには、まだ明るかったから、みんなでボーっとしてたら、
少年達が何かを見つけたようだ!!
P1060508.jpg

見つけたものは、沖に浮いてる浮きが砂浜に流れ着いたものらしぃ
P1060513.jpg

みんなで頑張って浮きから紐をとって、
それを使ってバレーとかボール遊び・・・
P1060522.jpg

そんなこんなで遊んでたら、日没
水面に光のラインが出来てて綺麗やったw
P1060525.jpg


で、花火開始w
図1

花火のセットに入ってた、5レンジャー的なやっつを真似た図
図6
それぞれの色の花火なんかなと思ってやってみたけど、
いざやってみたら、みんな同じ色の火やったから、ちょい残念やった


そして、花火といえば、コレ。線香花火
P1060570.jpg
何回か同時に火をつけて、誰が最後まで残ってられるか…
ってのをやったけど、なかなか最後まで残れなかった

線香花火も使い切ったら、最後は打ち上げ花火をして花火終了w



イロイロあったけど、大人数であれだけ騒いだのって
中々できないから、すごぃ楽しかったww

次回は、キャンプファイヤーやろうとか言ってたけど、
それが実行できるときを楽しみに待ってるとするかね
>>続きを読む・・・
16:39 お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

3連休

2010/09/21
この3連休、遊びまくっちゃったww

土曜日:研究室の先輩+同期とボーリング&飲み会
日曜日:大学の友達+αで行った知多半島海岸へ
月曜日:友達と2人でカラオケ



写真は、知多半島海岸で撮った人文字の写真。
aa.png
写真撮るから、人文字つくってーって言って
やってもらったんだけどやってる子達に教えてもらうまで、
何て文字を作ってるかさっぱりわかんなかったww

答え+詳細については、また明日にでもUPする予定です♪


注)やった方々によるネタバレ禁止ね

それでは、おやすみなさ~い
01:09 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

アレルギ~

2010/09/15
この間から
なすの炒め物とかトマトを食べると喉の奥がかゆくなるの
あと、唇が腫れたり、ピリピリしたりとかもう大変

昔から、生たまごとかメロン
アレルギー反応(口腔アレルギー症候群)がでてたんだけど
なんだか、最近はそれがでる対象が変わったのか
生たまごは平気になってきて、
その代わりに、上で挙げたトマトとかナス
食べるとアレルギー反応が出てきちゃうんだよね…


トマトなんて、昔は種の部分が大好きで
種を好んで食べてたのに、今じゃそれができない

ナスも天ぷらだとおいしく食べれるけど
炒め物みたいに汁っぽいのがあるとホントだめ

最近は、喉の奥が痒いだけじゃなくって
それに関係して、耳の奥も痒く感じる始末


で、気になっていろいろ調べてたらこんなサイトがあったの
思春期以降に多い果物アレルギー
食物アレルギーは負荷試験で正確な診断を

上のサイト曰く、
乳幼児期に発症した鶏卵や牛乳のアレルギーは
比較的治りがいいけど、大人になってから発症した
食物アレルギーはなかなか治らない例が多いのだとか…


ナスもトマトもどっちも好きだけど、
アレルギーが出るやつはできるだけ食べないほうがいい
っていうし、食べた後の痒み地獄を考えると
今好きな野菜とか果物とかも、
そのうち食べたいって言う気持ちが減ってくるのかなぁ…
15:50 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ついてなぁぁぁい

2010/09/14
なんだか今日は、
これでもかって言うくらぃついてない1日やった

なんかね。
ついて無さがハンパ無かった

ざっと数えて10個は超えてたし・・・散々やった



>>続きを読む・・・
01:33 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぱんだ

2010/09/04
ニュースがあがってたので、ついでにUP

じゃれ合うしぐさに笑顔…双子パンダ一般公開
「和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で、8月11日に生まれた双子パンダの一般公開が始まった。大勢の家族連れらが詰めかけ、2頭のじゃれ合うしぐさに............


約一ヵ月後のゼミ旅行の行き先に、上の記事にある
「アドベンチャーワールド」も入ることになったので
実際に生でぱんださん見れるかわからんけど
一ヵ月ちょい後のゼミ旅行がマジで楽しみ


生後2ヶ月くらいだとどれくらいなんだろ・・・っと思って調べたら
ちょうどいいサイトがあったので載っけておきます

パンダ研究所BLOG
ちょうど生後2ヶ月頃のパンダの赤ちゃんの画像が載ってるサイト
一番上のケーキの画像は、ちょい怖いけど、
本物の赤ちゃんは、ちょーかわいいのww
ちょうど人間の赤ちゃんくらいの大きさかな・・・

良かったら、みたって~~。
22:23 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

ジクソーパズル

2010/09/04
この間から、ジクソーパズルをやりたいなぁ・・・って
思ってたんだけどお金もかかるし置き場所もとるから
中々手を出しにくかったのね。

でも、この間
普通サイズよりも小さいやつを見つけたので、
ついつい誘惑に負けて買っちゃいました



実際に買った商品はコレ
P1060419.jpg
商品の仕様→世界最小500ピース
        (完成サイズ:16.5×21.5cm)
P1060420.jpg
ピースの大きさがイマイチピンとこないかもって思ったので
手のひらにのっけて撮影


外枠を組んで、簡単なキャラクターの方から作成開始w
P1060427.jpg
ここら辺までは、パッケージの絵を見ないで
ちょこちょこやってたんだけど・・・

P1060428.jpg
ここら辺まで来ると、残りのピースが同系色なのばっかで
ちょい時間がかかっちゃった

P1060433.jpg
で、組み終わった作品をフレームに入れて完成

久しぶりにやったから、最初はかなり手間取ったりしたけど
やっぱりジクソーパズルって楽しいよね♪♪

もし、やってみたーいっていう人がいたら
糊付けしてないでフレームに入れてあるから
会える子やったら、レンタルするから言ってくださいな
>>続きを読む・・・
20:42 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

キムワイプ卓球

2010/09/02

ネット上で疑問の声続々「キムワイプ卓球」って?協会を直撃してみた
「キムワイプ」という紙製のウエスをご存じでしょうか。試験管の清掃や液体の吸い取りをはじめ、理学や工学などの各種実験に使われるので、理系の方は耳慣れているかもしれません。しかし、この「キムワイプ」を使った「キムワイプ卓球」という不思議な競技の存在について ............

 ↑ なるニュースのページを発見

ためしにGoogleで検索かけてみたら
『約 7,250 件』もヒットしたから、案外件数があってびっくりしたの

untitled.jpg
キムワイプ・・・大学の友達とかなら、まず知ってると思うけど
あんなん使って卓球なんてしてる人見たことないし

研究室にあるもので気軽にできる息抜きができるのが売りらしく、
やる場所も実験台の上だとか・・・どうとか・・・


もし、やってみる機会があったらやってみてはいかがでしょうか
20:13 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

