12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

0.5%

2011/01/29
もともと梅ジュースとか、梅酒が好きなのもあってか、
一回買って食べたら、すぐ好きになっちゃった商品のご紹介。

大人の休息〈梅酒仕立て〉』   by【ロッテ】
Machiko_OFCL_line_00_20110120104835.jpg

梅酒(※)を使用した華やかな味わいが楽しめる大人向けのキャンディ。
梅酒入りのペーストを、梅酒入りのキャンディで包み、梅酒パウダーでコーティングした3層タイプ。
お口の中で3段階に変化する香り高い梅酒の味わいが楽しめます。
※製品中アルコール分:0.5%


【商品の詳細】
・商品名:『大人の休息〈梅酒仕立て〉』
・発売日:2010年7月6日(火)
・発売地区:全国(コンビニエンスストア/駅売店限定)
・商品ジャンル:キャンディ
・内容量:51g



こんな感じで、飴を取り出そうとしてビニールを裂くと
裂けた瞬間にふわっと梅酒の匂いが漂う一品。

ほんのすこ~しだけアルコール入ってるけど、
パッケージ開けた瞬間と口に入れた瞬間しかそれを感じないかな。

でも、美味しいw
梅酒が好きな人は、絶対好きになる商品デスw

もしよかったら、買ってみてのん♪
22:24 おススメ | コメント(2) | トラックバック(0)

涙。

2011/01/29
最近の悩み。

それは、
『泣きたくないところ、泣いてはいけないところで
           感情関係無しに涙が出てしまうこと』


元々涙もろいから、ドラマや映画、小説等を見たり読んだりしていて、
人が亡くなったり、登場人物が泣いていたり、感動したりすると、
自然と涙が出てきて、泣き出しちゃうとなかなか止まらないんだけど、
この場合は、人に迷惑をかけたりするわけでもないから、
ただ、人がいる前で感動話を見たり読んだりできないだけやから、
別にどうでもいいの。


でも、ここからが問題で・・・・
>>続きを読む・・・
22:11 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

記憶の呼び出し

2011/01/27
昨日は、ブログを最初から読み返してました。

何のためって??

そりゃあ、エントリーシートとかを書くためのネタ探しデスよ。
まぁ、大学生活中に何があったかを思い出すためでもあるんだけど・・・ね



大学3年のときにも同じように読み返したことがあったんだけど、
やっぱり、記憶を復活させるのって日記を読むのが
一番手っ取りばやぃんだなぁって改めて実感

大学生の分は、ブログにもちょこちょこ書いてあるし、
手帳を使い始めたから手帳に書いてある予定とかを見ると
なんとな~くだけど思い出せるんだけど、

高校生の時の記憶って、
特に記録をしてあるわけじゃないから
行事ごとのときの記憶しかあまり残ってないんだよねーー;

こんなことなら、もっと昔から日記を書くことを
習慣付けておけばよかったなって今更ながらに感じたの。




追記に、読み返してて見つけた性格診断を再掲しておきました。

研究室の友達数人とやった結果。
全部が全部当たってるわけでもないけど、まずまずのあたり具合でした

就職活動中のひとは、息抜きにでもいかがでしょうか?
Yes/Noの選択肢をクリックしていくだけなので、さくっと終わりますw
>>続きを読む・・・
12:54 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

じぶん大百科

2011/01/22
さっき、mixi覗いたときに
友達がやってたもんで、自分もやってみたの。

タイプとかグループの所は謎やけど、
それ以外は結構当たってるかなぁって・・・

もし、mixiアカウントをもっていたら
携帯のアプリにある『診断の泉』ってとこから
【じぶん大百科】ってのをやってみるとぇぇのん♪

 

結果は追記にでも載せておきます。
>>続きを読む・・・
14:27 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

かわぃぃやん。

2011/01/20
昨日見つけた、面白いかつかわぃぃ動画のご紹介。

やんやんマチコとは・・・
ヒツジの女の子「マチコ」が隣人達と繰り広げるドタバタコメディ。
今日もマチコが商店街を歩いているとセコい大家の「マモル」、
元暴走族で鮮魚店店主の「トシオ」、ガラクタコレクターの「アグリ」
など個性的な面々がやってきて・・・。
商店街を舞台に様々な騒動が繰り広げられる!


やんやんマチコ 第一話「ボーボーやん?」



続きが見てみたいという人は、追記or公式サイトへGO♪
Machiko_OFCL_line_00_20110120104835.jpg←クリックで公式サイトのアニメへ

また、You Tubeよりニコニコの方がお好きな方はコチラからどうぞ。

>>続きを読む・・・
11:32 おススメ | コメント(0) | トラックバック(0)

整理整頓。

2011/01/16
今シーズン実際に雪が降ってるのを、今日初めて見たww

どっさり積もってると生活にいろいろ支障をきたすようになるけど、
少しだけチラチラと降ってる分には風情があっていいよね。

って、まぁそんな都合よく降ってくれるわけじゃないから、
センター試験を今日というか、今実際に受けてる受験生とかには
たまんない気分なんだろうけどさ・・・
例年、センター試験の日の天気が崩れるのって何でなんだろうね??



こんなこと書いてる暇あったら、
研究室での中間発表の準備かエントリーシート書く準備しろって話だけど...

こっからが今日書いておきたかったこと。

人間は、夢を見ている間に記憶の整理整頓がされているってよく言われるけど、
前の記事にもあって最近いろいろ考えるようになったからか
最近みる夢って、ホント支離滅裂感がハンパなないんだよね。

会社説明会が出てきたりとか、
どっかの会社の人事さんが研究室に現れたりとか、
中学校の時の友達が出てきたりとか・・・

ホントいろんなことばっかりがコロコロと場面が変わって
起こってたんだけど、いかんせん起きてすぐにメモったり、
誰かに話すことをしなかったから、思い出せないや・・・・。


でも、これってちゃんと頭使いだしたっていういい証拠なんかなぁ。。。



追記は、動画サイトでみつけた超かわいいハムスターの作製動画。

>>続きを読む・・・
14:54 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年を漢字一文字で・・・

2011/01/12

今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。
新年あけましておめでとうございます。
本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします。

今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。

いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが
今年最後のトラックバックテーマは、
2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!


ってな訳で、今までやったことのなかった初トラックバックに参加してみました。


去年は、怠けて現実逃避ばっかしてたので、
そんな1年を漢字1文字で表すとすると『逃』


そんな私やけど、最近、就活で自己分析をしてみたりして思ったのが、
 今までホント何にも考えずにただ毎日を過ごしていたんじゃないか?
 あまりにも自分は能天気すぎるんじゃないか?
ってコト。

いろんな人の話を聞いたりして、
コレまですごく無意味に毎日を送ってたんじゃないかって
ちょっと反省したの。

怠けてるだけ・・ってのは、すごく楽だけど
振り返ってみるとなんとも寂しいモノなんだと実感したのもあって

今年は就職先を決める上でも大事だし、
学生として1年全部を過ごせる最後の年でもあるから、
自分の納得のいく1年・・・いや一生にしたいので、
できる限りいろいろ考えてから行動に移せるようになりたいと考えたわけです。はぃ。

なので、今年の漢字は『考』ですw



研究でも最近頭使ってないので、実験は進まないし、
このまま続けていったらどんどんアホになってくだけ・・・
ホント駄目だめな生活をしている?いた?と思う。

ちょうど今は就職活動という良いきっかけもあることなので、
そこから脱却すべくしばし頑張って生きたいと思いマス♪


怠けてるのを発見したら、叱ってくれると頑張れるかもしれません
なので、その時はよろしくお願いします
18:25 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

CHOCOlixir (ショコリキサー)

2011/01/06
久しぶりにおススメ商品?のご紹介

今回のおススメはコレ

CHOCOlixir

「ショコリキサー(CHOCOlixir)」は、
ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、
濃厚な味が特徴のゴディバのチョコレートドリンクです。

2005年6月に発売以来、コクのあるチョコレートの味わいと
まろやかな風味のショコリキサーは、ゴディバの人気商品として、
幅広い年齢のお客様からご好評をいただいております。
main_chocolixir.jpg

この間、なばなの里に行った時、ついでに寄ったアウトレットで遭遇した一品。


実際に食べた商品は、
【ミルク チョコレート デカダンス】って名前のやつで、
濃厚なんだけど、しつこくないチョコレートスムージーみたいな感じ。

値段は、スタバとかよりも高くなっちゃうけど、
それでもまた食べたくなるお味ww

家の近くにはないけど、名古屋駅とか栄とかにあるっぽいから、
お店の近くに行ったときにでも、食べよかなって考え中

なので、もし食べたこと?飲んだことのある人で、
この味オススメーとかあったら、教えてくださいな
18:39 おススメ | コメント(0) | トラックバック(0)

冬華の競演

2011/01/03
もう年が明けちゃったけど・・・

12月29日になばなの里のイルミネーションを見に行ってきましたw
P1070032.jpg


なばなでイルミネーションを見に行くのってあまりしないし、
毎年友達が綺麗やったーって言うものだからちょっと期待して行ってきたの♪


でも、園内入ってしょっぱなに目が行ったのはコレ。

右歯しに写ってるおじちゃん(監督?)が仕切ってるのも見てて面白かったし
でっかい鉄板とスコップを使って作ってるってもの驚きやったのw

ここからは、イルミネーション★☆★
P1060992.jpg P1060997.jpg
綺麗やったけど、ライトの点滅具合とカメラのシャッターとの時間が
うまくあわすことができなかったから、写真はイマイチ><。

光のトンネルは、トンネル入り口と出口から少しだけ
離れたとこから見るのが一番綺麗だったかも
P1070002.jpg P1070006.jpg
中に入っちゃってからとか、
見る方向によっては、残念な感じやけどねーー;
P1070026.jpg

今年のメインどこ富士山。
P1070013.jpg

後は、長くなっちゃうから追記へGo!!
>>続きを読む・・・
18:02 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

A Happy New Year

2011/01/01
新年あけましておめでとうございます

2011nenga_temp.png

みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか・・・

去年は、
 卒論書いて
  発表して
   研究室のみんなと卒業旅行して
    卒業式して
     入学式を向かえ
      授業が復活して実験怠けて
       なんだかんだで就活がはじまって・・・

院生になったのに、
去年より実験してなくって毎日怠けまくってた気がする・・・

去年のお正月にはこんなコトいってたけど
『今年は、いろいろなモノから逃げず・目を背けずに
もう少し精神的に大人になりたぃなぁって思ってますw』

どうですかねぇ・・・
まったく成長できてないような気がするのは気のせいじゃないような
てか、どちらかというと現実逃避しまくってた感が満載かな

とりあえず、今年の目標は『内定をGetすること』かな。
行きたいところに行けるように、なるたけ頑張りたいと思いますw

そんなこんなで、今年もいろいろと迷惑をかけるかもしれませんが、
どうかよろしくお願いしますo(_ _*)o

2011年が皆さんにとっていい年になりますように♪♪
22:19 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

