01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春っぽぃ?

2011/02/15
今日は、昨日の寒さが嘘のような天気

めっさ晴れてて暖かいから、お出かけしたくなっちゃうくらい。



このまま、この暖かさがずーっと続くといいな
10:19 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間の大切さ?

2011/02/09
最近、今何をするのが一番いいのだろうかとか、
どこの企業が一番自分にあっているのだろうかとか、
イロイロ考えるようになってね。

それの影響もあってか、
「今、この瞬間の、この判断は本当に正しいのだろうか・・・」
ということもよく考えるようになったの。



そんな時見つけたお話。
その名も『人生の時間銀行』。

昔あった有名なお話らしいから、知っている人も多いかもしれません。
でも、とってもいい話だったので皆さんにもご紹介しておきます。

人生の時間銀行
Machiko_OFCL_line_00_20110120104835.jpg
どんな人にとっても、一日は24時間しかありません。
その真理を銀行に見立てて、
時間の大切さ、かけがげのなさを説いたチェーンメールをもとにして、
それを日本人の生活にあわせて完全に改稿・再構成した作品です。


エントリーシートとかを書くために昔を振りかえってみる時間もあれば、
企業や社員さんの話を聞いて今度のことを考えたりする時間もあって、
はたまた、無意味にごろごろしたりして過ぎていく時間もあったりする。

そんな風に各時間における比重は全然違うけど、
流れていってしまった時間は元には戻ってこない。


もし、この内容を知らないのであれば、
深く考えたりせずに、さらっと流し読みしてみてくださいな。



以下、ネットで検索してあがった内容をコピペしてあります。
>>続きを読む・・・
17:15 ネタ | コメント(1) | トラックバック(0)

衝撃

2011/02/07
2月1日から、手書きで日記をつけ始めたんだけど
その反動か、全くブログの方に書く気力が無くなってしまった・・・

このまま書くの辞めちゃうと、また自分の中で
忘れ去られてブログが廃墟化しかねないから、
こっちの方もちゃんと書き続けていきたいデス

>>続きを読む・・・
01:33 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

