05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

警報装置・・・。

2008/08/15
昨日は、火災報知機デーだった
午後の授業が終わって、いつものように学校のPC部屋におったら、突然サイレンが
でも、この間も1,2分なってすぐ止まったので、日本人の子達はまた何か誤作動だろうと思ってのん気にしていたら、まわりにいた外国人の方々の何人かが荷物を置いて外へ出て行って、うちらは「へ」ってなってて。
そうこうしてる間に、セキュリティーのおじちゃんが部屋に入ってきて、「何やってるんだ、火災報知機がなってるんだから外に出なさい」的なことを言い、その後日本人の方々(大学の友達)は、荷物をかばんにしまい、その後PCをログオフして、それから建物から出たという;;
それで、建物から出たら今度はここ(建物の前)は危ないから建物から離れてって言われて、荷物も全部持ってたし、まだ宿題の続きがやりたかったから、別の建物のPCを使いに行こうってなって、火災報知機のなっている建物からは退散したのーー;


とかいろいろあって、寮に帰ってご飯食べた後お風呂に入り、その後服を着てさぁ部屋に戻ろうかなぁって思った瞬間に、またけたたましく鳴り出すサイレン
めーーーーーっちゃうるさくって、寮のみんなが部屋から出てきて、何があったんだろうとか話しつつフラットの入り口まで出てきたら、寮入ってすぐの火災報知機(ボタン押すやつ)のボタンが押してあったやんね。
それで、どこからともなくセキュリティーの人がやってきて、「No Problem」とか言ってたので、火災じゃなくって、誰かのミスでベルが鳴ったことが判明。
そのすぐ後、おじちゃんは遠くに去っていったのに、数分後、今度はドアベルが鳴って、だーれも出ないもんで自分が出て行ったら、さっきのおじさんがやってきてて、フラットのドアをガチャガチャやってるから、内側から開けたやんね。
そしたら「Thanks.-----.(何て言われたか忘れちゃったーー;)」とか言われて、ドア開けるだけに呼ばれたっぽいことが判明;;
おじさん、ちゃんと鍵もってるのに、ドアベル押すって何さ!!




寮に来た初日から友達がオコジョみたいな、なにかちっこい生き物がおるって言ってたけど、自分は見たことなかったので、猫でも見たんでしょ??って思ってたけど、昨日その生き物に遭遇いたしました!!

その正体は、
・・・・・・・・・・リスでした。
日本では、なかなか見られない野生のリス。かわいらしい仕草でどんぐりみたいな木の実を食べているところを激写!
でも、動画でとればよかったとちょっと後悔㊥ーー;
ほかにも何匹かいるので、もっと何匹か集合しているところが撮れたらいいなぁー
P1000238.jpg
P1000239.jpg
フラッシュたいても逃げなかったけど、近づいたらやっぱり逃げた。
逃げていくリス;;
P1000240.jpg
17:23 留学 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
が、学校で火事ですか!?
信じられない世界ですの<("0")>

リス可愛いのぉ(/∇≦\)
>日本では、なかなか見られない野生のリス
日本ではド田舎(山間部とか)じゃないと見れないのかな
やっぱり英国と日本じゃ種類も違うのかなぁ
とあれこれ考えてみたりw
避難訓練しかり、警報機の反応は意識の差だね(・ω・`;A)
日本はホントに火事でもスルーな気がするw

リスかわいい(´∀`人)写真きれい
生リス見てみたいわぁ(*´д`*)
イギリスなだけに・・(ぁ
けたたましい警報機の話と
リスのほんわかぶりの対照がええのw

けど、ほんとに何かの時もあるんだからちゃんと逃げんとー!
日本人は平和ボケなところあるから、
まぁうちも警報鳴っても 「うるさー」で終わるけど><

関係ないけど、うちのマンションの室内
お風呂、トイレ、各部屋のあちこちブザーあるねん。。。
お風呂で倒れた・・・とか万一の場合もブザーさえ押せれば家族に知らせられるようにってやつ。
友達がトイレでおもしろがって押して うざい;;
火災報知機なっても日本じゃ基本スルーだもんね(´・ω・`)
異国の文化の違いやね。・・・日本ダメダメじゃn


横浜でリスはペットショップか誰かの家にしかいないy
その辺に居るのは野良猫と鳩と烏しかいねぇー。。。

北海道でキタキツネ?見たなぁ
リス!?
すげぇ!Σ( ̄□ ̄;
餌付けして芸を仕込むんだ━ヽ(´*∀*`)ノ━!!!!
→雪ちゃ
警報装置は、やっぱり誤作動だったの;;
次の日に先生に聞いてみたら、警報装置が鳴ったことすら知らなかったのv-356
リスめっちゃかわいかったぁe-319
うちの隣の家(日本のね)でもリス飼ってるけど、やっぱり野生の子のがかわぃぃのん。
今度見たら、ちゃんとムービーで撮りってUPシマス

→驪龍
ホント、意識の差だねーー;
実際に火事があったら、やばぃ気がするw
ちゃんとパスポートもって逃げてるかなぁ;;

→ムンクにょん
イギリスだけにって、リスにかかってるのかの!?

→Ayaやん
ホントに火事だったら、ベルの音が火災報知機の音だって気づぃたときには遅かったかもだの;;
でも、荷物置いてって逃げて、火事じゃないって気づいたときに戻ってきて、荷物なくなってることのがこわいの
v-12
もし次になったら、音が鳴り次第荷物まとめて逃げマスv-30

どこかに通報されるってのじゃないなら、自分もAyaやん家にあるボタン押してみたいww
から、友達の気持ちわかるのぉ

→ジャンヌ
火災報知機なっても日本じゃ基本スルー…。
それに、非難訓練でも何度も真剣にやれって怒られてるしねーー;
平和ボケってこわいe-330

→ふぇいる
餌付けするの難しいの;;
そこらへんにいっぱい木の実落ちてるから、リスさん食べ放題だのーe-263



――――――――――――――――――――――――
それにしてもみなさんのコメント時間、0:18~2:23って、深夜ですのー
>0:18~2:23って、深夜ですのー
ほんとだ・・・
ま、まぁ元気ってことで^^;

管理者のみに表示

