03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やる気が出ぬ~><。

2008/08/18
こっちに来ても相変わらず、やる気というものが出ないため、ぜーんぜんプレゼンの下書きが進みません
いかがしたものでしょうーー;

ってことは置いといて、日記の更新をしたいんだけど……、SDリーダーを寮の部屋に置いてきてしまったため、今日は文章のみで、明日写真をUPしようと思います


8月15日
この日は、寮の同居人の中国人の子たちとお互いに中国語と日本語を教えあってたw
P1000246.jpg

簡単な挨拶とかすみませんとか

あと先週同様、日本人3人で1時半までお話してた^ー^
次の日に、オックスフォードに行くから朝早いのに、ずぅーっと言葉とか習慣について話合いw


8月16日
この日にイギリスに来て初めて、スタバに行ったやんね。
で、ホワイトカフェモカ頼んだら、めっちゃ甘くてガムシロップ飲んでるみたいやった;;

なんか、写真なくってたくさんかけなかったけど、明日また書き込みますーー;


8月17日
この日に、ようやく日本から宅配便が届きました
思ってたよりもたくさん入ってて、びっくり>。<
P1000342.jpg
P1000345.jpg
17:23 留学 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
プレゼンとか勉強とか・・・わからんけど
もちろん大事だろうけど
今そこで 見たり聞いたりしてる事、経験こそが財産になるから
気にしなくていいのだw

めいっっっっぱい、たのしんじゃぇー♪

ところで、こないだから気になってたんやけど
>この日にイギリスに来て初めて、スタバに行ったやんね。
・・・とかの 「やんね」 は、
「行ったのね」 って意味かの。。。方言かの。。。

大阪弁で言えば 「行ってんやんかー、ほんでなー」って感じ?w
愛知の話し言葉での 言い方なのか???
>この日にイギリスに来て初めて、スタバに行ったやんね。
三重弁だと「行ったんやん」になるかな^^

「百聞は一見に如かず」という諺もあるし、
イギリスでしか体験できやんことをやるなら
多少勉学がおろそかになっても良いんじゃないかなぁ
→Ayaやん
こっちの大学での研修中の成績とかがプレゼンの出来で決まってくるから、あんまり手が抜けないの;;
でも、次の土日月が休日だからそこで、またお出かけしてくるから、楽しみ♪♪
めいっっっっぱい、たのしんできマスe-266

あと、「やんね」は言われなかったら気づかなかった…。
「行ったのね」 って意味で合ってるの。。。
方言なのか、自分の癖なのかよーわからんーー;

→雪ちゃ
三重弁だと「行ったんやん」になるねー、友達にそうやって言われてた事あるわ^ー^

勉学がおろそかっていうよりも、早い時間から眠くなっちゃって寝ちゃうんだよねーー;
それで、勉強できる時間が大幅にカットされてしまぅe-263

管理者のみに表示

