07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名古屋観光

2008/09/28
昨日は、友達が名古屋に遊びに来たので、その案内をしました。
とは言うものの、実際には自分も観光サイドにまわっちゃってましたww
だって、名古屋って近いけど、あまり観光目的で行かないんだもんーー;

昨日のルート
【名古屋港水族館→金山駅→名古屋城→テレビ塔→オアシス21→名古屋駅】

まずは、水族館
何年かぶりに行ったけど、昔来たときの記憶も少しあったけど、新しく知ったこともあったり、少し海についてお勉強して参りましたw
入場料が決行するので、きっちりイルカショーも見てきましたw
残念ながらイルカショーの時、ショーに見入ちゃって写真を撮り損ねちゃいました><。
P1010120.jpg P1010121.jpg
<イルカ>
P1010122.jpg
芸達者な<べルーガ(白いるか)>
P1010125.jpg P1010130.jpg
赤ちゃん<海がめ>
P1010132.jpg
<ペンギン>
P1010135.jpg P1010137.jpg


動画開始から7,8秒後くらいに通るやるきのなーいペンギンにご注目w


お次は、名古屋城。
左から、春夏秋冬の名古屋城(入場券)
P1010168.jpg
名古屋城の外観。
P1010144.jpg P1010145.jpg
お城に潜入直前の撮影。
P1010146.jpg

入ってすぐに展示してある等身大の鯱(しゃちほこ)と籠(かご)。
鯱の大きさは左右(雄雌)によって違うけど、約2.5mです。
P1010148.jpg P1010149.jpg

石垣を作るための石を運ぶのの体験コーナー
お人形の後ろ側から引っ張ると、実際に張りぼての岩が動く仕組みになってます。
P1010155.jpg


最後にテレビ塔
P1010166.jpg
20:27 お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お天気もまぁまぁで よかったねー

名古屋は、駅前とお城と、TV塔付近の食べ物やさんと
名古屋ドームしか 行ったことないな。。。

水族館もあるんやね~。
楽しそうでいいの♪水族館ってワクワクするの!!

うちも近所にいくつか水族館あるんやけど
行こう、行こうって言いながらなかなか行ってない。。。

ってか案内役のが楽しんでる雰囲気が伝わる写真集でしたv-77
登山しなかったんか(´・ω・`)
→ayaやん
水族館ねー久しぶりに行くと結構面白いもんだねw

折角行くんだから、案内もしっかり楽しまないと損だのv-12

→ふぇいる
登山は、今度みんなで行きませぅ

管理者のみに表示

