09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休みもあとわずか・・・

2008/09/29
昨日は、夏休み最後かと思われるお出かけー。写真が多くって記事が長いですが、ご了承を・・・

昨日のルート
【のんほぃパーク(豊橋)→豊川稲荷】

のんほいパークは、動物園と植物園と自然史博物館と遊園地から構成されてて結構広いので、まずは動物園からスタート。
とは言ってみたものの、その日に撮った写真の半分以上は動物だった;;
自分でもびっくりしたけど、昨日だけで100枚も写真とってて、友達にパパラッチって言われた;;
その中でも、面白かった子(単純にコメントしやすい子)たちをUPしておきます。



最初は、漫画とかで狐の目って弓型になってるけど、実際の狐さんも絵に描いたような表情をしてましたw拡大していただけると、ちゃんとわかりますw
P1010171.jpg

お次は、オーストラリア園にいたカンガルー。
ほとんどのカンガルーがぐたーっと寝そべっていた中で、一番目を引かれた子をUPしときます。
P1010183.jpg

水浴び中のくまさん
P1010204.jpg P1010206.jpg

新しく出来ていたサルデッキに居た、リーゼントヘアーなお猿さん。
ちなみにこの子と一緒の種類の猿を正面から見たら、V字型の髪型になってました。
写真撮ったけど、写りがよくないので、どうしても見たいという人が居れば送りますw
P1010215.jpg
あとは、一人じゃれてた小猿さんのベストショット
P1010217.jpg

次は、爬虫類のコーナーにいた、ニシキヘビ
この子と一緒の部屋に錦鯉だと思われる魚がいたのは、内緒w
P1010229.jpg

お次は、動物園に入った直後に「人間の檻とかあったら面白いのにねー」とか話していたら、なんとこの動物園には存在しました
P1010231.jpg

プリンターのCMに出てきそうなというか出てる?めっちゃ鮮やかな羽の色をした鳥。
名前はたぶんアカコンゴウインコだと思われますが、自信を持ってそうだとは言えませんw
P1010233.jpg

なーぜか等間隔に同じ格好をして並んでいてびっくりしたオシドリたち・・・
オシドリたちの目線の先に立つと、ちょっと怖かった
P1010240.jpg

一緒に行った子の一押しの動物w
ビジュアル系な鳥(ホオジロカンムリヅル)。見たまんまな名前ーー;
P1010248.jpg

なぜかお城に住んでいた、シママングース。でも、一番上についてるのは、鯱ではなくてマングースをかたどったものでした。あとは、その名の通り体がシマウマみたく縞々模様です。
P1010254.jpg

動物園の最後を飾るのは、ちょうどえさやり㊥に遭遇したカバさん。でかかったw
P1010257.jpg

いたるところにちょっとしたユニークさのあるこの動物園に是非行ってみてはいかが??



続きは追記にて・・・・
植物園で撮った写真はあんまりないので、自分が気にいったスイレンの写真だけをご紹介^^;
P1010261.jpg P1010262.jpg

今回は、コレ↓が見たくてのんほぃパークまで行ってきましたw
右下の写真は、宝石化したアンモナイトですw
P1010268.jpg P1010264.jpg
P1010263.jpg P1010271.jpg


次の目的地の、豊川稲荷。
毎度のことながら、営業時間を過ぎてしまって、神社のまわりのお店は閉店し始めたり閉店しちゃってたでも、駐車場代が400円って書いてあったのに、管理人の人がおらんかったから払わなくってよかったのはラッキーだった
P1010280.jpg P1010275.jpg
P1010277.jpg P1010278.jpg

稲荷でおみくじを引いてみたんだけど、どっちも微妙な結果に
P1010279.jpg
そもそも、末小吉なんて初めて見たんだけど!!


今回行った両方の場所や最近行ったトコ(ブログにもUPしてあるトコ)って、小さい頃に行ったことがある場所が多ぃんだけど、小さい頃の記憶って曖昧すぎるーー;なにせ、ほっとんど覚えてない
のんほぃパークも幼稚園の時の遠足で似たようなところに行ってたんだけど、実際に向こうを回ってみて、なんか見覚えがあるなーってなって、実はココに来てたんだってことが発覚したしねーー;
20:09 お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
最近毎日かりんさんのプログ見てるよwところで福島県にあるサファリーパーク行ったことある?
わーぃw 閲覧ありがっと(//▽//)
サファリパークには行ってみたいけど、まだ行ったことないですーー;
近くにあったらいいんだけど・・・><。

それに、福島県って遠いの;;
カンガルーのインパクトがすごかったw
のんほぃパークって聞いたことないけど 結構いろいろいるんだねー。

サファリパーク、そういや名古屋にはなかったっけね。
和歌山、兵庫にあったから 何回か行ったけど
東京来てからは 富士にあるけど行ってないなぁー。


あと関係ないけど 最新記事&コメントの 表示される数が
ソースのデフォが少なかったんかも。

けど、うちのソースそのままだから、ソースはさわらずに
ブログ管理画面の環境設定で
「各種設定」→「ブログの設定」→「記事の設定」の画面で
最新記事一覧の件数 と コメント設定の表示件数、確認してのん♪
のんほぃパークなんて初耳ですの^^;

サファリパークは富士サファリパークに行ったぐらいかなぁ

人間の檻が面白いw
どうやって作ってあるのかなぁ
→ayaやん
でしょでしょーw
あのカンガルーナイスだし(・w・)b

記事&コメントの表示数が少なかったことが判明ーー;
両方の数を増やしたら、見やすくなりましたo(_ _:)o

→雪ちゃ
人間の檻は、フェンスに扉がついていて出入り自由な形になってます。
なので、写真の真ん中のトコに顔を入れて、自分だけの檻として写真撮影可能ですw
ヒトの檻すげぇw

子供の頃の思い出はホントに覚えてない(´・ω・`;A)
しょーもない事は忘れたくても覚えてるのにねぇ('A
→驪龍
ホントしょーもない事って結構覚えてるよねーー;
福島県って東北だよ^^;
→ヒカルさん
いやいやいや、福島県の位置くらい知ってますってーー;

管理者のみに表示

