07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝不足だと嘘つきに??

2008/10/19
前の記事に引き続いて、アメーバニュースより

寝不足だと嘘つきになってしまうとの研究発表
寝不足になると頭がボーっとしてきて、新しいこと覚えたり、物事を考えたりする効率が悪くなる。
しかし、......  



大学に入ってから、家の外でもうとうとするようになって、発覚した事実ですが・・・
極度に眠い場合(寝ぼけてると言った方が正しいかもしれん)の自分の発言は、大抵嘘を言っているらしぃデスーー;
友達曰く、寝ぼけてるってのが分からないくらいちゃんと返答するんだそうな・。・
コレも、↑の記事に関連あるんかなぁ^^;
11:42 ニュース | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ま、まじょで・・・?
究極に眠たいときでも大丈夫だなー。
目のあいてるうちはだいたい冷静っす
寝ようとしたら即寝れるっす
寝れないで時間が過ぎていくことがないかな・・。
ちなみに夢見るってことが年に数回しかない、見てるんだろうけど起きて あ~夢見たなぁってのが年に数回かな。
さみしいです><
アタシも寝ぼけることも、眠くて嘘つくこともないよー!w
ある種・・・睡眠障害かもしれんw かりんちゃん。

確かに眠いときは思考が鈍いのは誰でも同じだけど
まわりからは起きているように見える状態で
本人に記憶なく、寝ぼけてるのは かなりの問題。

よくチャットやらゲーム中に、
つい今まで話ししてたのに急に反応なくなって
「寝てました~」って人おるけど、あれも信じられぬ><
ご飯食べながら寝てしまう子供かょってw

でも、個人差があるのも事実。アタシには考えられない事だけど、
うちの旦那なんかも 飲んでると突然寝る時あるの。 PC前で。。。
→ムンクにょん
去年とかは、寝れないって日があったなぁ・・・。

自分の場合、一回寝るとぐっすりなので、めったなことでは起きないの^-^b
だからかもしれんけど、たまにしか夢見たーって記憶にない><。
でも、年に数回かって少なすぎだの!!

→ayaやん
寝起き(覚醒前)とか寝るか寝ないかの間を彷徨っててぼーっとしてる時に話かけてくる人がいけないんだと思いますw
だって、記憶にないんだもんーー;

朝起きて、「これやっといてねー」ってお母さんに頼まれると大抵は「はーい」って言うから、もはや癖なのかなぁ。


>よくチャットやらゲーム中に、
>つい今まで話ししてたのに急に反応なくなって
>「寝てました~」って人おるけど、あれも信じられぬ><
>ご飯食べながら寝てしまう子供かょってw
って、最近よくやりますーー;
でも、ご飯食べながらは寝ませんww

これは、眠い時にやらなければいいだけの話なんだけどねーー;
家の外でうとうと。。とか高校から普通でしたの^^;
(車で出かけた時に車の中で寝るのは生まれつき。。)
今も電車ではほとんど寝てるしw(やばい時は立ち寝します。。)

家だとこっちが寝てる間に返事してるとかはあるらしいけど
こっちの記憶には残ってないんですよねぇ~

σ(^-^)もムンク様と同じく夢は滅多に見てませんの><
見たと記憶したときのは、フルカラーで異世界にいて面白いのが多いんですけどね^^
→雪ちゃ
車の中で寝るのは、自分もたまーにするw
電車の中で寝れるけど、立ち寝はやったことないなぁーー;

>家だとこっちが寝てる間に返事してるとかはあるらしいけど
>こっちの記憶には残ってないんですよねぇ~
これは、同感^-^b
なんか言われたような気はするけど・・・ってなることもしばしば^^;

フルカラーで異世界って、ちょっとおもしろそうww
自分の夢だと、結構現実に近い感じが多いかなぁ。

管理者のみに表示

