05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地べたりあん

2008/11/20
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000576 border=0>「電車で見かけた衝撃の光景!」 

今日、帰りの電車の中の光景を見て、久しぶりに『地べたりあん』っていう言葉を思い出したw


なんで思い出したのかというと、

帰りの電車の中で自分と同じくらいの人(たぶん大学生)が電車に乗るやいなや、
『あー、席空いてなぃし、もたれれるトコも空いてなぃし(ドアの近くの空間の座席の背もたれ側で
もたれれるトコも人が詰まってる状況)、俺真ん中に居よー。
でも、真ん中って落ち着かないからすきじゃないんだよねぇー。』
って感じのことを言い出し、いきなり真ん中にしゃがんだ人が居たの。

それだけでもびっくりしたのに、その人の友達(3人組だった)もしゃがみだし、

って思ったのもつかの間、ナントこの人たちそのまま電車に直座りしちゃいました

自分のすぐ右側で起こったことだから、つぃつぃ目がそっちの方向に
いっちゃいそうになるのを頑張って我慢しながら、
途中の駅で人が降りるのの邪魔になるけど、この人たちどくのかなって思ってたら…

駅到着人が降りようとする3人組移動

って感じに動いたけど、その人たちは一目散にさっき空いた席に移動
どうやら邪魔になるからどいたのではなく、席が空いて座りたかったから移動したのだと思われますw

でも、実際に通路側に行ってみたら席が2つしか空いてなかったようで、
3人組のうち2人は席に座り、もう一人は、手を置くトコに座って(腰掛けて)ましたw


気分が悪くなってしゃがみ込むとかならわかるけど、
今どきこんな人たち居るんだなぁーって思いつつ、今日は帰宅w

それにしても、昨日からいきなり寒くなったよね・・・

22:42 たねっこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
さむいねー
今年は寒いらしいから気をつけてー
太陽の関係で、いつ以来か忘れたけど・・、ある意味現代版氷河期じゃないかな
「地べたりあん」っていう言葉は聞いたこと無いけど^^;
そういう社会的常識が欠如した人って稀にいますよねぇ。。

今日の温度は凍てつく寒さできつかったです><
ここ数年、寒暖の差が激しくなっててしんどいの・・・
→ムンクにょ
太陽の関係じゃどうしようもないのーー;

現代版氷河期って、響きからしてさむそー><。


→雪ちゃ
「地べたりあん」は自分が勝手に変換しただけなんだけど、
ジベタリアン聞いたこと無いかぁ^^;

今年はどこまで寒くなるのか・・・不安ですーー;

管理者のみに表示

