03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ものを捨てるコツ

2008/11/24
http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000875 border=0>「あなたが考える「ものを捨てるコツ」とは?」 

自分のものを捨てるコツは、『最後にいつ使ったかを考えること』かな。

片付けをしようと思ったその時から、1週間or2週間(モノによっは1ヶ月とかもっとのモノも…)
さかのぼってみて、それを自分が以前にいつ使ったのかを考えてみる。

それで最近、
使ったモノ仕舞っておく価値あり収納
使ってないモノ仕舞っておく価値なし捨てる

捨てるという判断が下ったものは躊躇わずにゴミ箱へww

を繰り返していくと、結構モノが減って、
収納スペースにも余裕をもってモノが仕舞えるようになったりしますw

01:29 たねっこ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

