05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外国人から英語が上手に思われ…

2008/11/21

外国人から英語が上手だと思われる7つの言い回し
「はてなダイアリー」で、外国人から英語が上手に思われる7つの言い回しが紹介されている。
 以下の7項目は..........


その7項目とは・・・
 1.probably…おそらく
 2.that's why…なぜなら
 3.Yup…YESかNOしかないと思われないために中間的な意見を用いるときの常套句
 4.you mean…つまり
 5.said so…誰かが何かを言った
 6.you know…特に意味はないが、日本語の「マジで?」に近いという
 7.holy Kansas!…隠語の「Holy Jesus」にあやかったもので、
               あえて違う語を使って物知りと感じさせる効果がある

だそうです。実際、どうかは知らないけどね


元ネタのサイト
英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し
16:52 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
probablyよりmaybeのが口語的じゃ・・
becauseじゃなくてthat's whyがいいんかな?時と場合によるよねー
you mean、you knowは多様するべし。
holy Kansasってしらん・・・。カンザスって州もあるけど、都市もあるんだぜ!!
これ…使うか??と思ってしまった私はどうなんだろう(。-∀-)w
yupって普通にyesのカジュアルな感じで使ってるし、
you knowは「マジで」じゃなくて「えーっと」とか話の繋ぎみたいな感じで使うけどなぁ
アレ、私、間違ってる?(今更w)
→ムンクにょ
どれがいいのか、自分にはさっぱりでしたw

でも、probablyよりmaybeのが使いやすいかも。
ってか、イギリスに行ったときめっちゃ使ってたw


→Chiaki
待ってましたChiakiちゃんからのコメントw

どれも普段使うことが無ぃので本場の意見を聞いてみたくって
ブログに書いたという裏話もあったり・・・。

you knowなんて、何時使えばいいのかわかりません><。

管理者のみに表示

