03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

コメントの書き方。

2008/11/24
友達から、書いた記事のコメントをメールや会ったときに貰うので、
「コメントに書いてくれればいいのにー」って言うと、
書き方がわからんの^^;って返事が返ってくるーー;

ってことで、今回はコメントの書き方について…
他に質問等ございましたら、コメントなりメールなりでご連絡くださいーー;

知ってる人には、申し訳ないw

以下、追記に書き方を記載しました
①まずは、コメントフォームを見つける。
  記事のタイトルor追記がある場合は【Read More・・・】
  または、記事の右下にあるコレをクリック
     ;;


②出てきたフォームから必要な情報を記入する。
 comment_20081124184141.jpg
 名前(Name)
  投稿者の名前。一般的にはブログで使用しているハンドルなど。
 タイトル(Subject)
  コメントの件名。
 メール(Mail Adress)/URL
  ブログなど自分のサイトURLを記入すると、自動的にリンクされる。
 コメント(本文)
  ここにコメントの本文を入力してくださいな。
 パスワード(PassWord)
  編集用のパスワードです。設定しておけば投稿後に本人が削除や改変ができます。
 非公開(秘密コメント/Secret)
  「管理者にだけメッセージを送る」機能なので、
  この項目にチェックを入れて送信すると、ブログ上に表示されなくなります。
  そのブログ管理者の管理画面上でしか読むことができません。
  送信後は投稿者にも読めないため、内容を確認したり、編集・削除はできない。

 名前・タイトル・メール・URLは、別に書かなくってもOKですw  
 たいていの場合は、名前+コメントかな。

 あとは、公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されるので、
 メールアドレス(あとは個人情報とか・・)の記載する場合は十分にご配慮ください。

③送信ボタンをクリック

④認証用キーワードを打ち込む
 送信ボタンをクリックすると出てくる画面より、書いたコメントの内容を確認すると同時に、
 下の方の認証用キーワードを打ち込む。(下画像の場合は、2297だった)
 無題

⑤再び送信ボタンをクリックしたら、コメント投稿完了となります。

19:45 ブログ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。