04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スラムダンク

2008/11/30
中学の頃に、かなりはまってたスラムダンクの
【印象に残る 名ゼリフランキング】
とかいうのを発見したので、追記にUPしてみましたw

中学校2年の時に、理科の授業中(理科室)で隣の席の友達
(名簿順で座ってたから1年間席固定だった)と、
お互いの生徒手帳にスラムダンクについて色々書いてたんだよねw

今でもその当時の自分の生徒手帳は手元にあるけど、
相方の生徒手帳が合わさって話がつながるから、
今読んでみると、すごい謎な文章でしかないんだけど、
とっても懐かしぃ思い出ではあるw

CA390076.jpg CA390077.jpg
写真の文字は全部友達が書いたものww
自分の生徒手帳には、自分が書いたトコより友達が書いたトコのが多かった

これを書いた当時は、友達はミッチーが大好きで、自分は仙道さんが好きだったので、
みたいなコトがメモ用の白いページからスケジュールのトコまで、びっしりと書ぃてあるのw

たまに勉強や進路の話が書いてあるページもあったりして、見直してみると結構面白かったw
印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキング

 1,あきらめたら、そこで試合終了だよ
   安西先生: 8巻 #69より

 2,安西先生…バスケがしたいです
    三井寿: 8巻 #71より

 3,天才とは99%の才能と1%の…努力
    桜木花道: 18巻 #153より

 4,天才ですから
    桜木花道: 31巻 #276より

 5,フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン
    桜木花道: 1巻 #5より

 6,どあほう
    流川楓: 3巻 #19より

 7,要チェックや
    相田 彦一: 3巻 #22より

 8,左手はそえるだけ…
    桜木花道: 31巻 #275より

 9,君達は強い……
    安西先生: 17巻 #149より

 10,ゴリの穴は オレが埋める
    桜木花道: 13巻 #110より

 11,何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん
    流川楓: 1巻 #2より

 12,「負けたことがある」というのがいつか 大きな財産になる
    堂本五郎: 31巻 #276より

 13,俺はバスケットをやる…バスケットマンだからだ
    桜木花道: 2巻 #16より

 14,オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか? オレは………オレは今なんだよ!!
    桜木花道: 31巻 #270より

 15,オレたちは、強い!!
    赤木剛憲: 9巻 #77より

 16,君に この天才が止められるかね?
    桜木花道: 17巻 #151より

 17,君は日本一の高校生になりなさい
    安西先生: 21巻 #187より

 18,大好きです スポーツマンですから
    桜木花道: 30巻 #269より

 19,やるしかねえ………!!
    三井寿: 9巻 #73より

 20,歩けなくなってもいい…!! やっとつかんだチャンスなんだ…!!
    赤木剛憲: 13巻 #109より

 21,オレは三井 あきらめの悪い男…
    三井寿: 28巻 #247より

 22,ここで働けなけりゃ…俺はただの大バカヤロウだ
    三井寿: 11巻 #94より

 23,さぁ いこーか
    仙道彰: 3巻 #26より

 24,大好きです 今度は嘘じゃないっす
    桜木花道: 1巻 #1より

 25,もう誰にも負けん
    流川楓: 22巻 #191より

 26,チャンスのときこそ平常心だ
    赤木剛憲: 10巻 #85より

 27,オレを倒すつもりなら…死ぬほど練習してこい!!
    仙道彰: 6巻 #48より

 28,もうオレにはリングしか見えねえ
    三井寿: 28巻 #248より

 29,バスケットは算数じゃねぇ
    流川楓: 20巻 #176より

 30,こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ…!!
    三井寿: 11巻 #93より


自分的には、仙道さんの「寝坊です」ってセリフも結構好きなんだけどなぁーー;
20:47 ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
スラムダンクなつかしーねー
それにしても生徒手帳つかいまくっとるねw
思い出という財産じゃ、けっこう鮮明に覚えてそうだし

 1,あきらめたら、そこで試合終了だよ
 8,左手はそえるだけ…
印象強かったのは覚えております

スラムダンク壁紙どうぞ
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/i/l/mild666/k24.jpg
ディフェンスに定評のある池上だ!
→ムンクにょ
はいっ。結構鮮明に覚えとりますww

スラムダンクを読んだor見た人で、
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」を覚えてない人がおらんでしょっ。
って言うくらい、コレってインパクトのあるセリフだよね・・・・。


→feil
うーむ。
それって、陵南の田岡先生のセリフだっけ??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。