07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二度寝しますか?

2008/12/03
今日は久しぶりに遅い時間(21:30頃)に帰宅したので、
連続投稿がもう少しで途切れるかもしれんって、思ってちょっと焦った><。

その日の初投稿がまさかこんな時間になるなんて思っても無かったけど、
とりあえず、記録がストップしなくてよかった


http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0001048 border=0>「ちょっと早くに起きちゃった…一時間前なら二度寝する?」 

自分の場合、予定の時間より5分以上前に起きたら、ほぼ二度寝します^^;
いったん寝たら、基本的には時間の許す限り寝るのが基本ww
なので、休日とかの用事が無い日は 目覚ましをかけずに寝たいだけ寝るの^-^b
目が覚めた時には、お昼が過ぎてたってコトも しばしばーー;

二度寝しようと思ったけど、どうしても もう一度寝付けないようであれば、
諦めて布団から出て、出かける?仕度にかかります。
でも、早く準備が出来そうなら途中で再び寝ようと試みたりしますww

今では もうしなくなったんだけど、高校生の時とかだと、
朝起きて最初にご飯食べて、その後コンタクトを入れるために
再び自分の部屋に戻って来るんだけど、部屋に戻ると布団の誘惑に負けて、
コンタクトを入れる前に『あと5分だけー』とか自分に言い聞かせて寝てましたねーー;

で、思ったより寝すぎて慌てて準備でして学校に行ったことも何度か^^;
まぁ、遅刻はしてないので問題なぃでしょうw


大学に入ってからは(今現在も)そんなコトはしなくなったけど、
目覚ましにケータイのアラーム機能を使ってるので、本当に起きなきゃいけない時間の
5分前・10分前・20分前・30分前とか日によってさまざまだけど、
3つくらいの時間差でアラームが鳴るようにしてあるから、毎日2度寝しとるかもw

たまに早く起きようかなーって思って無駄に早い時間から鳴るようにセットしたんだけど、
いざ朝になってみるとやっぱりまだ寝たいって誘惑に負けて、
起きては寝てを何度か繰り返したあげく、最終的に これは何度寝だっってコトも…。


でも、ココのところ(最近)ちょうどの時間にセットしたアラームしか耳に入ってこなくて、
いつの間にか、時間より前にセットしたアラームの時間が過ぎてるんだよね…。

よっぽど深い眠りについてるのか、単に寝ぼけてて覚えてないのかは謎なんだけど、
もうちょっと早く寝て早く起きれるようになりたいと思っとります・。・
23:21 たねっこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
何にもない日の2度寝はしょっちゅうww
予定の何時間前だろうが、何かある日はどんなに早く起きれても2度寝はしません
だって起きられなくなるんだもん(〃⊃ω⊂〃)
2度寝?そんなの毎日さ'`,、 ( ´∀`) '`,、
知らないうちに目覚ましのスヌーズ止め続けて12時間後に鳴って気付くような子ですからw
いやぁ~無意識って怖いわぁ(ノ∀`)
→驪龍
>何かある日はどんなに早く起きれても2度寝はしません
>だって起きられなくなるんだもん(〃⊃ω⊂〃)

その気持ちは すごくわかるけど、睡眠の誘惑には勝てません><。


→Chiaki
あら、ここにも2度寝マスターがww

>知らないうちに目覚ましのスヌーズ止め続けて12時間後に鳴って気付く
ってコトはまだやったこと無いけど、知らないうちに目覚まし止め続けて
鳴ったことすら覚えてないコトなら何度か・・・。

管理者のみに表示

