05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

充電しながら携帯操作

2008/12/15

8割「充電しながら携帯操作」 電池パックには負担大
携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると電池パックに大きな負担をかけてしまうが..........


この間、mixiのニュースの携帯の電池パックについて書いてある記事の中に、
『携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると、電池パックに大きな負担がかかる』
ってコト書いてあって、その時初めて充電しながら使っちゃダメなんだーって知った

調べによると、全体(297人)のうち
充電中に携帯操作をしたことがないとしたのはわずか14.5%だったらしぃ・・・。

まぁ、調べた人数も余り多くいないけど、
『携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると、電池パックに大きな負担がかかる』
って知ったその日に学校の友達に話したら、友達も知らなかった人が多かったもんで、
実際にこの内容を知ってた人ってどれくらい居るのかなぁって気になったかりんでした。。
★グーグーくららの同情するなら~餌をくれ!

投稿者によると毎日ご飯の時間になると、お皿の前に来てこの映像のように哀願するようです。
00:32 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
『携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると、電池パックに大きな負担がかかる』
これは知ってたのぉ
充電中は放置してます^^
あとは過充電にも気を付けてますの^^
→雪ちゃ
ほほー、雪ちゃは知ってたのねーー;

それって、いつ知ったのかの??

うちも過充電には気をつけてはいるけど、
充電器にケータイを乗っけたくなっちゃう^^;

管理者のみに表示

