09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

20歳の自分を振り返って

2008/12/17
一月ずつ、その月に起こったことをまとめて書こうと思って書き始めたら、

あら不思議

まとまるどころか、どんどん増殖して手がつけられなくなったので、
すべて追記の方に載せておきました。


振り返ってみて思ったのは、この1年、何かと悩みが多かったってコト。
というよりも、今まで能天気に過ごしすぎてたのかな。

あとは、ココ最近の日記でも書いたけど、思ってるだけじゃ
何も変わらないし、はじまらない ってことを改めて実感した年でもある。

人にあわせて着いて行くだけって言うのは、楽なのかもしれないけど、
いざ自分でやらなきゃって時になって、何も出来なくって困るハメになるんだもんね。

それに、いつもやってもらうばっかりじゃ、そのうち誰も相手にしてくれなくなるよね。


あまり成長したとは言えない1年だった様な気はするけど、
20歳 最後の1日がぃぃ1日になることを祈って、今日はお暇させていただきますw


それでは、最後まで読んでやろうじゃないかって言う気のながーぃ方のみ、
このまま追記にお進み下され。

まぁ、大したことは書いてないし、最後の方(11,12月)は
最近のことすぎてかーなり手抜き工事になってますが、気にせずどうぞ・・・。
12月
見たい映画がいくつかあって見に行きたいとかブログに書くも、
結局 行動力が足りず、どれ一つとして見に行けなかったの  
でも、『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』は、
イギリスに行く途中に飛行機の中で見れてよかったww

ちょうど1年前のこの時期は、まだ塾でバイトをしていたけど、
バイトの先輩とかとこの先ココ(塾)どうなるんだろ~って考えてたな。

1月
新年最初の日記で 『今年は20歳になったことだし、
もう少し落ち着いて物事に取り組めるようになりたいと思ってます』
とか書いてたけど、全然落ち着いて行動できてないね

高校の同級生が集まった学年会や中学の友達と久しぶりに会った成人式、
この2つが1月といえば、大きな出来事かな。

成人式に撮った友達との写真のデータを、後日間違えて消去しちゃって
データとか写真を焼きまわして下さいって日記やメールとかで頼んでみたけど
なかなか友達と会えなかったりで、成人式当日の写真は結局手に入らず仕舞い
もぅ、心の中の思い出としておくしかないですねーー;

もぅ1つ忘れちゃいけいコトも1月にはありました・・・。
それは、おじさんの死去。
これについては、書いてたら悲しくなっちゃうので、これだけに。

2月
10月から大学の体育館が耐震工事の為に使用不加だったので、
近くの中学の体育館とか市のスポーツセンターとかでの部活。
スポーツセンターのトレーニングマシーンで鍛えながら?遊んでたなぁ。

そして、今この記事書いてるノートPCをタダでGETしたのもこの月。

あとは、お兄ちゃんのバイト先にお兄ちゃんのおごり?で食べに行ったり、
バレンタインデーに生チョコ作って、学校に持って行ったり、
鍋パしようって予定で遊びに行ったら、謎な会合になったり、
って感じで結構この月は面白かったかもw

3月
まず3月といえば、「辞めたい×2」言ってたバイトとおさらばしたコト
これに尽きます。

あとは、ちょうどこの頃から
Janne Da ArcとかAcid Black Cherryとかの音楽を聞くようになったんだよね。
聞き始めたらどんどん好きになって、嵌っていっちゃったw

あとは、2人ぼっちで部活したり、1年生の勧誘の為にビラ配りしたり
部活のメンバーでお花見したりとか、部活関連の思い出が多いかもw

4月
新学期が始まって、1年生が入部してくれるかハラハラしてた部活だけど
4月の最初から6人くらい入部してくれて、今では1年生だけで8人にww
こんなに入ってくれるとは、まさか思ってもみなかったけど、
ホント部員がたくさん増えてよかったw

秋大会が終わって、部活も代替わりをして新しいチームを作ったけど、
先輩たちとの意見の相違や自分自身の不甲斐無さなどから、
部活中に自己嫌悪で一人ストライキを起こしたり、
大会後のミーティングでいろいろ揉めたり?とかいろいろありましたね…。

5月
この月は何故かブログ1回しか更新しておらず、
手帳にも特にコレといったコトが無かったので、
4月のトコロに書いた部活関係で沈んでたのかな。。

よーわからんw

6月
イギリスに行くことが決定した6月。
でも、ギリギリまでバタバタしてましたねぇ。
ホント、一緒に行ってくれた「たまにぃ」には
「ありがとう」の一言では済まされないくらいの感謝の言葉に尽きますw

実際、向こうに行って英語が上達したかどうかは謎だけど、
観光とかの面での経験は一生ものの宝物だもんw

あとは、部活の先輩と後輩と伊勢・鳥羽へ遊びに行ったのもこの月だったな。

7月
去年の12月からずーっと悩みの種となってて、
直前の5,6月とかはさらに準備に追われていた東国体がようやくこの月に終了。
大会当日とかも、ほんとバッタバタしてたけどたくさんの人の協力もあって
大きな問題が起こることなく、大会の運営ができてよかった・・・。

8月
8月は言う間でもなく、イギリスですね。。。
向こうに行っても、半分かそれ以上日本語を話してたような気が
しなくもないですが、すごくいい経験ができたかな。

自炊はいややけど、観光になら また行きたいww

9月
夏休みの後半戦。
でも、最初は時差ぼけのせいか、ご飯食べる気にはならないし、
すぐ眠たくなって寝ちゃぃ昼間に活動しないしってことで、
あまり?全然?健康的な生活じゃなかったかも。

でも、この月から外に遊びに行くことの楽しみを知ったかな。
そして、イギリスから帰ってきて写真撮ることが大好きになってたコトに気づぃたw

10月
大学の後期授業も始まって、更に代替わりしたチームで秋大会をやったのが
10月の頭だったってことを手帳読み返して気づいたんだけど、
2ヶ月以上も前のことだって、なんか信じられないほど最近の出来事のように思える。

この頃からようやく進路関係について考えるようになり、
またココでも自分のダメさに気づいて自己嫌悪に陥ったり

あとは、全然話が違うけど、友達(たまにぃ)が変わりに買ってきてくれた
生キャラメルのクリームの作り方がこの間TVでやってたから、
今度作ってみたいなぁって考え中デスw
誰かやってみたよーって人おらんかの??

11月
11月といえば、ブログ強化月間かな。
この月だけで60記事だから、約2[記事/日]のペースで書いてたんだよね。
学校があった月なのに、これだけ更新できてたって、びっくりw

12月
部活のOB会も終わったので、
1年の6月からやってた部活と引退という形でお別れ?しました。
まだ、担当している仕事等の引継ぎは終えてないし、
部室のお片づけをしなきゃな。
00:40 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
悩み多き青春。

こうやって1年を冷静に振り返れるだけでもちょっと大人になっとる筈。
アタシなんて二十歳のとき、そんなに考え事なんてしてなかったー。
ただただ毎日フラフラ生きてました^^

いろいろあるけど、その都度自分で考えた「次の自分」を想像しながら
1歩ずつ歩いてのん。
「後悔しないように」って口で言うのは簡単だけど
あとで後悔するのかどうかは、その時にはわからんもの。
現時点でベストだと思える事しか出来ないしねー。

んでも、あんまり頑張りすぎずに♪
のーてんき~~なかりんちゃんは魅力あるのだからー。
→ayaやん
いつもお姉さまのコメントには励まされますo(_ _*)o

>現時点でベストだと思える事
うん、これって大事だよね。
その時々でベストがどうかは変わっちゃうんだろうけど、
コレだって思ったことをやっていけると良いな。

頑張り過ぎず、頑張らなさ過ぎずにやっていこうと思いますww

管理者のみに表示

