02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

懐メロ

2008/12/23
年末は特に?懐メロ特集の番組がよくやってるから、
80年代とかのだと、古過ぎて知ってる曲が少ないからあまり見ないけど、
90年代のだと自分がいくつの時にコレが流行ってたんだぁとかが
わかって面白ぃから、ちょっと見てみようってつもりが、ついつい見続けちゃって
気づいたら番組の最後まで見てた何てコトもよくあります


その中のある曲が、
昔 お父さんが忘年会だか何かでもらってきたオルゴールの曲でね。

もらった時から、TVとかの懐メロで取り上げられるまで
数年間全く知らない曲なのにメロディーだけは知ってるって形だったんだけど、
高校生の時にTVのカラオケ番組でその曲を聞いたときには、
あの曲だぁ~って思って、思わず忘れないように曲名をメモった記憶が

それ以来かな、TVとかで聞くとなんだか妙に懐かしい感じがします。

コレがそのオルゴール。
25日の朝、勉強机の上に置いてあって
クリスマスプレゼントっぽく言われたような記憶が・・・。
(もちろん、コレ以外にもプレゼントはもらいましたw)
CA390061.jpg
この写真を撮る際に裏返してみたら、もらった当時は気づかなかったけど、
ちゃんと曲のタイトルが書いてありました^^;

気づかなかったんじゃなくって、わからなかったって言うのが正しいのかな。

だって、当時(小1くらい)の自分には英語なんて読めなかったし、
この曲のことも全く知らなかったから、
まさかコレが曲名だ何て思わなかったんだろう・・・ね。

コレがそのオルゴールの曲↓
▽Get Along Together (愛を贈りたいから) / 山根康広

この曲のサビのメロディーは、小さい時に何度も聴いてるので、
歌詞がついてると逆に変な感じがしますーー;
あわせて、自分が好きな懐メロ。

▽DEEN - このまま君だけを奪い去りたい

DEENの曲はこれ以外にも好きな曲がたくさんあるんだけど、
実は上のと同じ年(1993年)の曲だったので、これをピックアップw


お次は、ポカリのCMでも使われてた曲。
みんなわかるかな?

▽FIELD OF VIEW - 突然 -


どれも、小学生の時を思い出す懐かしい曲でもあり、
今でも好きでたまに聞きたくなってCDガサガサ探し出して聞いたりしてますw
21:25 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
全部分かってしまう…というか歌えてしまう…
私ってば年齢詐称疑惑がある人だからなぁ(笑)

全然関係無い話だけど、26日の件メール返さなくてすまぬ(・ω・;)(;・ω・)
時間も場所もOKです☆
…ところで何処で待ち合わせようね?無難にスタバとか?
→Chiaki
分かってくれてうれしいよん♪
でも、年齢詐称疑惑があるなんて知らなかったわe-451


あと、ココで書いてくれるだけで十分だの。
んじゃ、26日はスタバに集合ってコトでw

管理者のみに表示