07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日じゃなくなってるけど

2009/02/18
次の日に書く予定が・・・、気がつけば4日後になってますね。。

一部の写真のデータは消えちゃったけど、残ってるデータとともに。
そして、一回書いた日記が編集途中で消えちゃったので、2回目の記事だったり


まずは、当日の朝、自分が家を出ようとした時に、
メンバーの1人が風邪で休むというメールが来たとこから始まった今回の旅。

とりあえず、待ち合わせの場所に行くために電車に乗るも、
最初の目的地の白川郷まで行くのか、それとも他の日に改めて行く事にして
今回は違う場所に行こうか・・・とか、いろいろ話し合った?結果。
結局は、最初の予定の通り白川郷に行く事に


一宮を出発してから白川郷に行くまでは、特に問題なかったんだけど、
街を一周していざ帰ろうとしたら、なぜかエンジンがかからない

どうしてかわからない自分たちは、とりあえず車を借りたレンタカー屋さんに
電話してみると、バッテリー切れか車の故障ではないか?とのこと。

JAFを呼んだら、その代金は自己負担になるし、
それにこんなに山奥だから、来るのはいつになることやら・・・
って感じだったので、
まずはバッテリー切れかどうかを確認するために、
近くにバッテリーを繋ぐケーブルを持っている人が居ないか探してみてください
ってお店の人に電話で言われたので、そこからが大変でした・・・。


最初に、白川郷の総合案内所ってトコロに聞きにいったけど、
やっぱりケーブルは置いていないらしく、
JAFでも呼んでくださいって言われて、あえなく終了。

普通(一般)の人は、まず持っていないだろうからってコトで、
次のターゲットはバスの運転手さんへ。

たまたまバスの外でおしゃべりをしていた運転手さん3人組に
「ケーブル持ってないですかー?」って聞いてみたところ、
「ごめん、持ってないわ。でも、他のバスなら持ってるかも・・・」
と言われたので、他のバスの運転手さんに聞き込みを開始。

観光地だから、かなりの数のバスが止まってたけど、
なかなかケーブルを持ってる人には巡り会えず、
そうこうしてるうちに、最初に話しかけたバスの運転手さんが
他のバスの運転手さんに聞いてみてくれていたらしく、
なんとケーブルを持ってるよーっていう人を連れてきてくれたの


って訳で、今度はバッテリーを繋ぐ相手となる車探し。

駐車場に車はあっても、中に人が乗ってない車ばっかりだったので、
ケーブルをバスに受け取りに行ってった帰りに、
友達がコレから帰ろうとしていたかと思われる家族連れのパパさんに交渉へ。

すぐに了承してくれたパパさんが
自分たちの車の前に車をつけてくれて、作業開始。

といっても、うちらにはよくわからなかったので、
ケーブルを貸してくれたバスの運転手さんがほぼ全部やってくださいました。


バッテリー同士を繋いですぐ、一瞬エンジンが動く音がしたけど、
それ以降はまったく音沙汰なしだったので、
バッテリー切れじゃなくって、車が故障したんじゃないか?
って空気がその場に流れ始めた時に、
近くにいた地元の人らしきおじさんが、
「その車じゃ馬力が足らんのだって。こっちの車で試してみー。」
という言葉とともに、いつのまにか(ホントにいつの間にか・・・)
どこかから連れてきた若いお兄さんを連れてきて、
お兄さん乗ってたでっかい車の方につないでみたの。

そしたら、一発でエンジンがかかって手伝ってくれてた人みんな一安心。。
本当に、周りに人がいてよかったぁって思った瞬間でした。

その地元のおじさん曰く、うちらの車のライトがつけっぱになってたらしくって
心配になって、来てくれたっぽい・・・・。

その後も一旦バッテリーが切れた車の対応のために、
高山のレンタカー屋さんに寄ったり、ガソリンスタンドに寄ったり
エンジン止めずに駐車したりとかいろいろあったけど。。。

忘れられないた旅になったことは、確かです


あとは。自分ともう一人の友達がペーパードライバーだったので、
メンバーが一人欠けたことにより、おのずと運転手は決まってくるわけで・・・
運転手の彼にはちょっと申し訳なかったけれど、行きも帰りも快適な旅でしたw

そして、ホントいろいろとお疲れ様でした

追記にて、写真をUP
P1040306.jpg
お店の商品だったけど、写真撮影しちゃった・・。

P1040296.jpg
P1040290.jpg

街のいたるところに書いてある看板↓(これはお土産屋さんの入り口)
P1040294.jpg
白川郷に行って、最初に入ったお土産屋さんから出るときに、
実際に屋根に積もってた雪が降ってきてかなりびっくりしましたww
自分の前にお店から出ようとした友達はあとちょっと
お店から出るのが早かったら、頭上直撃してたかと思われます・・・。
P1040276.jpg


P1040285.jpg
飛騨牛コロッケ。
白川郷ではお昼ご飯を食べた後でおなか一杯だったので、
帰り道、高速のSAで食べることにーー;

P1040309.jpg
さるぼぼレンジャー。
12:37 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

