05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

巨大万華鏡?

2009/02/25
昨日は、久しぶりにお出かけ

今回は近場の西尾市にある三河工芸ガラス美術館へ行きました♪
CA3901.jpg

大英博物館みたく申請なしで写真等OKなとこだったらよかったんだけど、
普通に写真NGだったので、公式サイトのリンクをはっておくので、
そちらの情報を見て下さいな

でもでも、3階と階段とかでは写真が撮れたので、少しだけ撮ってみました。
P1040350.jpg←階段にあったステンドグラス
P1040349.jpg P1040346.jpg
↑3階にあるモデルガンコーナー。
こんなに多くのモデルガンが並んでるのは見たことが無かったし、
スコープとかも自分で覗いてみたりできるので、結構面白かったw

自分的には、2階に彫刻鏡(かがみ)の部屋って言って
床も天井も全ての壁面が鏡で出来ている部屋があるんだけど、
最初の目的だった万華鏡よりもそこが一番綺麗で好きでした


結構小さい美術館で展示してある作品のほとんどが
既にネット上にも掲載されてたので、ビックリしたの

そして、そう長いこと居る事が出来る場所でもなく、
綺麗なんだけど、イマイチ物足りない感が残った今回の行き先ーー;

自分から行きたいって思って行ったのにね

でも、とっても静かな空間なので、落ち着きたい時にはいいのかも
16:49 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

