02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ひな祭り

2009/03/03
今日3月3日は、ひな祭りですね。。。
無題

改めて調べてみると、意外と知らないことが一杯でした。
【ひな人形】のいろは
hina.gif

我が家でも数年前までは毎年飾ってたけど、
高校に入ってからかな…出す場所が無くなったのと
出すのが面倒だからってのでお雛様を飾らなくなっちゃいました

そして、昔から苦手なのが・・・
昼間明るいところで見るのたけど、夜 暗いところで、
ぼんぼりにのみ照らされた人形がいやに怖く見えること

下の方からぼわーって光が当たるから、
懐中電灯で顔を下から照らしたみたいになるんだよね…。
人形の顔って、すごく整っててかつ白いから、まさに恐怖

なので、親から聞いた話によると
昼間はお雛様の前にずーっとおったのに
夜になると近寄らなくなってたそうです

http://taneblog.jp/ target=_blank>http://taneblog.jp/imgs/?b=tnbl0000456 border=0>
21:07 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示