05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電卓の日

2009/03/20
「今日は電卓の日。電卓使ってる?どんなの使ってる?」

今日は『電卓の日』らしぃので、日ごろお世話になってる電卓のご紹介。

最近使う電卓といえば、専らコレ
080901_9041.jpg
CASIO fx-4800P(生産終了品だったりする。)
m080901_9077.jpg 関数電卓です。

大学に入ってから、ずーっとお世話になってて
最初の頃は、使い勝手が悪いなぁとか思ってたけど、
今では、もう無くてはならない存在となってマス

一回使い出すと、その便利さから手放せなくなるんだよね

とは言っても、関数電卓を使い出して3年経つ今でも
すべての機能を使いこなせてないという実態だったりします

と言うか、自分が知らない機能のが多ぃんじゃないかとも思ったり・・・


普段使わない機能だと、一回覚えても忘れちゃうし

ちゃんといろんな機能を使いこなせる日が来るのだろうか・・・

logo_s.gif

09:12 たねっこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1回なくして2代目使ってマス
エクセルでだいたい事足りちゃうし、あまり使ってないかも(´・ω・`;A) 

4年になったら出番多くなるかなぁ↑↑
→驪龍
なんとe-4512代目ですか!!

実験のレポートならエクセル使うけど、単発のレポというか、
演習問題的なヤツの場合は電卓のが使うからね・・・・。

逆に4年になったら、電卓使わんくなるのかもしらんe-330

管理者のみに表示

