05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初ドトール

2009/04/02
今日は、豊田市にある鞍ケ池公園に(お花見に)行って、
その帰り、ちょっとだけ水源公園にも寄ってみました

まず、最初に。
今回は3人でのお出かけだったんだけど、なんと私、
待ち合わせ時間の1時間前に待ち合わせしてた駅に着いてしまう
なんて失態をしちゃいました

朝から、時間なーいって思ってバタバタ準備してたのに、
実際よりも1時間早く家を出るなんて、あほ過ぎ

折り返し電車に乗って家に戻っても良かったけど、
帰ったとしてもゆっくり出来ないし、またすぐ出なきゃいけなくなる
ってコトで、しょうがなく駅にあったドトールで1時間ちょい暇つぶしすることに


ってな感じに始まった今日のお出かけだけど、
今日は、たぶん春休み中で一番歩いたと思われマス

ネットで調べて鞍ヶ池公園が広いってことは知ってたんだけど、
思ってた以上の大きさでしたね、びっくりしたよ

だって、池を一周するのに1時間くらいかかったんだもん


まぁ、そんなコトは置いといて。
本日メインのさくらの写真。
CA390163.jpg
cats3.jpg
っていっても、コレ↑は水源公園にて撮影したものーー;

鞍ヶ池公園の桜はイマイチ綺麗に撮れなかった
それに、今日はあんまし天気良くなかったから、空が暗い

追記にて、その他写真をUPしておきます。

ひつじ
page.jpg
下の子の前足の感じがめっちゃ可愛かったww
P1040520.jpg
説明書きに『肉と毛の兼用・・・・』って書いてあって、ちょい不思議な気分に

菜の花と桜
cats.jpg

鞍ヶ池周辺
cats1.jpg

木の葉をイメージした大きな屋根。
P1040566.jpg

植物園
pagea.jpg

ポインセチア
P1040550.jpg
クリスマスの時期によく見るポインセチアだけど、
こんなに縦長なやつ初めて見た

うま×馬×ウマ
page1.jpg
下の子は背中が痒かったのか、ひっくり返ってなんか頑張ってた^^;

トヨタ鞍ヶ池記念館
page3.jpg
トヨタ自動車の歴史をジオラマや写真、映像で紹介している博物館で入場無料。


水源公園にて、埋めるゴミ!!
P1040612.jpg
ゴミの分別方法で、埋めるゴミなんて
今まで見たことも聞いたことも無かったんだけど、
こんな分別の仕方もあるんだねーー;


最後に、鞍ヶ池公園の小さい子向け広場にあった『ふわふわ遊具』。
ドーム型のトランポリンみたいなやつなんだけど、
その構造も気になるし、自分もそれで遊んでみたかった・・・・・。

まぁ、小さい子がたくさんいるからそんなこと出来なかったけどね~
02:41 お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
幸せそうな羊やねv-252
鞍ヶ池とかめっちゃローカルねw
まだちょっと時期が早いっぽい感じなのかしら?
ヒツジくん…へぇ君たち、比較的スリムなんだ…(遠い目)
→たまにぃ
ひなたぼっこしつつお昼寝って、幸せやよねぇ^-^b


→Chiaki
有名何処はあ、学校のすぐ近くにあるからねーー;
遊びに行くなら、ローカルなところでええの♪

だよね!ぱっと見比較的スリムには見えんけど、
ヒツジくん達も、あのもっこもこの毛を刈り取ったら
スリムに見えるんかも知らんww

管理者のみに表示

