09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一週間。

2009/04/11
研究室生活の第一週目は、
卒論の研究テーマを決めるための実習期間なるガイダンスでした

先生からは、
レクチャーとして研究室でやってる研究の基礎のお話
(こんなことをやってるんだよーって感じ)をしてもらい

先輩からは、
各研究チームごとに先輩たちがやってる研究内容の話を聞いたり、
実際に実験装置を動かしてみてくれたり、院試とかの話をしてもらったり、
日常生活でのいろいろなコトをおしえてもらいましたw

最初は、全然知らない人がたくさんの空間?っていうのが
久しぶりすぎてとまどったけど、とりあえず、
この一週間で先輩の名前も覚ることができたし、
どの先輩もやさしいので、ちょっと距離が近くなれたかな?
って感じがしました。


あとは、大学に入ってからと言うもの、
同じ市に出身の人にほとんど会ったコトがなかったのに、
研究室の先輩に同じ市出身の人が居て驚いたりとか
毎日いろいろな発見があって面白いですww




あと、昨日は学校から帰るときに研究室がある建物の前で
先に帰った同じ研究室の人とかと先生が話をしていたので、
チョット会話に加わってたら、偶然、他の研究室に配属された人とかも
建物から出てきたので、久しぶりにいろんな人に会えましたw

あんなにたくさんの人数が集まるってなかなかないから、
研究室生活がはじまって、今まで平日ほぼ毎日会ってた人達に会わなくなって、
ちょっと寂しかったけど、かなり嬉しかったww

また今度、みんなで集まって他の研究室とかの話も聞きたいなー
10:31 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

