04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゼミ旅行

2009/11/01
中間発表も終わって、ひと段落着いたので、
ながーいコト書きかけになってたゼミ旅行の記事をようやく完成させることに成功しましたww

ゼミ旅行に行ったのは、10月7.8日。
つまり、あの台風がめっちゃすごかった時です・・・・はいっーー;

いろいろ予定していた通りにはいかなかったけど、
かなり楽しく過ごせたので、まぁまぁ良かったかな^-^


以下に、いつものごとく写真込みで説明をw

主なコース
【1日目】
出発→富士急ハイランド→かちかち山→旅館
【2日目】
鳴沢氷穴→帰宅


【1日目】
AM5時ごろ家の近くのコンビにで拾ってもらい、そのまま高速へ

途中、雨とかの影響でイロイロな乗り物が運転休止してたから
富士急に行くのをやめようかとも考えたけど、
高速を降りたとこで雨が弱まってきて、
一部の乗り物が復活してたので、富士急ハイランドへ行くことに^^;

<富士急ハイランドにて>
いざ富士急についたものの、やっぱり
ジェットコースター系は何一つとして運転んしてなかったので、
最初はみんなでコーヒーカップに乗ることにーー;
DSC01149.jpg

そして、観覧車と観覧車からの景色
P1040736.jpg
P1040739.jpg
P1040742.jpg
↑見事に人が居ないの見えるかな??
園内ですれ違った他のお客さんなんて数人しかいなかったのーー;



<かちかち山ロープウェイ>
P1040764.jpg
いざ、山頂?へ
DSCF1488.jpg
結構な速さで上っていくから、あっという間に下車;;

ロープウェイから降りた時に撮ったもの・・・
天気が悪すぎて下がほとんど見えなくなってしまっている><。
DSCF1491.jpg

あまりに天気がわるすぎて、
本当だったらかなり景色がいいはずなのに、
残念ながら何も見えずでしたーー;
P1040753.jpg P1040755.jpg

P1040799.jpg
↑本当だったら見えるハズの景色(パンフレットより掲載)


そして、1日目の晩ご飯『ほうとう』
P1040766.jpg
野菜がたくさん入っていて美味しかったんだけど、
あまりの量の多さに完敗ーー;
2日目。
富士樹海付近にある天然記念物の氷穴。
DSCF1510.jpg DSCF1518.jpg
ホントは、中でもっと写真を撮りたかたんだけど、
前日とかの雨の影響で氷穴内の天井?から水が滴り落ちてくるわ
足元が結構急ですべり落ちそうになるわでそれ所ではアリマセンでした@@

それに、唯一中で撮った写真も研究室メンバーが入り込んじゃって
ブログにはUPできそうにもないのが残念ーー;
P1040775.jpg
↑これが簡単な中の説明。

気を抜くとすべって転び落ちそうになるし、
途中で高さ90cmのせっまい穴を通らなきゃいけなかったから、
氷穴に入って出てくるだけで、結構な体力を消費した気がする・・・

あとは、
P1040783.jpg
↑この木の根っこ加減すごくない!?

帰りのSAで食べたさくら丼
P1040798.jpg
びっくりするほど筋っぽくて、噛み切れないっていうレベルじゃなかった・・・


最後は氷穴のトコで遭遇したわんちゃん達。
P1040784.jpg P1040788.jpg


中間発表についての反省は、また後日ーー;
22:07 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とにかく景色がすっごい良さそうなとこなだけに
お天気が残念やったね;;

さくら丼ってなんだろーっとググってみたら
馬刺か~~~
低カロリーでヘルシー。女性に人気ってなっとったけど
初めて聞いたー。
おいしくなくて これまた残念><

それにしても お天気いい時にまた行けたらいいね~
秋冬なら富士山がキレイに見えそう。
No title
→ayaやん
んだよねぇーー;
台風でいけるかも怪しかっただけに、
あまり景色とかは期待してなかったけど、
おいてあるパンフをみてみんなで落胆しちゃったよ^^;

でも、またいつかお天気のいい日にいけたらいいなぁとはおもッちょリマスww
サファリパークにも行ってみたいしね^-^b

管理者のみに表示
« 中間発表 | HOME | ぞろ目? »

