05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぶきっちょ

2009/08/16
昨日の夜、ひさしぶりにマニキュアでも塗ろうかなぁって思い立ったから、
どうせだからついでにペディキュアも塗ろ~ってなって、
ペディキュア塗り終わったとこまでは良かったんだけどさ・・・・

いつもの如く、
右手(利き手)の方が上手く塗れないんだよねぇ( ̄▽ ̄;
この作業をする度にどうしてこんなにも不器用なんだろう・・・
って凹むんだけど、全くもって進歩が見られません

重ね塗りとかをしなければ、1本か2本塗りなおすくらいで終わるんだけど、
2度塗りとかしようとすると、どうしても塗りムラみたいなのが残ってしまう><。
なので、右手だけ何度も塗りなおすハメに

で、何回かやり直して

ようやく出来たーっと思ってお片づけしてたら、
何処かに触れちゃったのか、何か跡がついてるでは無いですか

そのダメになった1本だけやり直してもよかったんだけど、
なんだか面倒くさくなっちゃったから、それまで頑張ってたのも全部とっちゃいました

どれだけ時間を無駄に過ごしたことやら・・・って感じ




他にも、学校で実験とかやってるとき、
もうちょっと左手も器用に使えたらなぁって何度思ったことか

ホント、
『左手の不器用さ』(自分の場合:利き手は右手)と
『面倒くさがり屋&飽きっぽい』ところを、どうにかしなきゃいけない気がする


あとは、マニキュア関係で・・・

話の中で出てくるときは違っててもわからないけど、
いざ文字にしてみるとよく
『マニキュア』『マニュキア』の2つのどっちだったっけーって
悩むのは自分だけそれともみんな

本当は【manicure】ってつづりだから、マニキュアでいいんだけど、
この記事を書く前にもついつい調べて確認しちゃったのε=( ̄。 ̄;)フゥ

参考資料
誤字等の館:マニュキア
18:30 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありゃりゃ せっかく塗ったの結局全部とったのねんー
けどその時間、ムダじゃなく~
一定時間、集中して何かするってのは脳にいいかも
・・・と適当な事を言ってみる。。。

めんどくさがり、飽きっぽいは アタシも同じ。。。
んーむ・・・なおそうとか無理っぽいのー
生まれ持った性格だから諦めなさい。。。アタシも・・・ハィ
めっちゃおひさー(/・0・)
→左手
日常生活で意識して左手使ってると意外と使えるようになってくるよー
俺も結果オーライでそれなりに左手使えるようになっちゃったし(´・ω・`)
箸と書き物以外ならいける…多分…(ぁ
力仕事は間違いなく左利きだしな。

→面倒くさがり屋&飽きっぽい
は…どうしようもないかもね…
俺は特に飽き性だからなぁ
→ayaやん
やっぱ、諦めるしかないかぁーー;
でも、ちょっとだけでも努力してみるかの・・・


→ジャンヌ
ホント久しぶりやねぇ
細かいことじゃなければ、左手でもそこまで困らないのだけど、細かいこととなるとね・・・ーー;


これからは、日常生活の中でもちょいちょい左手を意識して使ってみることにしてみるー
おひさー
元気そうでー
テンプレかわったんだよーさわやかねー
もうマニキアでいいじゃない

管理者のみに表示

