07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中間発表

2009/11/03
今回は、2回目の中間発表。

中間発表っていってもよくわからないと思うので、少しだけ解説。
そもそも【中間発表】とは...
簡単にいうと、現時点までの卒業研究(実験)の進行状況を、
各々プレゼンテーションするって感じかな。

中間発表を通して・・・
テーマの見直し&確認することはもちろんのこと、
・レジュメ&スライド作成技術の向上
・最終発表に向けての発表技術の向上
とかもはからなきゃいけないハズなんだけど・・・


実験装置の不具合とかで上手く実験が進まなかったからとか、
2回目だからどうにかなるでしょ的な甘い考えで
原稿も作らず、発表練習も全くしなかったもんで、
散々な発表をしちゃいましたーー;


自分の研究内容の今後の方針を決めるために、
聞いてもらい、その内容を議論してもらう為の発表なのに、
練習&内容の推敲不足で、人に聞かせるレベルではなかった

ホント先生や院生には、申し訳ないコトをしたし、
自分にとっても勿体無いことをしたなぁって痛感した


次は研究室内での最終発表だから、
今回の失敗を生かして
気を抜かず、無駄を省いた良い発表ができるように頑張ろうと思いマスww



中間発表の意義・内容等に関しては
ネット検索で見つけたページ
卒業論文を書く(卒論中間発表会)を参照していただけるとありがたい~



追記は、写真&画像のご紹介。
学校(研究室のある建物)から見える景色。
P1.jpg
お天気がいい日の夕焼けは結構キレイなので、
ついつい写真撮っちゃいましたww

あとは、始めてみたウィンドウ
無題
iTuneの音楽データがずべて入ったファイルを消そうとしたら、
こんなものが出てきてビックリしたの
21:32 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
大変そう~
未経験なことだから なんだか雰囲気だけで想像するに

仕事(社会)での
クライアントへの企画プレゼン みたいな感じかな。。。
それの練習の場で いろいろな意見をもらえる貴重な時間。

かりんちゃんのいいところは 素直なとこやねー
まじめに捕らえて反省するところ。
次回がんば~


んで、ファイル削除のダイアログは随分昔からあるWindowsの機能なのだ。
たぶん・・・Win95の時からあったかも??
デスクトップにある「ごみ箱」のプロパティ見てみてのー
オプションタブにある「ごみ箱の最大サイズ」ってので決まる。
それ以上を一気に捨てようとしたら そのダイアログ出ます。
No title
→ayaやん
うん、次は頑張る~


ゴミ箱の許容量って、結構小さいのねん・。・
そもそもゴミ箱に容量があるって、知らなかったの…。

管理者のみに表示

