10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジクソーパズル

2010/09/04
この間から、ジクソーパズルをやりたいなぁ・・・って
思ってたんだけどお金もかかるし置き場所もとるから
中々手を出しにくかったのね。

でも、この間
普通サイズよりも小さいやつを見つけたので、
ついつい誘惑に負けて買っちゃいました



実際に買った商品はコレ
P1060419.jpg
商品の仕様→世界最小500ピース
        (完成サイズ:16.5×21.5cm)
P1060420.jpg
ピースの大きさがイマイチピンとこないかもって思ったので
手のひらにのっけて撮影


外枠を組んで、簡単なキャラクターの方から作成開始w
P1060427.jpg
ここら辺までは、パッケージの絵を見ないで
ちょこちょこやってたんだけど・・・

P1060428.jpg
ここら辺まで来ると、残りのピースが同系色なのばっかで
ちょい時間がかかっちゃった

P1060433.jpg
で、組み終わった作品をフレームに入れて完成

久しぶりにやったから、最初はかなり手間取ったりしたけど
やっぱりジクソーパズルって楽しいよね♪♪

もし、やってみたーいっていう人がいたら
糊付けしてないでフレームに入れてあるから
会える子やったら、レンタルするから言ってくださいな


こっちは、ジクソーパズルに手を出す前にやった
ちっこいレゴのコアラさん
P1060362.jpg
左側のはユーカリの木らしぃ・・・
20:42 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
パズルって完成したら糊付けして終わりじゃない。
かりんは糊付けしなかった?
→メニック
一瞬誰だかわからなかったし・・・(@。@)

糊付けしちゃったら、またやったりできないから
基本的には、完成→崩して保管って感じになるんだ。

今回のは、フレームも買ったから、
崩さなくって糊付けせずフレームに入れて飾ってあるの^-^
No title
ちびピースのん、アタシもどんなかなーと思ってたとこー
結構タイムリーに ジグソーをググってたりしたのだ。

ホントはでっか~~~い トム・エバハートのスヌーピージグソーがしたいけど
もう廃番になってたりで4~5万しおるから 諦めたんやけど;;

けどちびっこピース、ちょっとやりたいにはちょうどよさげやねー。
機会があったらやってみます。
→ayaやん
ちびピースのやつは、結構前に東急ハンズでみかけて
それ以来ずっと気になってたんだよねぇーー;

でっかいのって、やりがいはあるけどお金と場所がね・・・


機会があったら、ぜひぜひやっちゃってくださいな♪

管理者のみに表示

