07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

記憶の呼び出し

2011/01/27
昨日は、ブログを最初から読み返してました。

何のためって??

そりゃあ、エントリーシートとかを書くためのネタ探しデスよ。
まぁ、大学生活中に何があったかを思い出すためでもあるんだけど・・・ね



大学3年のときにも同じように読み返したことがあったんだけど、
やっぱり、記憶を復活させるのって日記を読むのが
一番手っ取りばやぃんだなぁって改めて実感

大学生の分は、ブログにもちょこちょこ書いてあるし、
手帳を使い始めたから手帳に書いてある予定とかを見ると
なんとな~くだけど思い出せるんだけど、

高校生の時の記憶って、
特に記録をしてあるわけじゃないから
行事ごとのときの記憶しかあまり残ってないんだよねーー;

こんなことなら、もっと昔から日記を書くことを
習慣付けておけばよかったなって今更ながらに感じたの。




追記に、読み返してて見つけた性格診断を再掲しておきました。

研究室の友達数人とやった結果。
全部が全部当たってるわけでもないけど、まずまずのあたり具合でした

就職活動中のひとは、息抜きにでもいかがでしょうか?
Yes/Noの選択肢をクリックしていくだけなので、さくっと終わりますw
昔から、性格診断とか●●診断的なのが好きでよくやってたんだけど、
中でも結構面白いやつを見つけたので、改めてご紹介。

コレ↓(昔の記事のコピペ)

これもある意味自己分析??
『タイプ別性格診断』

面白かったので、ちょっと時間が空いた時にでもやってみてはいかが??

by 2009/4/23の私


12:54 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 涙。 | HOME | じぶん大百科 »

