10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学会旅行2日目。

2011/11/20
夕方にUPした1日目に続いて2日目も今日中にUPしようかと思います。

とは言いつつも、さっきまで就活お疲れ様飲み会で
後輩に飲ませようとした反動で自分も結構飲んだから、
かなり眠たい状況(帰りの電車の中)でこの記事を書いてマス

なんで、今日UPした内容が明日あたりに修正が入ってるかもしれません


学会旅行2日目-【11月7日】

2日目のこの日は、夕方から友達がポスター発表だったので
午前中andお昼過ぎまで観光やら遊びをしてました。

まずは、前日の晩ご飯に行く前に予約したシーサー作り。
2_20111120221510.jpg
作ったシーサーの土台に
名前やら日付やら学会やらの文字を刻んできました。
(右上は一緒に行った友達が作った壁掛けシーサー)

作ったシーサーが焼き上がってお家に届くのが
約1ヶ月後とのことなので、まだ我が家には有りませんが、
またお家にやって来たら、その時に完成したバージョンもUPしようかと思います。


そんな感じで、シーサー作りに夢中になりすぎて、
1時間で作成完了する予定がその倍の2時間をかけで作ってしまったせい、
その後に控えてた首里城観光はかなりバタバタするはめになってしまいました。

で、予定よりかなり遅くなってしまって、1時間弱でまわって来た首里城 がコチラ↓
5_20111120221705.jpg
写真で見ると少し分かりにくいかもだけど、
坂道に階段が作ってあったりして、そこを駆け巡ったから
翌日から筋肉痛にみまわれました

全体的な感想は、至る所が朱色であって圧巻やったけど、
思っていたよりも少し小さかったかな~ってトコ。
あと、本殿前の広場がこんな模様になっているのは、
下の写真の様に並ぶ時に並び易いようにするためだとか…
P1070441.jpg

あとは、至るところにこんな萌えキャラっぽい
ガイドのお兄さんが立ってたのが印象的やったね。
P1070440.jpg
そんな感じにバタバタと首里城観光を終え、
その後、漸く本旅行メインの学会会場へ向かいました。
IMG_0426.jpgIMG_0429.jpg
IMG_0428.jpg

とは言っても、私の発表は学会2日目(8日)だったので
学会1日目(7日)のこの日は一緒に行った友達のポスター発表を見学しつつ
他の研究室の友達と他大学の人達のポスター発表をぐるぐる見て回ってました。
IMG_0469.jpg
中々、こんなに多くの人の研究内容を見ることは出来ないので結構新鮮やったし
同じ大学の知り合いのポスターをじっくり見ることができたりしたのも楽しかったな~。


そんなこんなで学会1日目が終了して
この日は宿泊したホテルの近くにあった居酒屋さんで晩ご飯を食べました。
7_20111120221704.jpg
食べたメニューは、
ラフテー~沖縄風豚肉の角煮
パリパリサラダ
ジーマーミー豆腐の揚げだし
アーサー(アオサ)入りだし巻き卵
ラフテーのレタスチャーハン
だったかな。

だし巻き卵は微妙やったけど、それ以外はかなり美味しくって
この日の晩ご飯もかなり満足いくものでしたww




3日目以降は、また明日にでもUPしていく予定です。
それでは、おやすみなさーぃ。
22:31 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いぃなぁ いぃなぁ
私も沖縄行きたいよーi-238
毎日飛行機見て アナウンスかけてるのに
自分は行けないから ものすごーく羨ましい(*´ω`*)
→Chiaki
そんなに遠くないけど中々行く機会無いよね…沖縄って。

今回、初沖縄やったけど
まだまだ行きそびれてるトコロがたくさんあるから
また行きたいなぁとは思ってる~~。

管理者のみに表示

