10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学会旅行4日目。

2011/11/26
学会旅行4日目-【11月9日】

4日目のこの日は、
自分たちの発表が終わったので、がっつりと沖縄観光をしてきました。

この下の写真にある約9時間かけて回るバスツアー(Bコース)。
P1070509.jpg
各行き先は
万座毛・チサンリゾート沖縄 美ら海(ランチ)
美ら海水族館・今帰仁城跡・ナゴパイナップルパーク



P1070579.jpg

まず、最初に行ったのは【万座毛】
19.jpg
昔の王様が「万人が座るに足る場所」だと言った事が
この地名の由来だそうな…。

普段だったら、かなり景色の良いところなんだけど、
この日は朝からずーっと雨だったので、かなり残念な感じでしたーー;



この次に行ったのが、【美ら海水族館】
17_20111125204920.jpg 14_20111125204919.jpg
美ら海水族館のメインである
ジンベイザメがいる黒潮の海はかなり圧巻だったな~。
15_20111125205108.jpg 16_20111125205108.jpg
ジンベイザメがいる水槽は、上からも見ることが出来るので、
コバンザメがくっついてるのがよく見えマス
TS3P0040.jpg
あとは、にょきにょき地面から生えてるこの子たちも可愛かったかな。



ってな感じで、水族館を楽しんだ後は【今帰仁城跡】に行きました。
11_20111125205107.jpg
配布資料の上に陣取って寝てる猫が居たり
IMG_0683.jpg
サトウキビを搾ったジュースを売ってるおじさんが居たりと
景色はいまひとつ残念だったけど、それなりに楽しめた気がする。
12_20111125205106.jpg
沖縄の城壁は台風の風から守るために、
ぐにゃぐにゃしたカーブを描いているのだそうな…

最後に、パイナップルパークに行って
13_20111125205140.jpg
お土産やさんでいろんなワインを試飲して、この日のバスツアーは終了。


あとは、晩御飯。
10_20111125205217.jpg
01:59 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

