05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

卒業のお許し

2012/02/29
今月14日に修論発表を終え、
つい先日教授から卒業のお許しが出たので
ようやくホッと一息つけました。

それに、3年間お世話になった研究室に置いてあった
たくさんの荷物たちも昨日までの間にほとんど持ち帰ったので
あとは机の上においてあるパソコンを持ち帰るのみ…。

日々少しづつ荷物が減っていき、机の上が片付くにつれて、
なんだか寂しい気持ちになってはいたけど…

昨日、卒業旅行の打ち合わせに学校へ行って
あまりの引き出しの軽さとモノがないことによる不便さに、
『自分の居場所は、もうココじゃなくなるんだなぁ』
とか
『あぁ、これで学校生活も終わるんだなぁ』
って改めて感じちゃった



って、寂しさいっぱいにはなったけど、
明日(3月1日)から8日まで同じ研究室のM2メンバー6人で
オーストラリアへ卒業旅行に行ってきます

研究室メンバーで一緒に活動?するのも、
卒業式を除くとたぶんこれが最後になると思うから
精一杯楽しんで来れたらいいなって思ってマス


また、向こうには携帯を持って行きますが
たぶんあまり携帯は使わないと思うので、
旅行中に何かありましたら、mixiのメールなり
こちらのコメント欄にメッセージを残しておいてもらえると助かります。


※一応予定では・・・
日本(関西国際空港)を発つのが3月1日20時ごろ
日本(関西国際空港)に着くのが3月8日19時ごろ
となっています。
8日はそのまま大阪(難波付近)に泊まって、翌日に愛知に戻ってきます。
21:46 日常 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今月14日に修論発表を終え、つい先日教授から卒業のお許しが出たのでようやくホッと一息つけました。そ

