07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

緑男USBメモリー

2009/03/05

遊び方が無限大のUSBメモリ デスクを楽しくしてくれる人造人間型
名刺代わりの“山田USB”や、USBの蛇口からワインが出てくるものなど、いまやUSBは“個性の象徴”のように扱われるくらい、いろんなおもしろUSBが開発されています。今回はさらに意味不明(?)なものが............

 ↑ のニュースのページでは商品を使って遊んでる画像がいくつか載ってます。

緑男USBメモリーは、緑色の人形をデザインしたUSBメモリ。
頭部がUSBメモリになってて、キャップとなる胴体を取り外すとUSB端子が露出する。
胴体はシリコンラバー製で、自由に曲げて遊ぶことが可能なんだって。

実際の商品はコチラ
grman-02g-r1.jpg

コレ見た瞬間に欲しぃなぁって思っちゃた自分は変なのでしょーか。
thumb_MIDORI_OTOKO_007.jpg thumb_MIDORI_OTOKO_011.jpg
左側の画像みたくPCの画面の縁っこにちょこんと乗せたらかわぃぃ
けど、右側みたく頭だけささってるのを見るとちょっとコワイ

でも、何故か惚れちゃった商品
>>続きを読む・・・
09:44 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

初恋の人からの手紙?

2009/03/04
久しぶりにニュースネタ

あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙が届く無料サービス「初恋の人からの手紙」
あなたにとっての初恋はいつだったでしょうか?もしその相手から、今、手紙が届くとしたら?というわけで、かなえられなかったあのころの願いをかなえてくれる夢のようね無料ネットサービス..............


mixiのニュースで読んで、面白そうなのでやってみましたw
初恋の人からの手紙
b.png
名前や誕生日といくつかの質問に答えると、お手紙が届きます。

初恋の人からかりんさんへお手紙が届きましたhttp://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/295.gif" class="emoji" style="border:none;" />">
かりん、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたかりんが懐かしいです………

って感じで、うちの場合はお手紙が始まったんだけど、
事前の質問の中に血液型はなかったのにB型って当たってたのがちょっとビックリ

でも、手紙を書いた理由がちょっと残念でした
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
かりんに名前が似てる犬がいて、ふと懐かしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

ふふって何でしょ・・・


お手紙の下の方に
「この診断であなたがどう分析されたのかかこちらをご覧ください」
ってのがあって、そっちも見てみると最終的には、
有料サイトの宣伝につながってる感じやけど、
暇なときにちょっと試してみるのにはぇぇかも。
>>続きを読む・・・
22:36 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

間違いやすいカタカナ語

2008/12/28

間違いやすいカタカナ語ランキング
 間違っていてもキニシナイ?
ポルトガル語の「タバコ」やオランダ語の「ビール」など、さまざまな国の外来語が
使われている日本。日常生活の中で誰もが当たり前のように使っている外来語ですが、
もともと日本には存在しない発音やアクセントが使われているため、間違った.........



ランキングは追記に乗せてあります。

皆さんもいくつ正しく覚えているのかチェックしてみましょうw


うちは、
1・2・3・6・7・8・12は間違えて記憶してマシターー;

26の『マニキュア』は、
以前ケータイでマニュキアって打って一発で変換できなくって
そこでそれが正しくないって気づいたの・・・。
>>続きを読む・・・
21:41 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

おせち料理うんちく

2008/12/27

新年にコレが語れると格好いい「おせち料理うんちく」
 もういーくつ寝ーると、おしょーがつー…お正月と言えば、おせち料理。
 重箱に詰められた料理それぞれに何かしらの意味が込められているらしいのですが.........



別に語れなくっても良いけど、知ってて損はないハズ

もしかしたら、みんなもう知ってるかもしれないけどUPしちゃえっ
14:04 ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

充電しながら携帯操作

2008/12/15

8割「充電しながら携帯操作」 電池パックには負担大
携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると電池パックに大きな負担をかけてしまうが..........


この間、mixiのニュースの携帯の電池パックについて書いてある記事の中に、
『携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると、電池パックに大きな負担がかかる』
ってコト書いてあって、その時初めて充電しながら使っちゃダメなんだーって知った

調べによると、全体(297人)のうち
充電中に携帯操作をしたことがないとしたのはわずか14.5%だったらしぃ・・・。

まぁ、調べた人数も余り多くいないけど、
『携帯電話はバッテリーを充電しながら操作すると、電池パックに大きな負担がかかる』
って知ったその日に学校の友達に話したら、友達も知らなかった人が多かったもんで、
実際にこの内容を知ってた人ってどれくらい居るのかなぁって気になったかりんでした。。
>>続きを読む・・・
00:32 ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

