07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学会旅行2日目。

2011/11/20
夕方にUPした1日目に続いて2日目も今日中にUPしようかと思います。

とは言いつつも、さっきまで就活お疲れ様飲み会で
後輩に飲ませようとした反動で自分も結構飲んだから、
かなり眠たい状況(帰りの電車の中)でこの記事を書いてマス

なんで、今日UPした内容が明日あたりに修正が入ってるかもしれません


学会旅行2日目-【11月7日】

2日目のこの日は、夕方から友達がポスター発表だったので
午前中andお昼過ぎまで観光やら遊びをしてました。

まずは、前日の晩ご飯に行く前に予約したシーサー作り。
2_20111120221510.jpg
作ったシーサーの土台に
名前やら日付やら学会やらの文字を刻んできました。
(右上は一緒に行った友達が作った壁掛けシーサー)

作ったシーサーが焼き上がってお家に届くのが
約1ヶ月後とのことなので、まだ我が家には有りませんが、
またお家にやって来たら、その時に完成したバージョンもUPしようかと思います。


そんな感じで、シーサー作りに夢中になりすぎて、
1時間で作成完了する予定がその倍の2時間をかけで作ってしまったせい、
その後に控えてた首里城観光はかなりバタバタするはめになってしまいました。

で、予定よりかなり遅くなってしまって、1時間弱でまわって来た首里城 がコチラ↓
5_20111120221705.jpg
写真で見ると少し分かりにくいかもだけど、
坂道に階段が作ってあったりして、そこを駆け巡ったから
翌日から筋肉痛にみまわれました

全体的な感想は、至る所が朱色であって圧巻やったけど、
思っていたよりも少し小さかったかな~ってトコ。
あと、本殿前の広場がこんな模様になっているのは、
下の写真の様に並ぶ時に並び易いようにするためだとか…
P1070441.jpg

あとは、至るところにこんな萌えキャラっぽい
ガイドのお兄さんが立ってたのが印象的やったね。
P1070440.jpg
>>続きを読む・・・
22:31 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

学会旅行1日目。

2011/11/20
ようやく、学会から帰ってきた後のバタバタが片付いたので
沖縄で撮った写真とともに今回の学会(沖縄旅行)について
少しづつUPしていこうかと思います。

一緒に行った友達の写真も混ぜてあるけど、
そこら辺は気にせずにUPしちゃってあります♪

では、とりあえず1日目から・・・
学会旅行1日目-【11月6日】

上のタイトルみたいに旅行って本当はつけちゃいけない気もするけど、
半分以上遊んできたようなものなので、こんなタイトルにしちゃいました。

この日は、お昼にセントレアから沖縄への飛行機に乗ったので、
沖縄に着いたのが夕方。

で、空港からとりあえず予約してあったホテルまで行って
キャリーケースとかの大きな荷物を置いて、
その後、一緒に行っている先生達とともに
国際通り近くにある市場(第一牧志公設市場)に行ってきました。

1階にある市場で魚介類を買って、
2階にあるレストランで買った魚を調理してもらって食べました。

食べた料理の一部がコレ↓
1_20111120145119.jpg
右下の写真は、一階でお魚を選んでる風景。

この時、初めて海ぶどうを食べたんだけど、
思いのほか気にいっちゃって、お土産としても買って帰ってきちゃったんだ。


続いては、国際どおりにあったサンリオ店の前にある
シーサーのキティーちゃん
9_20111120145118.jpg


と、先生の一人が誘ってくれて
一緒についていった沖縄民謡を聞けるお店

歌ってるお姉さん達は、
流石ですっって言いたくなるくらい歌が上手くって、
思わず聞き入っちゃってました><。

ただ、沖縄民謡だけあって、
ところどころ歌詞がわからなかったのがちょっと残念だったかな。
でも、お姉さん達(ネーネーズ)のオリジナル曲で
沖縄民謡だけどもロック調な歌があって、
それはすごい新しい感じがしてとっても面白かったの。
3_20111120145118.jpg
写真の左上にあるのが、沖縄の地ビールで
右側に写ってる緑の瓶のヤツは、ゴーヤを使っているんだそうな・・・。
でも、飲んでみた感じでは全くわかんないけど、
ビールが苦手な私が飲みやすくて美味しいかもw
って思った一品でした。

左側のは、二へデビールっていうやつで
これは苦くって美味しいとは思えなかったけど
先生達曰く、ビール好きの人はこっちの方が好きなんじゃないかなぁとのことでした。


そんなこんなで、
初日から、こんなに遊んでいいのかってくらい沖縄を満喫して
まだ学会会場にも行っていないのに、既に学会が終わったような雰囲気でした。
15:14 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

冬華の競演

2011/01/03
もう年が明けちゃったけど・・・

12月29日になばなの里のイルミネーションを見に行ってきましたw
P1070032.jpg


なばなでイルミネーションを見に行くのってあまりしないし、
毎年友達が綺麗やったーって言うものだからちょっと期待して行ってきたの♪


でも、園内入ってしょっぱなに目が行ったのはコレ。

右歯しに写ってるおじちゃん(監督?)が仕切ってるのも見てて面白かったし
でっかい鉄板とスコップを使って作ってるってもの驚きやったのw

ここからは、イルミネーション★☆★
P1060992.jpg P1060997.jpg
綺麗やったけど、ライトの点滅具合とカメラのシャッターとの時間が
うまくあわすことができなかったから、写真はイマイチ><。

光のトンネルは、トンネル入り口と出口から少しだけ
離れたとこから見るのが一番綺麗だったかも
P1070002.jpg P1070006.jpg
中に入っちゃってからとか、
見る方向によっては、残念な感じやけどねーー;
P1070026.jpg

今年のメインどこ富士山。
P1070013.jpg

後は、長くなっちゃうから追記へGo!!
>>続きを読む・・・
18:02 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

あっという間に

2010/12/06
ゼミ旅行からほぼ2ヶ月経過ーー;

いい加減ゼミ旅行の写真達をUPしなきゃと思い
最初にUPしようと思ってたのよりもかなり少なくなっちゃったけど、
いくつかUPしておこうと思います><。

アドベンチャーワールド
5_20101203145116.jpg
入り口付近いた左上のレッサーパンダちゃん
ぬいぐるみみたいで超かわいかったのwww

あとは、サファリゾーンにいた子達
4_20101203145116.jpg

3_20101203145116.jpg

と、前にも少しUPしたぱんだ関連
1_20101203145117.jpg
自分が行ったときは、ぱんださんたち
みんなそっぽ向いててちょい寂しかった
>>続きを読む・・・
00:21 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぱんだ。

2010/10/15
とりあえず動画をUP。


アドベンチャーワールドのぱんだ。

お食事中のところを撮影したもの。
※撮影者は、自分ではなく研究室の先輩です


詳しくは、また後日。
16:33 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

