03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学生終了。

2012/03/25



22:58 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業のお許し

2012/02/29
今月14日に修論発表を終え、
つい先日教授から卒業のお許しが出たので
ようやくホッと一息つけました。

それに、3年間お世話になった研究室に置いてあった
たくさんの荷物たちも昨日までの間にほとんど持ち帰ったので
あとは机の上においてあるパソコンを持ち帰るのみ…。

日々少しづつ荷物が減っていき、机の上が片付くにつれて、
なんだか寂しい気持ちになってはいたけど…

昨日、卒業旅行の打ち合わせに学校へ行って
あまりの引き出しの軽さとモノがないことによる不便さに、
『自分の居場所は、もうココじゃなくなるんだなぁ』
とか
『あぁ、これで学校生活も終わるんだなぁ』
って改めて感じちゃった



って、寂しさいっぱいにはなったけど、
明日(3月1日)から8日まで同じ研究室のM2メンバー6人で
オーストラリアへ卒業旅行に行ってきます

研究室メンバーで一緒に活動?するのも、
卒業式を除くとたぶんこれが最後になると思うから
精一杯楽しんで来れたらいいなって思ってマス


また、向こうには携帯を持って行きますが
たぶんあまり携帯は使わないと思うので、
旅行中に何かありましたら、mixiのメールなり
こちらのコメント欄にメッセージを残しておいてもらえると助かります。


※一応予定では・・・
日本(関西国際空港)を発つのが3月1日20時ごろ
日本(関西国際空港)に着くのが3月8日19時ごろ
となっています。
8日はそのまま大阪(難波付近)に泊まって、翌日に愛知に戻ってきます。
21:46 日常 | コメント(0) | トラックバック(1)

あと2週間。

2012/02/03
一昨日、修論の提出も終えたので
あとは2週間後に控えた修論発表を残すのみとなりました。


これで、小学校から数えると約18年にわたる長き学生生活の
学業に関することが終わるかと思うと少し寂しいような気もします


幼稚園から数えると20年。
人生のうち80%以上を占めてたことからの卒業
とはいっても全然この先が想像つかないから、
4月からの自分って大丈夫なのかな?とか色々思うけど
とりあえず、この2・3月の学生生活最後の春休みを
思う存分楽しみたいなぁって思いマス


なので、お暇な時に遊んでくださいな
14:21 日常 | コメント(0) | トラックバック(1)

選択ミス。

2011/12/14
人身事故やら地震とかの影響で電車が結構遅れてるときに
いつも自分は選択ミスをしちゃってる気がする


今日も、地震の影響で電車が遅れてたんだけど…

19:28に駅のホームに着く

19:25発の普通列車が次に来る掲示があったので、
その次に来る19:32発の快速列車に乗ろうと思い電車を待つ

19:38に普通列車到着。
でも、いつもこういう時に先に来た普通列車に乗って失敗するから、
今日は次の快速に乗ろうと決意し、
この普通列車をスルーする

19:43にまたも普通列車到着。
さっき決意したので、この電車もスルー

貨物列車が暴走気味で通過
and
回送列車通過

待てどくらせど、快速列車は来ない

しょうがないので、
次〔20:06〕に来た普通列車に乗車

現在(帰宅㊥)。


ってな感じで、反対側の下りは
普通列車も快速列車もちゃんと動いてたのに、
何故か自分が乗る上りの方は普通列車ばっかりで
快速列車が全然来ないって言う謎な状況やったの

そのおかげで、駅のホームで40分くらい待ちぼうけ…。
友達が一緒に居たらよかったんだけど、
今日は一人やったから、暇過ぎて困った
携帯いじり倒して電池無くなるのも困るから、あまりネットとかも出来ないしね



何でこうも悪い方悪い方へと選択してしまうんだろうか…
自分でもよくわかんない
20:44 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

